※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
妊娠・出産

里帰り中で実家にお世話になっている1ヶ月半の赤ちゃんの母親です。両親から出産祝いをもらっていないことに疑問を感じていますが、助かっているので感謝しています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいて今里帰りで実家にお世話になってるのですが、実両親から出産祝いを頂いてません。
両親から出産祝いをもらってない人はいますか?
勝手になにかしら貰えると思っていたので、何ももらってないのは普通なのかと疑問になりました(・・?)
ただ、里帰り中でとても助かってるので両親には本当に感謝しています。

コメント

deleted user

今思えば何ももらってないかも、、笑
義理母からは頂きましたが。誕生日プレゼントとかお年玉とかはもらってます!

でもお互い片親なのでそんなの気にしていません!

里帰りでお世話になっているならそれで私は充分かなぁと思いました☺️

結衣

うちも特にもらってません(・ω・)
実父だけで金銭的に余裕が無いのも知っていますし、離れて暮らしているのでたまに会いに来てくれるだけで感謝してます(^^)
主人の方も同じなので、元気に生活していて、孫のことを気にして連絡してくれるだけで感謝してます(・ω・)

ささ

出産祝いという形では貰ってませんが私の実家にとって初孫ということもありベビーカーやオムツなど大量に買って貰いました(*'ω'*)

ちゃき

里帰りさせてもらってるにさらに出産祝いって贅沢な考えですね。
逆にお世話になってる分、ぱるぴぃさんが御両親に何かしらするべきではと思います。

deleted user

こんにちは꒰✩˙˟˙✩꒱◌。˚🌙✩.*・゚

私も自分の両親から出産のお祝いは
受け取っておりません☺️💭💭

むしろ私は両親から出産のお祝いは
考えに浮かぶ事もありませんでした
のでその事について疑問に思う事も
ありませんでした(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)‪‪💦‬‪‪💦‬

プニプニ

まだ出産してませんが、姉妹の出産の時から考えてい、ないと思います。
私も出産後に里帰りします。自宅と距離が、近いので普段から色々と買ってもらったりご馳走になったりしてます。今回もベビー布団をかってもらったり色々とお世話なってます。
里帰りしたら、実家にお金を入れますか?って質問をよく見かけますが、私は渡さないです。
なので、なくて当たり前っていうか、いいかなぁーと思っています。
ただ、旦那の実家は遠く金銭的援助はないので、ちゃんとお祝いは欲しいなーって思ってます(笑)

○pangram○

里帰りで、主さんと赤ちゃんのお手伝いが出産祝いかなーと思います(о´∀`о)

セナ

貰ってないです(^ー^)里帰り中に逆にお金とお米を渡しました🎵

リエ

出産祝い、親から貰うという発想がありませんでした💦産前・産後、里帰りでお世話になってますし😅

h.s.mama♡

実の両親から貰える、貰うってのは全然頭にありませんでした!
むしろ、ベビーベッドや布団、オムツや私の必要品などたくさん買ってもらい、赤ちゃんや食事の面倒見てもらえているので、十分すぎる程です(^ ^)

あいさー

里帰りでお世話になっているので、出産祝いを貰うつもりはなかったしベビー用品も自分たちで買い揃えました!
義実家からも受け取っていません!