※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

元旦那の親から子供のクリスマスプレゼント何がいいかLINEが来ました。…

元旦那の親から子供のクリスマスプレゼント何がいいかLINEが来ました。
正直元旦那の親からなんて貰いたくありません。
離婚原因は元旦那が私に対する不満でしたがそれをいいことに不倫していました。しかもダブル不倫です。
そしてそのお相手と先日再婚し相手の子供も養子縁組し
更に私との調停離婚中に妊娠までしてました。
そんな息子の親、繋がってる人からなんてもらいたくありません。
しかも元旦那の幼馴染の人と同じ保育園に息子が通ってるのですが
先日お遊戯会がありました。
それについても"●●のお母さんが●●(私の息子)可愛かったよって言ってたよ"とも言われました。
正直気持ち悪いです、もしかしたら動画を頼んで見てたりしてるんじゃないかな…と思うと鳥肌立ちます。
元旦那からはLINE削除、電話は着信拒否され連絡手段はありませんし再婚を良いことに養育費減額を求められお断りしてる定かです。
元旦那の親からは毎月息子に会いたいと言われます。
一番親がめんどくさい。関わりたくない、でも養育費払ってんだからー…と言われそうで怖い。
どうお断りしたらいいでしょうか😢?

断ったら断ったら私にあげるんじゃなくて子供にあげるのって言われそうで…
私口が上手くないのでアドバイスお願いします💦
それとも子供の為に貰った方がいいのでしょうか?😖

コメント

せいチャム

養育費は元旦那さんが払う意思があるなら受け取った方がいいのかも。
私も受け取ってます。
私は調停中に義実家の連絡先を消しました。
ラインでしか繋がってなかったので。
向こうから縁切って欲しいっていわれたので
一切連絡もしてませんよ。
同じ地区だと面倒ですよね💦

• R♡Amama

R♡Amama

養育費はもらってます(^^)
    ですが今は減額してくれ言われてて
    それを受け入れてないので
    支払期限迫ってますがまだ振り込まれてませんが🙁
    向こうから縁切ってほしいて言われたら私も快く受け入れますが
    向こうの親が私のことをよく思っているようで
    今の嫁より私の方がいいと言ってるみたいです😩
    それが一番めんどくさいです、自分の息子がしたことなのに…笑

• 12月5日
メイ

新しいお孫さんにしてあげてはどうでしょうか、新しい奥さんが良い気はしないと思いますし 父親が子どもに関わろうとしないのにあなた達に色々甘えることはもう出来ません
って言ったらどうですかヽ(;▽;)ノ

• R♡Amama

R♡Amama

聞いた話によると今嫁の事をよく思っていないみたいで
    実家に顔見せに来たりもしないし、
    元旦那が実家に遊びに行くことすら今嫁嫌がってるみたいで
    だから尚更私に連絡くるのかと思います😩
    気にしないでください、お気持ちいただきますと言ったところで
    そんなこと言わないでー笑
    って来ました😑

私の気持ちも考えてほしいです…

• 12月5日
ちびた

養育費払ってるのは元旦那さんなので、元義親には会わす必要ないと思いますよー!
今の嫁の事をどう思ってるとかはまったく関係無いことですし、プレゼント等も遠慮ではなく迷惑だとキッパリ伝えてはどうでしょう(;´∀`)