※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴょん
お仕事

夏休みや春休みなどに休むことができるパートってどんなのですか?

夏休みや春休みなどに休むことができるパートってどんなのですか?

コメント

あいたろ

まるまるですか??
保険の外交員は結構お休みがありますよ!

ぽんちゃろう

給食のおばちゃんですかね!

ゆかぴょん

出来ればまるまるが希望です。
実家が東京で住まいは熊本で遠いので夏休みや春休みにしか実家に帰ることができないので。

あいたろ

熊本だと、あ、、名前が出てこない、、笑
保育所が敷地内にある、、あの、、会社名が😂😂
春、、あれー、、出てこない😭😭😭😭
あそこお休み出来たような気がしまして、、
今は変わってるかもしれないし、募集があるかもわかりませんが💦💦
給食センターもいいですが、
熊本の給食センターってあまりなかった記憶が😱😱
学校の給食室とかどうです??

たままま

給食の調理員
学校の介助員

学校関係の仕事が子どもと休みを合わせやすいと思います(*'ω'*)
産休代理で担任とかは教員免許が要りますが、支援が必要な子に付く介助員は免許がなくても大丈夫だったはずです。

ゆかぴょん

春、、、って再春かんですかー?

あいたろ

再春館!!!!
それだ!!!笑

ゆかぴょん

学校関係ですね❗
給食室、なかなか無いですよね。
保育園や病院などの給食室はあるのですがお休みないですもんね。
介助員は市役所とかで聞くのですか?

ゆかぴょん

再春館お休みできるなんて知りませんでした!
検索してます✨

栽培マン

学生さんが多いところだと、長期休みは休みにしてくれたりすることもありますよー!
面接の時の交渉次第ですし、落とされやすくはなるかもしれませんが、学生の時にバイトしてた所はそうでした!
あとは、時給の高い所で扶養内で働いてる場合だと、調整しないといけないので、その調整を長期休みにする、とかですかね?
今の職場の資格持ちの方はそうされてますよー

マカロン

給食の調理補助ですかね🤣

たままま

学校の介助員は市町村単位での募集になると思うので、市役所か市の教育委員会に聞いてみると良いと思います(*´꒳`*)

時期が合えば、市報に募集要項が載ってることもありますよ!!

あと、財政にゆとりのある自治体だと教員の負担軽減の為の雑務(資料やプリントのコピーとか掲示物の作成など)が中心で子どもとあまり関わらない臨時の方がいることもありました。

学校給食のパート
もしくはコールセンターで大人数で電話かけてるとこぐらいですね

給料低いし、体力きつくて、めっちゃストレス溜まります。

A2ママ

高校生の時にファーストフードでバイトしてましたが、主婦さん割と夏休みなどの大型連休休んでましたよ✨
人数いるところなら休みやすいと思いますよ😊

ゆかぴょん

みなさんありがとうございます😃
飲ファーストフード店も休みやすいのですね❗
知りませんでした。

熊本市は財政にゆとりが無さそうなので学校関係の募集なかなか厳しいそうですね。
市役所にも行って聞いてみます。

コールセンター、メンタルがもてば室内なので楽そうですよね。