※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

哺乳瓶にカビが生えてしまいました。洗浄消毒して使えるか心配です。衛生面で問題はありますか?

こんな感じになってしまった哺乳瓶は洗浄消毒をしたら使えると思いますか?(^^;

完母で育てているのですが先日風邪を引いてしまって旦那に午前中だけ息子をみてもらいました。その時に以前使っていた写真とは別の哺乳瓶(生後1カ月頃まで母乳が足りていなそうな時、私の外出でお義母さんにお世話をお願いする時はミルクを飲ませていました。)でミルクを飲ませようとした時に完全拒否で飲んでくれませんでした💦仕方なく暫くしてからおっぱいをあげたのですが…💨

これから何か病気とかで人に見てもらう時にまた拒否されると困ってしまうので、1日に1回は搾乳したものを哺乳瓶であげる練習をしようかと思っています💡

それで写真の搾乳器付哺乳瓶を使おう!と思ったのですが、カビのようなものが生えてしまっています😣
夜にまとまって寝てくれるようになってからは、たまに乳腺炎予防で搾乳していましたが、その後お世話などで搾母を捨てるのがお昼頃というのがざらでした😅💦💦飲ませるわけでもないしいいかーと最近では搾乳用にと使ってました💨ずぼらでごめんなさい😅

使うとしたら最低3回は洗浄、殺菌をしてから使用するつもりですが、それで衛生面で問題はあるでしょうか?

けちけちしないで新しく同じ物を買っても全然いいのですが、哺乳瓶拒否をされてから暫くして旦那が他のメーカーの哺乳瓶と乳首を二つ買ってきたので(結局これも拒否されてしまいました😂)、また買う前に写真ので試してみたいと思ってます😅💦💦

コメント

私なら買い替えますね

• サニー

サニー

やっぱりそうですよね;買い替えます!

• 12月6日

退会ユーザー

そんなに高い物でもないですし
    お子さんに何かあった時の方が
    怖いですからね!

• 12月6日
  • サニー

サニー

何かあったら怖いですね(;_;)早速買い替えます!

• 12月6日
ドラえもん

ピジョンの違う哺乳瓶お持ちですか?
そちらはキレイですか🤔?

搾乳器についてた哺乳瓶じゃなくても、搾乳器につくと思うので👏
自分は瓶の哺乳瓶を搾乳器につけて搾乳したことあります👍

• サニー

サニー

旦那が新しく買ってきたものがピジョンだったのですが、細いタイプで付け替えが出来ませんでした;でも同じ母乳実感シリーズならいけますよね◎
    今回は買い換えようと思います。ありがとうございました😌

• 12月6日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね😭
    母乳実感の哺乳瓶を付け替えて使ってました✨

まぁ体調崩させるよりは新しいの買った方がお互いのためですからね💡

• 12月6日
  • サニー

サニー

このシリーズいいですよね😌やはり母乳実感っていうだけあって、息子もその乳首が一番お気に入りのようでした(^^)
    新しいのを買ってまた練習してみようと思います💡ありがとうございました(*^^*)

• 12月6日
金ちゃん。

私なら買い換えます💦
ご自分が同じような状態の入れ物使って飲み物飲めって言われたら嫌じゃないですか☹️?

• サニー

サニー

そうですよね😅買い替えます!

• 12月6日
咲や

ガラスなら鍋で煮沸消毒は出来ますが、どこまで綺麗になるかですね😅
重曹(セスキ、オキシクリーンでも可)入れて煮沸消毒しても汚れが落ちなければ諦めた方がいいかもしれません

• サニー

サニー

これはプラスチックのものです💡
    やはり買い替えます!ありがとうございます!

• 12月6日
しお

私も買い換えますね。
搾乳のみに使う分には
使いますが(もちろん搾乳したおっぱいは捨てる程です)
哺乳瓶を子供に使うなら
新しいの買います。

• サニー

サニー

そうですよね;私も買い換える事にしました◎コメントありがとうございました💡

• 12月6日
みい

哺乳瓶一本ならメーカー等こだわらなければ1000円もしないです❗️めんどくさいし、赤ちゃんに対してはカビとか恐いし気分的に嫌なので買い変えた方が…😆

• サニー

サニー

そうですよね!旦那が見切り発車で新しいのを買ってきたのですが結局乳首が気に食わなかったようで拒否されました😅
    前に一番食い付きが良かったのがこの哺乳瓶の乳首だったので今回は同じタイプのを買ってみようかと思います◎ありがとうございました✨

• 12月6日
skymama

一度キッチンハイターでつけおきされてはどうですか?
キレイになると思います。

• サニー

サニー

そうですよねー◎もし使うなら中性洗剤で洗ったり、キッチンハイターに浸けたり、消毒液に浸けたり、煮沸消毒したり…思いあたる方法は全部やってみてからかなーと思ってました😂!
    ただやはり今回は買い換えてみます◎ありがとうございました😌💡

• 12月6日
stitch

私なら買い替えます。
カビが生えた時点で即捨てますね。使うという選択肢は私にはありません💦

• サニー

サニー

自分の搾乳用に使っていたのであまり気にしていなかったです(^^;
    子供に使うのはやはり違いますね💡買い替えます!

• 12月6日
あおまま

私も買い替えると思います!😄

うちの娘も哺乳瓶拒否してました💦
今でも拒否はするのですが💦
乳首を温めてからつけたりしたら、飲んでくれたりします!😄
おっぱいをくわえた後だと哺乳瓶を嫌がる確率が高い気がします💦