※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

ハーフバースデーについて。Yahoo!トップで、某タレントさんがハーフバ…

ハーフバースデーについて。

Yahoo!トップで、某タレントさんがハーフバースデーをやりました。という内容のブログをアップしたことが取り上げられていました。

その記事のコメントを見たら
日本人がまた海外の真似事してる。
ハーフバースデーって何?騒ぎたいだけでしょ。
成人式も1/2とかやるけど意味無し。
どうせ子供は記憶ないんだし親の自己満。
リア充アピうざい。

などなど批判的な意見がほとんどで、中には子育て経験者の方もいらっしゃいました。

私もつい先日ハーフバースデーやりました。SNSはやってないですが、そうゆう風に世間からは見られるのかと思ったら間違ったことをしたのかなと悲しくなりました。
ちょっと子供におしゃれな服着せて、家で家族写真撮りました。
子供にはミッフィーの離乳食プレートを私達用にはいつもより豪華な夕飯とケーキを作りました。
まだまだ赤ちゃんだけど、こんなに成長したんだねと話ながらご飯食べました。

確かに自己満なんですけどね…女の子なんで将来一緒に写真見たりしたいなぁと。

皆さんはハーフバースデーどう思いますか?

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

だったらハロウィンもクリスマスも全部なくして鎖国しろよって感じですよね笑
わたしは特に何もしませんでしたが、子どもが大きくなった時に写真を見たらやっぱり嬉しいと思います。
記憶が無い分、大事にされてたんだなって実感出来るのは写真や動画だけですし。
自己満と言われればそれまでですが、節目節目で親が子供の成長をお祝いするのはとてもいいことだと思いますよ☺️✨

• はる

はる

ありがとうございます。
    こういうイベントも小さいうちだけですからね✨
    たくさん写真とって将来みせたいと思います☺

• 12月7日
ここママ

私も子供が生まれる前はハーフバースデーってなによ?
って思ってました!

でも実際子供が生まれて、簡単にですけどハーフバースデーやりました。笑

身近じゃない人にはなんだそれって感じなんでしょうね😂
結局自己満なので、自分が満足してればいいと思います💓
子供の成長くらいしか今は楽しみがないですしね💦

• はる

はる

やっぱり我が子には色々やってあげたくなりますね👶💝
    子供の成長はやいですから、たくさん記録してあげたいです。
    ありがとうございます☺!

• 12月7日