※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
その他の疑問

以前も、相談したんですが、義理の歳下姉が、うちの娘の誕生日プレゼン…

すみません。以前も、相談したんですが、義理の歳下姉が、うちの娘の誕生日プレゼントに何かと旦那に相談した話なんですが、。はぁっ?
私は、直接言われたわけでもなくはなしがわからず、うのみにして、はい、じゃあ買ってもらいましょうとはもちろんなりません。なので、歳下姉に電話したんです。
何かあげたいとなり、決まったら教えてと言われ、気を使わないでと言ったんですが。
結局メールくださいとなり、話はおわりました。けど、5000円やそんな本格的なオモチャなど買ってもらうのも、なんか嫌だし気が引けるし。旦那は、娘にトイザラスで選ばせていて、二人で。で、それにするみたいなこと言って。
私からは、別に連絡してまで買って貰わなくてもいいんですよ、正直…。
電話連絡したほういいだろうし、しなきゃかんじわるいですかね?

コメント

jupiter

あまり押しつけがましいことされるのも嫌なのもわかります(・_・;
どうしても嫌であれば電話したほうがいいと思います(・_・;
でも、旦那さんも勝手に先先進めて…
ちょっとなって思います
子供の躾のこともありますし夫婦できめるべきことでもあるとおもいますし(ーー;)
私自身も女性絡みのことで悩みあるからわかります
不安に思い過ぎてるだけであればいいと思います(・_・;

くまモン

何か、良く文章の意味がわかりません…。

気がひける、とか気を使わないで、とか言われてますが単に嫌な(嫌いな)雰囲気しか文中からは読み取れません。

娘さんに買って貰えるって事ですよね?娘さんからしたら、おばさんになる方ならお礼をきちんと言って買って頂いても良いんじゃないですか⁇

何でそんなに嫌がるのかが私はわかりません。
私だったら優しいなぁと思いますし、お礼も言います。娘も喜ぶなら尚更嬉しいですけどね。

遠慮して断る方がおかしいかなぁ…。

りぃ😀

お返事ありがとうございます。
😢分かりますかぁ〜😩逆に、お菓子の詰め合わせの靴とか、それくらいのだと、もらう方も助かります😓だって、私たち夫婦からのプレゼントだってあるわけぢゃないですかぁ😤なんか、気にくわないだよな。娘が可愛可愛いと馴れ馴れしくされるのも嫌で。

くまモン

ちなみに、買って頂いてるなら親としてお礼の電話をするべきです。
おかしいと思うところが多少あっても親である以上、大人になって対応することも大事ですしね。

りぃ😀

いえ、まだこちらから、欲しいものを連絡しなくてはいけないです。

くまモン

すみません、そうなんですね。私の文章の読解力がないようですね。

付き合いが難しいみたいですが、貴方の義理の歳下姉(これも意味がわかりませんが…)さんは、そんなに酷いことをしてる様な感じでもありませんし、もっと嫌な小姑はたくさん居ますから、旦那さんの家族ですし母親になったんだから、百歩譲ってやるか〜的な感じで居る方が楽と思いますよ^ - ^

スネ妻

ありがとうー!と、素直にご好意に甘えていいと思います。

私だったら高価なものは申し訳ないので、娘の好きなアンパンマンの靴下が喜ぶと思います。…など、使ってるところも見せられるし、サイズが合わなくなったら履けなくなりますし、そういったものを選ぶと思います。

小姑さんとの関係があまり良くないのでしょうか?

たとえ主さん本人は嫌でも
娘さんや、義理のお姉さんはきっと喜ぶのでは?!と思います。

jupiter

前の投稿もみていて気になっていたのである程度は覚えています(・_・;
私も子供の頃に親戚夫婦から頂いたことがありましたが、その家庭では子供ができないため私の両親が話し合い気持ちも汲み取ってだったので一緒に見に出かけたりすることもありました(・_・;
本当に気持ちだけで十分なんですけれどね(・_・;
お返しも考えなければならないし、夫婦のプレゼントより高価なものをいただくと親としてもなかなかな心境に…(ーー;)
懐かれてしまう不安もあるだろうし、深い関わりを避けたいと思う気持ちもわかります(・_・;
慣れてもきついものがありますし(ーー;)
むずかしいですよね(・_・;

サキ

何がいい?と聞いてくださってるので 手軽な絵本など お子さんもよろこばれるのじゃないですか(>_<)

関わりたくないように 聞き取れますが それは楽しみたいさんだけであって 娘さんには 叔母さんに当たりますし 娘さんが嫌っている訳ではないのに 主さんのそういった気持ちが娘さんに伝わりますよ。

りぃ😀

娘の欲しいものを買ってもらいますか?値段関係なく?
母親の視点からプレゼント選びますか?

りぃ😀

おはようございます。
あまり、関係よくないです。旦那4人兄弟の末っ子なんですが、上3人の兄達は、実家のことなんか見て見ぬ振りで、継ぐのは旦那に…。しまいには、次男がまだ、実家暮らしで。旦那が、家のローンまで払っていて、住んでもない家のローンまで😓本当、結婚当初から、真っ暗だったのでなんだか幸せも感じない日々でしたよ。
他にも、たくさんあります。😥
関わりたくないんです。