※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
お出かけ

最近湯船が嫌になってきたので、ワンオペでお風呂に入れる方法を探しています。同じ状況のママが使っている浮き輪についての情報を教えてください。

ワンオペお風呂について
もともとシャワー派だったので最近暑くなってきて湯船に入るのが嫌になってきました笑
とはいえワンオペなので私が洗っている間、娘に湯船に浸かってもらうために何かないかな〜と探してました
以前snsで同じワンオペママさんがこの浮き輪を載せてました!
使っている方いらっしゃいますか?3ヶ月〜6ヶ月まで使えるようですが、使用可能期間も短いので迷ってます。逆に同じようなママさんでこういった浮き輪等使ってる方いたら教えてください。

※暑くても子供と入らなきゃ等の意見はご遠慮いただきます

コメント

まめ

わたしはスイマーバ使ってました!
賛否両論あるもので、今は主流ではなさそうですが💦
当時流行ってましたが、溺れるとか見た目が可愛そうとか色々意見ありました。
反対派でなければご検討ください😊

  • ままリん

    ままリん

    やはりスイマーバなんですね!!確かに今はあんまり使われてないですよね🥲けど反対派じゃないので検討してみます。

    ありがとうございます🥰

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

色々検討しましたがこのタイプはベルトがなくて目閉じて洗ってる間に溺れてたら怖いのでお風呂ためる時はスイマーバにしました!

我が家もシャワー派で座れないうちはベビーバスにお湯入れないで浴槽の中に寝かせてました!
腰が座ってからはずっと桶にお湯入れて座らせてます😂

  • ままリん

    ままリん

    たしかにベルトないので不安ですね😣スイマーバ検討してみます。

    なるほど!!その場合ベビーもお湯には浸からない感じですか?☺️そもそも、赤ちゃんは夏でも湯船に浸からせたほうがいいのかよく分からず😂
    ベビーバスあるので娘だけお湯貯めて入れてもいいんですが、めんどくさがりなもので準備や後片付けが嫌で🤣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗う時にお湯入れてあげます!
    赤ちゃん洗ってる間に浸かってるからいいでしょって考えでした👍
    私も片付けめんどくさくて洗い流したらそのままひっくり返して置いてました😂

    • 5月10日
  • ままリん

    ままリん

    なるほど!!確かに夏は暑いし浸かる時間も短くなること考えたらそれでもいいかもですね🤣

    ベビーバス検討します!ありがとうございます♡

    • 5月10日