※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

外泊時の離乳食について、レトルトのベビーフードを与える場合、不足分はどうしているか悩んでいます。生後9ヶ月の子供が三回食で180gほど食べるので、80gのパウチを2袋あげるべきか迷っています。みなさんはどうしていますか?

外泊時の離乳食についてですが、レトルトのベビーフードを与える場合、不足分はどうしてますか?
うちの子はいま生後9ヶ月、三回食で一回に180gくらいたべます。パウチのものとか1袋80gですが、2袋とかあげたりするのでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

お弁当タイプにしてはどうでしょうか😳?

うなぎ

2袋あげてましたよ!

🫶

お弁当便利です✨
おかずとご飯ついていますよ!!
お出かけの時はいつもそれでした😊

ku

外出のときはご飯とおかずセットになっているお弁当タイプにしてます^ ^
それでも足りなそうなときはパンとかバナナ足してます!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お弁当タイプや、パウチのご飯とおかずをあげてます!

さらに足りなければバナナあげてます

‪‪❤︎‬

うちの子は和光堂のお弁当タイプ嫌いなので、キューピーか森永のパウチ80グラム+おかず+バナナ1本とかあげてますよ😊✨
それかパンも持ち歩いてお腹減ったり足らない場合はミニパンあげてます(^^)

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!すごいです、バナナ一本食べれるんですね👏✨おかずもレトルトのものですか?

• 12月5日
あいぽん

パウチの主食系とおかず系各1つずつです。
あとはバナナを持っていきました😃

または、レトルトの大人用のおかゆを事前に温めたものを水筒に入れて食べたいだけ食べさせました(もちろんその日中に食べます)🎵コスパいいのでおすすめですし、持ち歩いてる間で時間がたつと適度に水分を吸って適度な固さになるのでなおよしです✨
そのおかゆを持っていくときは常温のパウチはおかずを持っていき、温かいおかゆにかければ餡掛けみたいになり、ちょうど食べ頃に冷めるので一石二鳥です😃

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!
    なるほど、大人用のおかゆですか😊✨✨それなら量も足りそうです!参考にさせていただきます!!
    パウチでおかずだけのものは、メーカーはどちらものでしょうか😅?よろしければ教えていただけますか?よくお店で見るのが雑炊やドリアなどご飯も入ってるものがおおいのでおかずだけのものがあれば助かるなぁと思ってます🙏✨✨

• 12月5日
  • あいぽん

あいぽん

キューピーhttps://www.kewpie.co.jp/babyfood/products/happy/

和光堂http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/babyfood/googoo/

我が家はキューピーのトマト煮や、クリーム煮が大好物です❤️

あ、個人的な意見ですがキューピーのひじき煮はとろみ部分がさらさらすぎて、それだけじゃ食べずらそうで潰したじゃがいもにかけて食べさせました笑

あとピジョンとかもあったような~
    いろんなメーカー試してみると面白いです🎵

私は面倒なとき、お出掛け時はよく使ってます😄

ちなみに水筒におかゆ入れると洗うときベタベタになるのでご用心を笑

あるなら、スープジャーみたいなほうがいいかもですね笑

• 12月6日
  • kinako82

kinako82

サイトまで教えていただきありがとうございます😊✨✨
    キューピー、和光堂をお使いなんですね🤤✨うちの子もトマト煮食べてくれそうです👶
    スープジャー持ってないです😅水筒におかゆ、洗うの大変なんですね😅💦覚悟しておきます笑💦
    ベビーフードは近くの薬局にはあまり種類がなくて、いろんなとこに行ったときにみてみようと思います🙌

• 12月6日
  • あいぽん

あいぽん

我が家の地元は西友は品揃え豊富です✨
    あと赤ちゃん本舗は少し割高ですが、もちろんラインナップはすごいですよ✨是非見てみてください😃

• 12月6日
まめ

120グラムのパウチと野菜の水煮を混ぜたりしてあげてます。
味も薄まるし、カサ増しできるしいいかなー、と。
本当に足りない時は大人のご飯を混ぜたりしてしのいでます!

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!
    120グラムのパウチもあるんですね!よく見るキューピーや和光堂は80gで全く足りず困ってました💦野菜の水煮もレトルトのものをお使いですか?

• 12月5日
  • まめ

まめ

森永の大満足シリーズは120グラムですよ^_^
    80だと全然足りません💦
    アカホンに水煮のレトルトが売ってるので、それを活用してます!
    取り出しにくいという難点はありますが便利です〜。

• 12月5日
  • kinako82

kinako82

写真まで添付していただきありがとうございます😊✨
    森永のベビーフード見たことなかったのですがあるんですね🤤⭐️しかも大容量!!120グラムあればあと少し何か足せば間に合いそうです🤗
    そして、水煮のレトルト、赤ちゃん用があるなんてびっくりしました‼️これ、とても便利ですね👏✨残念ながらアカホンが近くにないのですが他のとこに行った時に見てみようと思います👏✨✨

• 12月6日
‪‪❤︎‬

あっ、ご飯120のパウチでした(^^;
バナナペロッと食べます😊✨
おかずはピジョンのおかずが好きですよ(^^)

• kinako82

kinako82

画像までありがとうございます!!ピジョン、いいですね😊👏豆腐ハンバーグ食べれそうです!売ってるところ探してみます🤗

• 12月5日