※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんには、これからの季節は長袖の肌着がおすすめです。長袖肌着の上にさらに長袖や上着を着せても大丈夫ですか?

8ヵ月の子がいます。
今肌着をUNIQLOメッシュのボディ半袖肌着を着せてるんですが、これからの時期は肌着も長袖ボディにしたほうがいいですか?そうすると長袖肌着の上にさらに長袖、さらに上着になりますがそれで大丈夫ですか??

コメント

ななな

私も同じこと思ってました💦寒いから長袖2枚着せてたんですが…今月のmamagirlに赤ちゃんは暑がりだから室内では半袖+長袖で大丈夫って書いてあってびっくりしました(o_o)

• ままさん

ままさん

雑誌に載ってたんですね🧐
    室内では暖房もかかってるから大丈夫そうですけど、これから真冬は肌着半袖でいいのかわかんないですよね😅肌着も長袖だと、モコモコ着膨れしそうですよね😂でもショッピングモールとかで調節するには半袖のがいいのか…迷います…

• 12月6日
ひなまま1024

うちの子半袖ボディで冬も過ごしてますよ。寒い時期はその上に長袖Tシャツ→トレーナーです。今はそこまで寒くないので半袖ボディの上にトレーナーで過ごしてますよ。

• ままさん

ままさん

基本肌着は半袖で大丈夫ってことですかね?🤔全部長袖にしたら暑い時調節できなくなりますよね…😦

• 12月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

寒かったら上着で調整したりブランケットかけてあげたりすれば良いのではないでしょうか?長袖下着はお下がりしかもってないですよ。

• 12月6日
  • ままさん

ままさん

そうですね☺️
    長袖肌着買わずに、上のもので調節しようと思います☺️せめてメッシュじゃなくて普通の生地の半袖肌着用意してみます☺️笑
    ありがとうございます❗️

• 12月6日