※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

外出先で抱っこ紐しているときのトイレの対処法について相談です。明日病院に行く際、娘を連れていく必要があり、検尿や採血があるため、トイレのことが心配です。

みなさんは外出先で抱っこ紐してるときトイレってどうしてますか?!
明日自分が病院受診するんですが、娘を見てくれる人がいないので一緒に連れていかないといけません💦
ベビーカーがないので抱っこ紐です😰
検尿と採血があると思うんですが、トイレのときどうしようかと思って😱

コメント

紐を外してオムツ変える台に乗せていつもトイレしてます😂

オムツ台のあるトイレでしてますよ!

ひまりママ

看護婦さんに言ったら
見ててくれると思いますよ😊😊

そのまましてました(笑)
産婦人科のトイレなどは赤ちゃんおけるベッドあるので
そこに一旦下ろしてました( ´ ▽ ` )ノ

naaami

そのまま一緒にしてましたよ💡

ゆりちゃそ♡

病院は産婦人科ですか?
産婦人科なら受付の方や助産師さんが抱っこしててくれたりしますよ😆

るん

私だったら、
看護師さんや受付スタッフの方に
「トイレ行くので抱っこしてて
もらえませんか??」って
お願いしちゃいます( *・ω・)ノ

☆とみぃ☆

私ではないですが、この間受信したとき、トイレに行く間だけ抱っこお願いしますと言って看護師さんにお子さんを預けている人いましたよ😌
知らない人には無理ですけど、その病院の看護師さんにならお願いできるかもしれませんね。

komana

誰でもトイレ があればオムツ台が付いて居るのでそこに寝かせて済ませています。オストメイトとか車椅子の人用の設備のついたトイレです。自動で開くあのトイレです。
でも慣れて来たので最近はつけたままファスナー下ろしてトイレしてます笑。
ストッキングは難しいのと、
硬めのデニムがボタンで締めるタイプだとちょっと難しいと思いますがたいてい出来ると思いますよ!

やや

抱っこ紐で抱っこしたまましちゃいます。スボンだとちょっと大変ですが、スカートなら大丈夫です。

3児mama

どのタイプの抱っこ紐か分かりませんが、私はエルゴの抱っこ紐したままトイレしてましたw
看護師さんに預けるか、オムツ台があればそれでいいと思います。
病院によってはベビーベッドがあるので、あればそこに寝かせててもいいと思います😊

おマメマメ

そのまましてます😏載せ替えるのも面倒で...笑
最近は目が離せないからトイレも抱っこで連れて行ってます。流す音でバイバイまでするようになっちゃいました😅