※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

産後の生理が少量で短い方いますか?病院に相談したら、特に問題ないと言われました。完全母乳なので早いかもしれませんが、次の月に再度生理が来るようでした。

産後の生理がかなりの少量で一日で終わってしまった方いますか?
産後3ヶ月なのですが、あまりの少なさと短さに悪露の残り?
ん?生理?
不正出血?と心配になりまして一応病院に電話しました。
そしたら腹痛とか他の症状がなければ大丈夫で、次の月の同じ時期にまた来れば生理ということでオッケーとのことでした。

完全母乳なので三カ月は早すぎるのでしょうか?不正出血と生理と悪露の区別がわからなくて困っております。

コメント

K

おっぱいをあげない時間が長かったりすると誤作動で血がでたりするって助産師さんに言われました。私も1日だけ血がでてあとはでなかったりが何回かありました。あんまりはやく生理再開しないでほしいですよね💦

• えなママ

えなママ

あ!それかもしれない!です、、、、

なぜなら今まで2時間起きにあげてたのが、最近3カ月近くなって
    夜一気に7時間とか寝るようになってパンパンに胸がはって時間が空いてきたからなのかもしれないです!

その誤作動かな、、、、

そうなんですよ、、、生理が無い方が育児がしやすそうですよね。

• 12月5日
  • K

K

夜長く寝れるようになったんですね😄うらやましいです😅
    育児だけでも大変なのに生理痛とか嫌ですよね💦

• 12月6日