※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

搾乳のタイミングがわからず困っています。外出時にも母乳をストックしたいと考えています。

皆さん搾乳ってどのタイミングでやっていますか??
私はあまり母乳の出が良くなく、母乳を与えても泣きやまない時一日3回ミルクを足しています。
今度出かける予定があるので、搾乳して冷凍しようと思うのですが、搾乳しようと思うと泣き出しておっぱいを欲しがるし、ミルクのタイミングでは授乳に絞りきって出なくなってるしで搾るタイミングがつかめません💦

外出時はミルクももちろん与える予定ですが、寝て起きるとミルク、おっぱいを欲しがるので3時間開かない時のことを考えて母乳もストックしておきたいと思ってます💦

コメント

ゆん

寝起きの張ってるときに搾乳して
そのときはミルク飲んでもらってストックを作ってます💦

  • パピコ

    パピコ

    朝方は張ってますよね😊
    私もそうしようと思います!

    • 12月6日