※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

入院中、赤ちゃんがおっぱい以外を拒否する場合、どうすればいいでしょうか。

私が一週間後から一週間程度
入院することになりました。

ミルクよりの混合なんですが、
夜寝る時などおっぱいを吸いながら
じゃないと寝ません。
寝てても、途中で起きて、その時吸わせないと
泣き止みません。おしゃぶりも試しましたがPigeonのミッキー、NUK、出っ歯になりにくいおしゃぶり
を買って試しましたが全部拒否でした。
1回泣き叫んだ時、哺乳瓶のくちだけすわせてみましたが、吸わず、その時ミルクを作っても飲みません。
おっぱいを吸わせると泣きやみねていきますが
入院中はそれができないのでどうしたらいいでしょうか。

批判的なコメントはお控えください

コメント

ぽぽん

入院中は家で旦那さんが面倒を見る感じですか?
大変だろうけど泣き疲れて寝るまで旦那さんに頑張ってもらうしかないんじゃないんでしょうか💦

  • がく

    がく

    そうですよね😭教えて下さりありがとうございます♪

    • 12月7日
ふじこ

おっぱいの方がお母さんの心臓の音や匂いで安心するんでしょうね〜💦
預かってもらう方には申し訳ないですが、泣き疲れて寝るまで頑張ってもらうしかないと思います💦抱っこも心臓に頭が来るように抱っこして赤ちゃんも諦めて寝てくれるのを願うしかないと思います😥

  • がく

    がく

    もうずっと寝る前はおっぱいなんで癖ついてるんでしょうね...😭
    頑張ってもらいます😭

    • 12月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    今からでも、寝る前はミクルあげてみたらどうですか??
    何回かやっておくと慣れてきますし、違和感なく寝に入れるかもしれません。

    • 12月7日
  • がく

    がく

    なんどもやってみてるんですが、
    本当に欲しいとき以外
    は、ぺっ ってされ、まったくのんでくれません💧

    • 12月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    困りましたねぇ💦
    やっぱりある程度泣かせて喉乾いた頃にミルク上げる感じが今はベストなのかもしれないですね💦
    お力になれず、すいません💦

    • 12月8日
  • がく

    がく

    真剣に考えてくださってありがとうございます😭
    旦那に頑張ってもらいます😊

    • 12月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    同じママとして応援してます‼️旦那さんも、がくさんもファイトです‼️入院中搾乳もしなきゃいけないと思いますが頑張って下さい😊

    • 12月9日
千春

私も3ヶ月と時に1週間入院しました。
がくさんと同じで、添い乳じゃないと寝ない子で…

うちは主人が1週間仕事を休んで、自分の実家に連れて帰って、面倒を見てくれてましたが、指を吸わせたり(綺麗に洗って消毒してから!(笑))
色々試したみたいですが、結局は泣き疲れるのを待った感じみたいです。

かわいそうだけど、もう我慢してもらうしかないですよね。

入院中、すごく辛いと思います。
赤ちゃんも、がくさんも。
でも、理由は分からないけど、がくさんの体調が一番大切なので(がくさんが元気じゃないと、赤ちゃんのお世話も出来ませんから)
入院中は、できるだけのんびり過ごして、退院後の生活に備えてください。

お大事になさってくださいね!

  • がく

    がく

    旦那は仕事が休めないみたいで、朝早く家を出て言ったりするので
    1週間寝不足になるだろうけど頑張ってもらいます😭

    • 12月7日
雪だるま

同じく、おしゃぶり色々買って試してCOMBIのMサイズおしゃぶりだとなんとか吸ってくれて、なれさしました!
色々試して安ーいおしゃぶりにおさまりした(笑)
今では大事な必需品になってます!
母がみてくれているときは
このおしゃぶりで寝てもらってます!

私も夜中から朝方にかけては添い乳じゃないと眠ってくれなくて…
乳無しだと私でも大変すぎます…

母がみてくれるときはミルクで
お腹いっぱいさして、おしゃぶり加えさせて抱っこであやして眠りにつかす感じでしたよ!

まだ試してないおしゃぶりあったら
試してみるべきやと思います😃
後々おしゃぶりには助かりますよ!

  • がく

    がく

    入眠ナビというのですか??(*^^*)
    わたしもそれきになってたんですが、
    つかわなかったらもったいないし...と思い買ってないので一応買ってみようと思います(*゚▽゚)ノ

    ずっとおっぱいだったので癖ついておしゃぶりを嫌がるんでしょうね😭このままだと、用事の時なども預けることが出来ないのでどうか慣れてほしいです(´・_・`)

    • 12月7日