※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

金曜日に血糖値の検査があり、食欲が抑えられず増量していることが心配。短期間で妊娠糖尿病や高血圧になる可能性が気になる。病院行くのが怖い。

今安定期も終わり、28wなのですが今度の金曜日に血糖値の検査?なんですかね...
血を二回抜く検査があるみたいなんですけど最近食欲がやばくて、胃もたれしてても食べちゃうし、チョコレートめちゃめちゃ食べたくなって我慢出来なくて(╥﹏╥)

この間検診で2週間で2キロ増えてしまったらしく くきっとこのままではまた増えそうな気もするのですがこのペースだと妊娠糖尿病?とか高血圧になる確率って高くなりますよね?

ちょっと金曜日に病院行くのが怖いです(´・-・。)

糖尿病とか高血圧って短期間で妊婦なるものですか?( ´・ω・`)

コメント

はるはる

きっと妊娠糖尿病の検査ですね!私もやりました!初期とこないだ32週で2回も(°_°)。数値が微妙に引っかかったみたいで検査をしました😊🙌🏻最初に血を抜き、甘いサイダーみたいなのを飲んで60分後、120分後の採血でした💉!!!私は結果は大丈夫でしたが、何にもないといいですね😭!!!

• AN

AN

多分それです!
    もし引っかかっ場合と言うんですかね?すぐ入院とかになるんですか?( ´・ω・`)

• 12月6日
  • はるはる

はるはる

私も検査は何回もしたんですが、実際には妊娠糖尿病になったことがないので、どんな治療になるかはわからないですが😭💦妊娠糖尿病だと胎児へのリスクが出てくるっていいますよね😫⚠️薬を処方してもらうのか、管理入院になるのか...。でも私も血糖値が高いと言われつつもチョコレートもお菓子もカップラーメンも制限なく食べてしまっています🤣💥💥参考にならずごめんなさい💦💦

• 12月6日
  • AN

AN

やっぱり産休とか取ってしまうと家にいるので食べちゃうんですよねー😂w

ありがとうございました♪
    金曜日は引っかからないことを願って検診行ってきますw

• 12月6日
Riiiina

なる人は気をつけててもなるみたいですからね💦
私は血糖の検査があると分かっててもチョコレートが止められず...毎日板チョコ食べてましたがなんの問題もなく、どちらかと言うと初期より数値下がってました😅
尿にも糖が出たことありません。
3人目ですが、上二人も10㌔オーバーで増えましたがどちらもなりませんでした🙃

• AN

AN

学生の時2回くらい尿検査で引っかかったことあってそれ以来は無かったのですがここまでチョコ食べたくなる事も無かったので...🙄
    10キロオーバーの場合ってやっぱ先生に怒られたりしました?(´・-・。)

• 12月6日
  • Riiiina

Riiiina

あたしも今回の妊娠が初めて甘い物食べたい衝動が凄くて相談したら疲れてるんだろうね~って言われました😅
    あまり食べすぎないようにすれば大丈夫そうですけど人それぞれ妊娠症状は違いますからね😥💦
    そりゃ、もう怒られたというか、ダメでしょ〜と言われました😂なんせ上二人はつわりがなかったので😵
    先生より助産師さんにチクチク言われましたね😅私の場合は、重度の便秘もありましたが(_Д_)

• 12月6日
  • AN

AN

初妊婦なのですが悪阻もなく、強いていえば今は胃もたれ?胸焼け?のみなんですよねーwww
    初めて人に体重の事言われてるから余計ちょっと怖くって🙄
    私も元々便秘で妊娠してからもっとひどくなって今も困ってますwww

とりあえず金曜までちょっと甘い物控えるというか頑張って気を紛らわしてみようと思いますww
    ありがとうございました♪

• 12月6日
  • Riiiina

Riiiina

悪阻がないと食べちゃいますよね〜笑
    あたしも他人に体重の事言われるのがすごいストレスで検診二日前からは神経質になりすぎちゃいます😂
    便秘ひどいなら薬出してもらうといいですよ~👌

お互い甘い物食べすぎないように気をつけましょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 12月6日
ちゃんみ

私は初期の検査で引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました。自宅で毎日血糖値を測定しなければいけないのと、どのくらい酷いかにもよりますが、食事療法とかですかね。軽度で済めば、食事に関しての指導で済むと思いますが、結構酷いと最悪インスリンとか入院とかもあるみたいです。私は軽度なのである程度、食事について指導を受ける程度で終わっていますが、妊娠糖尿病は赤ちゃんが大きくなりすぎたり、羊水過多になったり、赤ちゃんに影響がいく病気なので(もちろん、妊婦さんにも)検査して、何もない事を祈りますね😌

• AN

AN

もし引っ掛かっても軽度な事を祈ります(╥﹏╥)

詳しくありがとうごさいます(´ ˘ `๑)♡

• 12月6日