※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘をお風呂に入れる際、ベビーバスから卒業させたいが、普通の浴槽はお湯をためるのが難しい。タミータブなどの方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘をお風呂に
パパが日付変わるまで帰って来ないので
私がひとり入れているのですが、
未だにメインがベビーバスです。
ですが雪も降り、とても寒いのでそろそろ
ベビーバス卒業させてあげたいも思っています。
今もたまに2人で普通の浴槽に入るのですが、
追い炊き機能もなく、毎日ほんの一瞬のために
お湯をたくさん溜めるのは金銭的に厳しいです。
何かいい方法あったら教えてください!
タミータブなども検討しています!

コメント

deleted user

私も夫の帰りが遅いため1人でお風呂に入れています。
ベビーバスは8ヶ月ぐらいまで使ってました😅恥ずかしくて人には言えませんでしたが笑
何度かお風呂も入れたり試みてはいたのですが、やはり1人で入れるのは大変で😵無理しなくて良いや!とベビーバスでした😂
しまさんもまだベビーバスでいけそうでしたら無理しなくて大丈夫だと思います😊そのうち嫌でもお風呂に入れる事になります😅
タミータブの存在知りませんでしたが良さそうですね!私が欲しかった😭
寒さ対策としては暖房ガンガンつけてました🌞

里兎

うちは基本シャワーなので上の子の時は10ヶ月までベビーバスで入れてましたよ(笑)
小さいうちは湯船に浸かるのも1分程度ですしいっかなーと(^^)

  • れい

    れい

    うちもシャワーなんです😅
    10ヵ月まで全然窮屈じゃなかったですか!?

    • 12月7日
ナミ

私も主人が仕事で遅い為、
平日は1人で入れています。
支えるのが大変だったのでベビーバスは早々に切り上げてしまいました💦

うちも追い焚き機能がないので、
わたしと子供で浸かって、
主人は帰ってきてシャワーです⭐️
湯船に溜めたお湯は洗濯に使ってますよ💡

多少光熱費はかかりますが、
今だけなので頑張るしかないですよね💦

  • れい

    れい

    その手がありましたね!
    洗濯に使えばいいんですね!!
    参考になります😆🙌

    • 12月7日