※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

37週目での不安や恐怖、楽しみが感じられないことに悩んでいます。他の妊婦さんとの違いに焦りを感じ、マタニティブルーも影響しているようです。同じ経験をした方はいますか?


そろそろ37wになるにつれて
切迫流産から切迫早産で
ここまでもってくれて
本当にお腹の我が子には
有難いです。

ですが、もう3人目でも
不安や恐怖が酷くって
楽しみと思えない自分が居て
あー、最悪最低だ。と思ってしまう。

他の妊婦さん見てると出産楽しみ
我が子に会えるー♡など
当たり前の事なのですが
そんな風に わーい!!となれない。

マタニティブルーなども酷かったから
余計なのかな。

こんな方いましたか??
明日の検診も楽しみに思えなくって
不安しか募らない。

厳しいお言葉はお控えください…。

コメント

そらmama

全く同じです😓私もずっと自宅安静で寝たきりでした。
周りはインスタとかで報告したり楽しそうなのに、なんで私だけなん。とか思ってました。
でもここまでお腹にいてくれて赤ちゃんに感謝しかないです💓

  • mmm

    mmm


    そうなんですね、
    同じくです!
    本当に周りの人やインスタとかで凄いhappyな記事など見るとなんでなん。。て
    そうですよね!
    本当にここまで居てくれた事に感謝ですよね😭💕

    • 12月6日
deleted user

私もです‥
切迫早産で入院中で、点滴は痛いし出産は怖いし上の子は心配だし‥
持病もあるので産まれてすぐ赤ちゃんも検査が必要で、不安ばかりです😢
ママリでの出産報告を見て、幸せを分けてもらってます!

  • mmm

    mmm


    今入院中なのですね。
    点滴もしんどいし
    動くことも本当に出来ないしで余計ですよね。
    上のお子様居るなら尚更ですね。

    出産報告もちゃんと見れない私なのでもっと気持ちを切り替えなきゃです( ; _ ; )💦

    • 12月6日
ゆいはは

帝王切開だったので、それが怖くて怖くて、赤ちゃんには会いたいけど、それを越えないと会えないし…で眠れぬ数日を過ごしました
中期にはもう妊娠やめたい!と思ってしまった時もあり、最低だー…弱いなと何回も思いました

  • mmm

    mmm


    帝王切開でのご出産だったのですね。
    怖いですよね
    私は経験がないので分からない恐怖ですが
    帝王切開してご出産された方は本当に凄いな。と思います。
    私は麻酔が本当に苦手なので。。

    やめたいと思いますよね、、
    もうそんな自分がまた嫌なるんですがね(;_;)

    • 12月7日