※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ、息子が寝るタイミングについて相談です。息子が寝る前に読むのをやめると泣いてしまう。寝る時間も遅くなるため、無理矢理終了しています。

寝る前に絵本の読み聞かせをされている方、どのタイミングでやめてますか??

絵本が大好きなのは嬉しいんですが、エンドレスで読んで読んでとくるもんで、、

私が読み疲れて「また明日ね」と言って読むのをやめて、息子はやだーと泣いてそのうち寝る感じです(^◇^;)

気の済むまで読んであげたいんですが、寝る時間も遅くなるしで無理矢理お終いにしてしまっています😓

コメント

RY ♛ Mama

おやすみなさい。って感じの
絵本読んでます😊
この前初めてXmasの絵本
買いました!!

ちか☆☆

最初から今日は2冊だけね。
どれとどれにする?と決めさせて、
これ読んだら寝るんだよ?とお話ししてから読んでます。
しばらくは読んでー、次これ!となってましたが、根気よく続けていくと分かるようになりました。

yuzu

いつも1冊と決めて自分で選ばせて読んでます☺️✨
2人子供がいるので1人1冊です☺️

話が長いものはどこまでにするか聞いて子供に決めさせてます^ ^

お約束って言い続ければわかってくれる日がくると思います^ ^

かなこ

寝る時間になったら「あと一回読んだら寝ようね」と言ってます。終わって電気を消そうとするとすごく嫌がって泣きますが、ぎゅっと抱き締めて「まだ読みたかったね。でも偉いね、我慢出来たね。また明日たくさん読もうね。」など言ったら、すぐ泣き止んで寝に入ります(^^;
うちの場合なんですが…。