※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、マグマグやストローどちらがいいか迷っています。ピジョン以外のメーカーも気になります。どちらから始めればいいでしょうか?

5ヶ月を過ぎたので、マグマグの購入を検討しています!いろんなサイトでピジョンの3つくらい入ったセットを見かけたのですが、テテオなど他のメーカーも気になります。
デビューはマグマグよりストローの方がいいと聞いたりもするので、何から始めればよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はストローから始めました!
リッチェルのやつです( ˆ࿀ˆ )
ストローうまく使えなくても
いずれ使うから無駄にはならないかな
と思ったので\(^^)/💡

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

確かに、いずれ使いますもんね!リッチェルのストローの、みてみます!

• 12月6日
まるるaaa

うちはリッチェルのいきなりストローマグから始めました。
蓋を押して飲み物を押し出してサポートしてあげられるので、吸う力が弱くても飲むことができ、ストローの感覚が早く身につきました。
その後、リッチェルのラクレ(ストロー)→ラクレ(ごくごく)マグと、シリーズでお世話になってます。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

いきなりストローマグ
    という名前の商品でしょうか?
    シリーズが色々あるのですね!
    その子に合うものならシリーズで長く使えていいですねー!

• 12月6日
D&Aママ

ストローだけのマグでいいかなー?と思います。スパウトがついてくると思うんですセットのだと。スパウト飛ばしてストローにいく子は多いですよ。五ヶ月ならもう吸えちゃうと思いますよ!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

5ヶ月ってもう吸えちゃうんですか!
    それならストローので良さそうですね。
    スパウトって哺乳瓶の乳首がついたやつですかね?確かセットで3ヶ月から〜というのを見かけました!

• 12月6日
Y♡

テテオの箱に入ったセットを購入しました!(スパウトやストロー、コップ飲みが一式入ったものです)

…が、結局ストローしか使いませんでした😂

テテオのストローマグは黄緑の蓋しかないので、女の子っぽいデザインが良ければピジョンやリッチェルの方が可愛いと思います💕

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

テテオのもちらっと見かけたことあります!
    一式あると、低い月齢から使えるものは使わなさそうですね(^-^;
    リッチェル人気みたいなので見てみます(*^^*)

• 12月6日
ゆんた

リッチェルのストローマグからスタートしました😊
吸える子は吸えるしスパウトとか無駄だなと😅

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

みなさんリッチェルを使っている方多いんですね!
    確かに、無駄になるかもしれないならストローから始めた方がいいかもですね!

• 12月6日