※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
妊活

生理予定日が近づいているが、体調の変化があり、妊娠の可能性がある。生理が来なければ検査を考えている。基礎体温をつけていないが、妊活を始めるか迷っている。前回の妊娠時や生理前の違いについての経験を共有してほしい。

生理予定日が(ルナルナでは)12月15日予定ですが
昨日あたりから胃痛と貧血のような気持ち悪さが
あります。あと脇の脱毛へ通ってるのですが
もう全く生えてこなかった毛が二日ほど前から
また生えてくるようになり通っているサロンに
きいたら妊娠かもしれないと言われました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

あと元々便秘がひどく下剤を飲まないと出なかった
便がここ数日毎日出るようになりました!
調べると妊娠して便秘だった方は快便になることがあると
書いてありました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

ただルナルナは正確ではないので生理予定日すぎても
生理が来なかったら検査しようかなと思っています。

毎月妊娠してるかなあ。。と期待していますが今月は
なぜか確信してる自分がいてこれで生理きたら。。と
思うと。。( ´д`)💨

基礎体温もつけてないため妊活しているとは
皆様思ってもらえないと思いますしまず基礎体温から
始めろと思う方もいるかと思います。

妊娠して快便になったり一人目の時やいままでの
生理前とこれが違った!ということがあったら
教えていただきたいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)🎀

コメント

せしる

補足です!
あと変わったことといえばおりものが
排卵日をすぎても量が多いです( ´・ω・` )

あやま

まさしく今回の妊娠が妊娠を確信してる自分がいました!
何となーくできてるって思い込んでて予定日過ぎに検査薬したら陽性反応出ました😊
あと上の子が普段ぐずらないのにやたら泣くことが多かったです。

• せしる

せしる

いつもならできてなかったら。。とか生理きたらどうしよう。。と思っていますがなんだか今はもう妊婦の気分です。(笑)
    息子が最近ぐずったりまま〜とくるのは妊娠したのがわかっているからなのでしょうか?💓
    あと上の子が股をのぞくと妊娠してるとよく聞きますが最近息子が股をのぞいていてあ、妊娠するな。と思ってしまいました。笑

考えすぎなのか悪阻のような気持ち悪さがあったりずっと体調悪かったり、、(笑)ですが流石に症状でるのは早すぎるのかなあとも思います😭

• 12月6日
  • あやま

あやま

わかります😳わたしも検査薬する前から妊婦気分でした🤰あと自分の運転で酔って確信した部分もあるんですけど(笑)
    子供には伝わってるのかもしれないですね😍股のぞき、たしかに妊娠する、妊娠してもいいよって合図って聞きますもんね😊

排卵後すぐに着床したなら早い人だとつわり出るっていうからもしかしたら出来てるかもしれませんね💓

• 12月6日
  • せしる

せしる

やはりそうでした?!❤️同じ人がいてとても嬉しいです😭💓何かほかに症状出てましたか?( ´・ω・` )

常に胃が痛かったりむかむかして吐き気がして横になりたい、、と思ってしまい逆に妊娠じゃなかったら病気かな?!と思ってしまいますww

• 12月6日
  • あやま

あやま

あとは鼻水が出てておりものが減らなかったんですよね🤔あと朝方早くからお腹すいて炊飯器がなる前からご飯食べる準備してました😂💦今ではおえおえでご飯どころじゃありませんが😭

すごい症状出てますね😳💦けど仮に妊娠してなくても想像妊娠でも症状出るみたいですよ😵

• 12月6日
  • せしる

せしる

風邪の症状は頭痛くらいです( ´・ω・` )
    おりものもいまだに多いです( ´・ω・` )
    お腹も空きます!(笑)吐きつわりですか?😭😭

それも思いました、、考えすぎて想像妊娠で具合悪いんじゃないかな。と😭💭とりあえず生理予定日過ぎまで待って検査しないと何も分からないですよね😭

• 12月6日
  • あやま

あやま

頭痛もおりものもお腹が空くのも全部妊娠?って繋げちゃいますね😂❗️
    吐きづわりです😩1人目のときもそうだったので覚悟してたんですが辛いです🤦‍♀️

けど今までそういう症状がなかったなら今回女の勘ってやつが働いててできてるのかもしれないですよ😍✨
    それか早期検査薬を買って3日前ぐらいから調べるのはどうですか?

• 12月6日
  • せしる

せしる

少しでもなにかいつもと違うと
    え!まさか!♥と思ってしまいますww
    私は一人目のとき両方あったのですが
    吐きつわりといってもたまに吐くくらいでした🤦🏼‍♀️吐くことが辛いですよね🤦🏼‍♀️💔
    上の子の面倒もあるかと思うので倍に大変ですよね( ´・ω・` )。。無理なさらないで下さいね( ´・ω・` )

もう本当に妊娠してるという謎の確信がありますがこれで生理がきてもまた次があるとプラスに考えたいと思います♥!
    海外製のやつですか?( ´・ω・` )なんかまマリでよく投稿見ますがあてにならないと書いてあり不安です。。🤦🏼‍♀️

• 12月6日
  • あやま

あやま

わかりますわかります😭💓1人目のときに3年間出来なかったんですけど、その間何度もそう思ってました(笑)
    たまにでも辛いですよね😩今は日中1人で息子を見てるので吐くことより日中の気持ち悪さが辛いです💦
    お気遣いありがとうございます😭

mia♡さんのプラス思考いいですね💓市販の早期検査薬はどうですか😳?わたしも海外の使ってましたけど安くてたくさん入ってるからフライングしても罪悪感なくたくさん調べられましたよ(笑)

• 12月6日
  • せしる

せしる

1度流産していて今まで2度妊娠しましたが2回とも妊娠のことそこまで考えてなく、、というより期待するのやめたらできました(笑)でも今回は期待してるというより確信してる自分がいてなんでだろう💭と思います🤦🏼‍♀️笑
    いま一切半になる息子がいるので妊娠してたらきっと大変になるだろうなとつくづく思います( ´・ω・` )、、、男の子だから余計に大変で追いかけるのも必死なので本当無理しないでくださいね( ´・ω・` )💓

フライングのやつ信用できなくて買ったことがないです。。(笑)海外のやつは通販ですか?!\(^0^)/だいたいお値段いくらとか教えていただけますか?😭

• 12月6日
  • あやま

あやま

わたしも1度流産、今回の妊娠で3回目ですけどほんと考えるのやめたらできました😳✨おんなじ境遇でびっくりです😳💕
    期待と確信は違うからやっぱり赤ちゃんいるんですかね💓
    たしかに妊娠してる状態でまだ言葉をちゃんと理解してない息子を追いかけるのは辛いですけど、きっと下の子が生まれればもっと大変だと思うので今のうちにたくさん甘やかしてやろうと思います😊❗️

そうなんですね😂通販で買いました😳20本入りで1980円とかでしたよ🤔

• 12月7日
  • せしる

せしる

ほんと同じですね😭😭💓
    びっくりです(♢ω♢)赤ちゃんは授かりものなので分かりませんが生理予定日まで待ってみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    その考え素晴らしいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)❤️本当無理せず妊婦生活と育児楽しんで乗り越えてくださいね♥あやま様もだんな様にいっぱい甘えてくださいね♥

え!!!(笑)それわとても安いですwww
    それだけあるなら気になったらすぐ検査できますね😂ちょっと調べてみます❗️

• 12月7日