※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

内診で痛みはなく、子宮口が開いておらず、歩くように言われた。運動して予定日に産まれるか不安。焦っている。

昨日噂の内診グリグリされました!
痛いと聞いてたので覚悟してましたが思ってたより痛くなく出血もなくなにも変わらずです|・ω・`)
先生からもまだまだ赤ちゃん奥にいて子宮口もガチガチだそうで全く開いてないとのことでいっぱい歩いてね〜と言われました😭💦
助産師さんにも胃のすぐ下から出てるお腹を見て立派ねぇ、いい感じいい感じ!と言われました…なにがいい感じなのか😅
いつも家でゴロゴロしてるのでそろそろまずいと思ってきてます😓
初産なので遅れると思うよと母親とかに言われましたが、予定日よりあまり遅れるとお正月に被りそうな…😱💦(うちの産院は1週間入院です)
今日どかっと雪が降ってしまったので歩けず😓
今からスクワットや雑巾掛けなどしていれば予定日くらいに産まれてくれるのでしょうか?
38w4dで3000なのであまり大きくなっても困るよ〜と先生に言われました😓
そして1週間後もまだ子宮口が開いてなかったらまた内診グリグリですよね…|・ω・`)
まだ焦らなくてもいいんでしょうか?
なぜか焦ってしまいます(>_<)

コメント

どきんちゃん。

私も産んでいい時期までゴロゴロしてて、そろそろマズイな〜って思い毎日2〜3時間散歩したり階段は下りを降りたりって色々してましたが予定日より一週間遅れて、結局誘発分娩でした!(笑)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね😳
    歩いてても必ずってわけじゃないですもんね|・ω・`)
    だいたい1週間遅れると誘発分娩になるのでしょうか?

• 12月6日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

40週超えちゃうと、過産期になるので入院して誘発分娩ですね!

• 12月6日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです😳‼️
    頭に入れておきます|・ω・`)

• 12月6日
来依

たぶん内診グリグリは開いてたらされるやつなので
子宮口確認されただけかと思います!
でもまだ38週ですしね^^
産む時の体力づけみたいな感じで
運動はやってても損はないですが
ハードにやってても予定日1週間すぎたものがここにいます、、、

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです😳✨
    体力づくりはしたほうがいいですよね!
    ハードにやってても過ぎたのですね|・ω・`)
    どうなるか全く未知ですよね…😂

• 12月6日
みことママ

私も初産でしたが、何もせずダラダラ過ごしてました。
先生には雑巾がけしたりして!って言われましたが。。😂
内診グリグリも痛くなかったですが、その日の夜に陣痛きて、翌朝、出産しました。
ちなみに予定日前日でした😂
焦らなくていいと思いますよ〜😄
絶対、終わりはくるんで。。
私の場合は胎盤が老化してきてるって事でグリグリで誘発されてくれて良かったですが。。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

やはりダラダラはいけないですよね😅
    その日の夜に陣痛きたのですか!!
    必ず終わりは来る…まさにそうですね😭✨
    予定日までできることをしようと思います|・ω・`)

• 12月6日
ぽこ

私は38週目は入院していて、その後退院してからウォーキングや雑巾掛け、ジンクスなど色々試しましたが39w6dで誘発になり促進剤や人工破水?など色々試しましたが効かずに41w1dで緊急帝王切開になりました😂(笑)
内診グリグリは予定日が近づけば近づく程、陣痛中もおもったより子宮口の開きが悪く時間が経てば経つほど痛くなりましたwww

焦る気持ち凄く良くわかります😭
でも、今思えば赤ちゃんは自分で生まれる日を選んでるんだなーと思います。
だからどんなお産でも体力勝負には変わらないので、子宮口云々よりもその為にウォーキングなどしてはいかがでしょうか😊?

子宮口の開きは一気に開いたり、ぎゃくに

• ぽこ

ぽこ

途中送信してしまいました(>_<)

逆に5センチまで開いてるのにそこから進まない!などあるので、あまり気にしすぎないほうがいいと思います(´._.`)

• 12月6日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

全然大丈夫です😊✨
    アドバイスありがとうございます\( ˆoˆ )/
    いろんなトラブルあるのですね…😣💦
    赤ちゃん次第なのですよね!
    天気の良い日にウォーキング頑張ります🙂‼️

• 12月6日
みいたん

私も、中々子宮口開かず。毎日ウォーキングしたり、階段上り下りしましたが、予定日4日過ぎて出産しました笑

焦らなくても赤ちゃんは出てきます💓でも、ゴロゴロしてるだけじゃ行けないので無理のない程度に運動して、元気な赤ちゃん産んでください💓

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ゴロゴロはいけませんね😓
    天気の良い日にウォーキングしたり雑巾掛けやトイレ掃除も頑張ります!\(^-^)/

• 12月6日
ロー

かなり動きましたが予定日過ぎました(笑)

39w6dで最後の助成券使って『次までは様子見ようか』と言われて、血圧も高かったので、次までに産まれなかったら誘発の話が出る&実費と覚悟していたら検診行く日の夜中に陣痛来ました!

40w6dの朝4時頃陣痛きて、お昼に産まれたので検診での実費なし、自然に陣痛来たので投薬なし、平日の真昼間だったので出産費用も全然かからず予定日はすぎたけど結果オーライでした(笑)

ちなみに正産期は41w6dまでで、42wからが過産期なので42wまで様子見る病院もあります!けど赤ちゃん3000超えてるなら誘発になる可能性大ですね😖

私の場合、動くよりお腹なでて声掛けのが効果ありました!(笑)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

結果オーライでしたね\( ¨̮ )/✨
    病院によりけりなのですね!!
    予定日過ぎたあたりから本格的に焦りたいと思います😂笑笑
    お腹なでて声かけ効果あるのですね!!😳👏

• 12月6日