※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

乳首が出ず、おっぱいが硬くなっている症状で悩んでいます。搾乳後に赤くなり、時間もかかるそうです。このまま続けても大丈夫でしょうか。治るのか、原因は何か知りたいです。

おっぱいがかちっかちの岩みたいです、
むくみもひどく、乳首がでてこないので

搾乳機でかるく絞ってから、補助器つけて授乳してみることになりました。
病院なので最後にミルクもすこしあげなければいけません。

沢山のませた方が早く良くなるかなと思い
10分ずつくらいのませました。
そしたら乳首の母乳でるところの一部が赤くなってしまいました。。

やはり時間は短い方がいいですか?
このままつづけて大丈夫でしょうか

搾乳機でどのくらいしぼればいいのかもわかりません。すごく時間がかかってしまいます。授乳おわるの一時間くらいです。。

治るのでしょうか😭😭なにが原因なのでしょうか、
ねててもどくどくズキズキします。

治った方いらっしゃいますか?

コメント

ゆかぴ☆彡

しぼって出すしかないです💦
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが
あまりにだと乳腺炎になってしまうので
母乳外来行ったら助産師さんがマッサージしてくれますよ♪

• まま

まま

マッサージしてもらったのですがよくなりませんでした、、、

• 12月6日
  • ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

それは大変💦母乳でないより出るからいい事なのに💦

• 12月6日

特に問題はないとは思いますが、乳首が埋まっちゃってるのはなかなか難しいですね😭授乳しにくくないですか?

• まま

まま

しにくいので補助器つけてます😭

• 12月6日

退会ユーザー

まあそうですよね!😭
    私の場合乳首が大きすぎて
    口に入りませんでした😭!

• 12月6日

私も最初は同じ感じでしたのでお気持ちよくわかります!
母乳を飲ます時間は看護師さんとかに何分で!とか教えてもらってないですか??日に日に飲ます時間を長くしていくはずです!私も今は10分10分で飲ませてますよ!できれば20分くらいで授乳終わらせた方がいいのでそれくらいでいいと思います☺️
搾乳機は私もおっぱいが痛くてかちこちになってたのであまりおすすめしないですが、おっぱいがやわらかくなるまで絞れるだけ絞ってました!
あと、わたしも補助器最初はつけてましたが、おっぱいの需要と供給が等しくなったのもあるし、補助器のおかげで乳首が出やすくなったのか、今はもう、つけずにできてます!
最初は授乳に同じく1時間かかってましたよ私も!赤ちゃんもママも初心者ですからほんとこればかりはしょうがないです!これからずっと1時間かかるのかと言われれば絶対にそれはないので今だけの我慢です😢
私はおっぱいがいっぱい出すぎてて何もしてなかったからか、退院の翌日に乳腺炎っぽくなってしまい熱がでたことがあります。。それから親に毎日1週間来てもらいおっぱいマッサージしてもらったらほんとにそれからスッキリして、今ではもう詰まりもないですし、張っても痛くなくなりました!おっぱいマッサージすれば大丈夫です😉
あまりに似たような感じだったので長々と失礼致しました。。

• まま

まま

ありがとうございます、お母さんおっぱいマッサージできるんですね。

搾乳機でたくさんしぼってから授乳してたのですか?

• 12月7日

退会ユーザー

はい!自己流だと思いますがスッキリしました!
    わたしは先に授乳してましたが、看護師さん曰く搾乳して授乳したほうが飲みやすいしいいみたいですよ!

• 12月7日