※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那にイラ。妊娠8週目でつわりが酷く、食べれない日も多くなってきて仕…

旦那にイラ。妊娠8週目でつわりが酷く、食べれない日も多くなってきて仕事もお休みしている状態です。なので出来る限り家事全般は私がやっていて、もちろんご飯も毎日作ってます。旦那は好き嫌いが非常に多く、野菜も嫌い、夜は白ご飯いらない、など注目が多いです。ちょっとでも気に入らなかったら残すし、平気で三角コーナーに捨てます。今日は春巻きとアボガドと海老のサラダとお豆腐のじゃこ炒めを作ったのですが半分ほど食べたところで、ラーメン食べていい?と言われインスタントラーメンを食べ始めました。おかずも残し、嫌いなメニューだったか問うと「おいしいけど飽きる、白ご飯があれば、、」みたいなこと言ってきたので、冷凍ならご飯あるよ!と言いましたが炊きたてのご飯以外食べたくないと、、。
普段ならインスタントラーメン食べようが何しようが文句言いませんが、こっちも一日吐き気と戦いながら家事と料理してるので失礼でしょ。という気持ちになってしまい喧嘩。しまいには逆切れで「こっちは仕事でストレス溜めてきてんだから家くらい気使わず過ごしたい!」と怒鳴られる始末。長々すみません、久々イラっとしてどこにもぶつけれなかったので、、失礼しました。

コメント

sa★

旦那さん有り得ないです…😅
まず捨てるのも許せないですし、文句言いすぎだ!って思ってしまいます!
悪阻で辛い中一生懸命作ってるみかんさんに失礼だと思います…

作ってもらったものは文句言わずに食べるべきです😡
そんな嫌ならもう作らないと言います!笑

• みかん

みかん

ですよね!!😭わかってくれる人がいるだけで救われました😭笑
    私も今回さすがに腹が立っておさまらないので明日は夜作らないと決めました!

• 12月5日
じゅり

信じられない!!!!そんな人ほんとにいるんですか!?許せません💦
すごく美味しそうな献立じゃないですか。。体調の悪い妊婦さんが作ったものを平気で捨てたりするような人、ちょっと人としてどうかと思います😞失礼なこと言ってすみません💦

• みかん

みかん

全然失礼じゃないです!😭美味しそうな献立って言ってもらえて泣きそうです。。笑 妊娠中メンタル弱くなってる自覚があるのでちょっとしたことで傷ついたりイライラしたりしますが今回の旦那のしたことはしばらく許したくないです😡

• 12月5日
  • じゅり

じゅり

春巻きと海老サラダとお豆腐のじゃこ炒めなんて、全部めちゃくちゃ美味しそうです😭💕💕あした、真似したいくらいです🙏🏽✨
    たしかに妊娠中は不安定になりますよね。。私もそういう時あるのでわかります😢でも今回の件は妊娠中じゃなくてもありえないです!!!明日はご飯作らなくていいですよ💦
    ママの体調第一なので、明日は家事をサボってゆっくり休んでください🌼

• 12月6日
あーの

私なら

自分でやれ!

で終了です(笑)

妊娠中ならなおさらです。
喧嘩するにせよ、何するにせよ、
常に母体優先でいいと思いますよ!

• みかん

みかん

母体優先が1番ですよね!料理も慣れてなくて、吐き気で休み休みやってるので作るのも時間がかかってしまい作り終える頃には一気に疲労がきて、いざ食べるって時に旦那がこの態度だったから余計腹立ちます💦

• 12月5日
みきこ

私ならもう作らないですヽ(´ー`)ノ

• みかん

みかん

私も明日は作らないと誓いました┌( ಠ_ಠ)┘

• 12月5日

三角コーナーに捨てるの
酷すぎます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

つわりで気持ち悪いのに
作ってるのに尊敬です😣😣💦

もう私なら
毎晩インスタントラーメンだけ
ぽいって置いておきます。
袋のまま。

• みかん

みかん

やっぱ酷いですよね!!😭2人で言い合いになると私が悪いのかな?と思ってしまうんですが、やっぱり旦那が悪い!笑 外食だとお金もかかるし、仕事に行けてない分の家事はしてるんですがインスタントラーメン食べる旦那には本気で呆れました。。

• 12月5日

退会ユーザー

粉砕したインスタントラーメン
    置いておきましょう🤣🤣👍🏻

無理しないでください😊💕
    みかんさんの赤ちゃんが
    産まれたら仕返ししてくれますよ😆

• 12月6日
なち

私なら作っても気に入らないなら
自分で選んで食べてね。と
インスタントラーメン置いときます\( ・ω・)/

• みかん

みかん

サイコーです笑 ラーメン置いて実家に帰ろうかなと思いました。😂

• 12月6日
  • なち

なち

それ本当に正解です!( 笑 )
    みかんさんがいいお嫁さんすぎます!
    わがまま叶えすぎです😭!!
    そんなにインスタントラーメンが
    良いなら一生インスタントラーメン食べとけ!ってなりますよね。
    みかんさんのご飯の有難みを知ることになりますよ!

• 12月6日

自分のだけ作ってあとは放置ですね(笑)
おいしそうな献立じゃないですか!!
私なんてつわり終わってもそんな素敵な献立作る気力もないです(笑)
つわりの頃なんてゼリーばっかりで旦那のご飯なんてつくれなかったし
旦那も炊きたてがいいだのなんだの言ってましたが家計が一時期厳しくなってから何も言わなくなりました(笑)

それでまたなにか言われたら
文句言われるし捨てられるから作りませーんって言いましょ😱😱

チキン

そんなワガママ言いたい放題言っとけって感じです‼︎ つわりが治まっても作りません🙄

私は生むまでつわりがありました💦

スパイシーチキン

ふざけるなバカヤローですね(T_T)
私なら一切何もしません、
食べ物を粗末にする時点で
食べる資格はありません。
みかんさん、お体大切にされてください。

みもり

ありえないー!!!私なら号泣して2度ど夕飯作りません!!
人の作った食事を平気で捨ててインスタントラーメン!?失礼ですが人間のやることとは思えません……どう言う家庭で過ごしてきたのか……親の顔が見たいというか……よほど甘やかされて育ったのでしょうか。
そんな人に私なら絶対に料理なんてしません。明日絶対カップ麺置いとくだけにします。人をどれだけ傷つけたか知ってほしいし、将来子供がその姿を真似してほしくないからです💦💦

S,Kmama

酷いですね!誰の子をお腹で育ててると思ってるんだ!と思ってしまいますね😢
みかんさんは頑張ってるのに!

私なら
文句言うなら自分で宜しく!
で、終了です(笑)

私もつわり中はどんな匂いがダメで
ご飯炊くのも放棄していましたよ😂
長男のオムツの匂いですら吐いてました😭

今は赤ちゃんとご自分の身体の事を
考えるだけで充分ですよ😊
大事にしてくださいね😊

晴美

ひどいです…
私なら何日か、つわりがひどくて動けないと布団からでないです!