※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu''
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスで入院中。相部屋で赤ちゃんと一緒。隣からの苦情に困惑。寝たきりの赤ちゃんと2歳児の相部屋についても疑問。どうすればいいか。

昨日からRSウイルスで子供が入院しています!
相部屋だったのですが、2ヶ月の赤ちゃんと一緒👶

気を使い私も行動していたのですが
今日になり、息子が食べたものを
咳き込む事が多く、ベットの柵なども
少し乱暴に扱ってしまっていたら、
隣から、うるさいんですけど!の声!
わかります!わかります!
とーってもわかります!

ですが、昨日の夜中
夜泣きがどんだけうるさくても
その夜泣きで息子が起きても
我慢してなにも言わなかった自分!
なのに、1時の感情でそれを
言われた私たち!
どーすればいんですかね!
そもそも、寝たきりの赤ちゃんと2歳のわんぱく男の子が
一緒の部屋ってゆーのも違和感ですが..

コメント

deleted user

うわーそれめっちゃムカつきます!お互い様ですよね!子持ちならそんくらい分かれよって感じ

  • mayu''

    mayu''


    コメントありがとうございます😊
    ほんと、お互い様だと思って
    うるさいなーって心で思ってても
    言葉には出さなかったのに
    本当にイラッともやっとです!

    • 12月5日
アンパンパン

「うるさいんですけど」とか言ってくる人いるんですね‼️
お互い様なのに💦
看護師さんに相談されるのが1番かと思いますよ😊

  • mayu''

    mayu''


    コメントありがとうございます!
    神経疑いました!
    え?昨日ぢゃぁ、夜泣きうるさいんですけどって言えば良かったですか?
    みたいな感じです!

    • 12月5日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    私なら今晩またお隣が夜泣きがあれば「うるさいんですけど」とか子供が起きたら「びっくりした?眠れないよね」とか言ってしまいそうです💦
    ただmayu''さんの言うように隣の赤ちゃんがなんで入院されてるかわかりませんが一緒の病室って環境もちょっとと思いました。

    • 12月5日
  • mayu''

    mayu''


    あたしも、夜言ってしまいそうなんです( ; ; )
    赤ちゃんもRSみたいです!
    ほんと個室が良かった( ; ; )
    なんなら、夜中こんなにひどいなら
    家に連れて帰って、通院でいいですか?
    みたいなレベルです!

    • 12月5日
なかなかなっこちゃん

お気持ち察します。

うちも次女が1才4ヶ月の時RSで入院しました。
3人相部屋の真ん中のベットでした。
両サイド特にあいさつすることなくカーテンで仕切ってました。
いくら騒いでも子供のやること、泣いても辛いのかな?とあまり気にしなかったです。
が、酸素吸入の音がうるさかったり、隣のママのいびきがうるさいな~💦と思って初日は寝れませんでした。

うちの次女は点滴抜いたり、モニター外したり、夜中にナースコール押したりしてかなり迷惑をかけました。
けど、うるさい!とは言われませんでした。

そうじゃなくても環境が変わって気を使って生活してるのにうるさい!って言われたら、どうしたらいいかってなりますよね💦

お隣のいないところで看護師さんにうるさい!って言われたのでどうにかならないか?相談してみたらいかがですか?

  • mayu''

    mayu''


    コメントありがとうございます📝
    隣が朝聞いていたのですが、病室満員
    でさぁ!と、本当は別々の部屋にしてあげたいんだけど!と言っていたので
    あたしは聞きませんでした!

    ほんと、息子が早く治ることを願います.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月5日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    ホントに嫌な感じの人ですね💦
    2ヶ月の赤ちゃんと2才児は全然違うのにそういうのもわからないんですね。

    私だったらうちの子も大きくなったらこんな感じになるんだな☺なんて感じで2才のお兄ちゃんのことを見ちゃうと思います。

    心の狭い人なんですね。


    お隣のことは気にせずお子さんサポートしてあげてくださいね☺
    拘束されたり辛い治療頑張ってるので多少うるさくてもですよ🎵お子さんだってストレスたまりますもん。

    mayu''さんも休めるときに休んでくださいね。

    • 12月5日
  • mayu''

    mayu''


    ありがとうございます!
    お隣のことは気にせずwww
    勇気もらいました←笑
    早くよくなるといいなぁ!!

    • 12月5日
はちみつレモン

わーそれはムカつきますね😅言い返さなかったママ偉いです。😅看護師さんに聞こえるように相談したらどうでしょう?うるさいみたいなので空いてる部屋にうつしてくれませんかって😅

  • mayu''

    mayu''


    コメントありがとうございます📝
    ほんと、そう思います!
    しかも多分、入院してる子の
    お母さん?的な人に言われて
    ちょー頭に来ました(>人<;)

    • 12月5日
3kidsママ

そんなこと言う方いるんですね😒
赤ちゃんは泣くものだから
自分達はうるさくても当たり前
とでも思ってるんですかね?
自分達も迷惑かけてるという
考えは全くなさそうですね…。

私も一番上の子がインフルエンザで
入院中の時は隣の人が最悪でした。
夜中はいびきでうるさいし、
毎日のように朝から夕方までは
電話や病室に自分の友人を
呼んでペラペラ喋ってて…
そのくせ子供には早く寝なさい!
あんたがちゃんと寝ないから
治らないんやろ!って言うんです。
3日目にして私が妊娠中だったことも
あり耐えれず看護婦さんに相談して
個室に移動しました…😔

看護婦さんは結構
相談は聞いてくれました😊

入院生活はママにとっても
精神的に大変ですよね。
無理なさらないで下さいね💧

  • mayu''

    mayu''


    コメントありがとうございます!
    人間されてる事って当たり前に
    なるけど、それをする上でこの人は
    どーゆー事を辛抱してるとかわかって
    貰えないんだなと思いましたね!
    入院してるママのお母さん?なのか
    パパの方のお母さんなのか!
    そのなんにもわかんねーベテランに
    言われて、子育てペーペーに
    言われるよりも腹立ちました( ; ; )

    • 12月5日