※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

18週で胎動を感じるか不安。仰向けになって触るとポコポコ感じるが、気のせいか分からず、1~2回しか感じない。期待してもいいのか、腸の動きか。

今18週なんですが、まだ胎動って前分かりませんかね?
なんか、おへその下とかに仰向けになった状態で触ると

"ポコ………ポコ……………"

みたいな感じで、ずっと動いてるわけじゃなくて、2回だけ動いたような気がしました🤔
気のせいですかね?
まだ目で見て分からないので、毎日よーく集中して触ってるんですが…まだ1日に1~2回しか分かりませんでした😂
音消して目を閉じてよーーーーく集中しないと分かんなくて😥
これは…期待してもいいのかな?
それとも、ただの腸の動き?


…………どっちなんだーー😨

コメント

deleted user

胎動だと思いますよ🙆💓

早いですね😳

  • マママ

    マママ

    これが胎動というものか…😲
    AILI♡さんもよーーーーく集中して触ってみると分かるかもしれないですよ😊

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は性別は16週でわかったのに、胎動は20週でわかりました☺️💓

    • 12月7日
  • マママ

    マママ

    あ、週数を全然確認してませんでした😲
    失礼いたしました🙇💦

    まだ性別分かんないんですよねー…😧
    16週で分かるって早いですね💦
    私は、今月の最後にある検診で分かるっぽいです😥
    早く知りたい…😒

    • 12月7日
deleted user

胎動だと思います(^O^)♩
まだその週数だと私はわからなかったので羨ましい🤤💕
もうすぐ、たくさんわかると思います!

  • マママ

    マママ

    どのくらいから目で見て分かるようになるんですかね?
    やっぱり当分は、よーーーく集中して触んないと分かんないんですかね?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    目で見てわかるようになるのは
    6ヶ月くらいの時でした😊💕
    当分は蹴った!あっ蹴った!って
    1日に2回わかればいいと思います😋
    1番感じやすいのは夜寝る時かなあっと😳✨

    • 12月7日
deleted user

私も初めて胎動感じたのは、18週の時でした☺️
不思議な感じですよね(笑)
まだ外から触っても分からない、自分しか感じれない胎動、独り占めしてました❣️(笑)

S.M.I

最初の胎動ってこれなのか?って感じですよね😁
あたしは1人目は20週超えてからでしたが2人目は17週で分かりました🙌🏻✨
胎動出てくると本当に妊娠してるんだーってなりますよね❤️

achaco

胎動だと思いますょ^ ^
私は20週ではっきり動いた!って分かったのですが、その前から同じようにポコポコ感じてました!私も腸の動きだと思ってましたが^^;