※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

主人の元カノから嫌がらせメールが来て悩んでいます。元カノと主人は赤ちゃんができたが、親の反対で別れた過去があり、未練があるのではと不安です。どうしたらいいでしょうか?

主人の元カノのことで悩んでいます。
最近になって主人の元カノからFacebookのメールで私に対して嫌がらせのメールが送られてきます。

その元カノは主人と私が付き合う前に付き合っていたらしく、元カノはまだ主人に未練がありそうな感じでした。

その元カノと主人が付き合っているときに赤ちゃんが出来たらしく、主人は結婚するつもりだったみたいです。
でも、元カノの父親が猛反対をしたらしく赤ちゃんも流産してしまったらしくお互いまだ好きだったけど仕方なく別れたそうです。

これは主人からではなく元カノが自分で言っていました。
主人からは付き合う前に昔元カノが妊娠したけど流産してその後別れたとだけ聞いていました。
なんとなく、主人もあまり話したくなさそうだったのでそれ以上はあえて聞きませんでした。
それに、聞いたところで元カノの話なんて嫌な思いをするのが分かっていたので自分のためにも聞いてませんでした。

でも元カノが私に、
・3年間も付き合っていた。
・付き合っていたときは同棲していた。
・妊娠が分かってからは主人がお金のために夜のバイトを始めてくれた。
・私と付き合い出してからもちょくちょく会ってごはんを食べに行っていた。
・その時、元カノの家に泊まったこともある。
などあまり知りたくもないことを言ってきました。
主人に確認したところ私と付き合っているときに会ったりしていたことは違うと言っていました。
でも他は全部本当だと…。

今の生活はすごく幸せで、主人と結婚していなければ娘はいなかったのだからなにも後悔とかはしていません。
でも、昔主人の子どもを妊娠した元カノがいること、親の反対で仕方なく別れて嫌いになって別れたわけではないなど、考えるとすごくモヤモヤしてしまいます。
少なくとも、その元カノは他の元カノとは違うと思います。

本当かどうかは分かりませんが、元カノが主人はまだ元カノに対して未練があると言っていたのも気になってしまいます。
未練があるのならなんで私と結婚なんかしたんだろうと思ってしまいます。

主人に聞いても未練なんてないと言いますが、未練があっても本当のことなんて言うはずもないし…。
信じたいのですが、どうしても疑ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか…?

コメント

おまめねこ

未練があったら結婚するはずない、ご本人も気付いていますよね。
元カノさんがなんて言ってこようと、今旦那さんが選んだのはしおりさんご本人です。
そしてしおりさんとしおりさんの娘さんの代わりは他の誰にもできません。
元カノさんは自分が幸せになれなかったのにも関わらず、旦那さんが今しおりさんと幸せになっていること、そして自分がしおりさんの代わりになれないことをわかっているからしおりさんに嫌がらせの連絡をしてくるのだと思います。
もし本当に未練があって未だに元カノさんのことを引きずっているなら今連絡が来た時点で、旦那さんと元カノさん同士が連絡しあっているんじゃないでしょうか⁇
連絡は無視、もしくははっきり、あんたには関係ない、これ以上嫌がらせを続けてくるなら名誉毀損で訴える、と本心でなくても突っぱねてしまうのが1番だと思います。

私の夫も今までの彼女に振られてきた形での別れでしたから、付き合った当初は未練があるんじゃないのか、と疑うこと私にもありました。
ですが、今結婚して子供を授かって、夫が逐一心配や家事の代わりをしてくれるその行動でそうか、この人が今愛してくれてるのは私だけなんだな、とよく思い直します。
しおりさんの旦那さんはしおりさんや娘さんに対してどういう行動をしてくれますか⁇
その行動を信じてあげて下さい。
夫婦は信頼で成り立つ部分もあると思いますよ◎

akane.t

過去は過去。
元カノが何と言ってきても
旦那様を信じるべきかな?
と思います。
逆に旦那様の言葉は信じれず
元カノの言葉の方が信じれますか?

付き合っていた期間が長いからって言っても、結局どんな理由でも結ばれなかった仲ですよね。そんな人に何を言われても、今現在旦那様の家族は主様ですよ(´・ω・`)

付き合っていて同棲したりする
カップルは多いと思いますし、
妊娠したから働くって
責任感があっていいことです!

事実も言ってくるからその中に
嘘を入れられてもわからなくて
モヤモヤしてしまったりします。
実際元カノは旦那様の事を諦め
きれていないなら尚更嘘を言って
きてもおかしくないと思います。

とりあえずFacebook辞めることは不可能でしょうか?
旦那様はもちろん元カノとの関係を全て絶ってもらって、主様も自らが連絡手段を絶つことが得策かな?と思いました…|ω-`*)

sakula

皆さんが仰るように、旦那さんを信じましょう。
あとご自分にも自信を持って。
そんな元カノに振り回されるなんて時間を損してるとしか思えません。
てか、元カノ性格悪すぎませんか?(・_・;
こういう事する人って惨めですよね。

r.s*mama

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

確かに、元カノさんにそんな
嫌な事ばんばん言われたら、
信じたくなくても、信じて
しまう自分もいちゃいますよね。

でも、自信もっていいと私は
思いますよ?!
娘さんもいらっしゃるし完全に
しおりさんは勝ち組だと思いますよ!元カノさんは、旦那さんと
縁がなかったから、結婚も
できなかったわけですし。。。

お互い本当に好きなら、いくら
反対されても離れないはずだと
私は思いますけど。。
だから、旦那さんを信じてあげてもいいと思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
あと、Facebookなどであまり
元カノさんと絡ませないほうが
いいですよ!元カノ関係は
本当嫌になりますよね。でも
過去ですもん!一回うまくいかないなら、未練があっても上手くいかないです!!だから、自信もったほうがいいですよ♪

さとちゃんぷ

事実がどうであれ、しおりさん自身の気持ち次第だと思いますよ。

ほとんどの人が元カレ・元カノが存在してる訳ですし。

あたしも旦那の元カノと結婚前ですが、いろいろありました。
その人も旦那の子供を妊娠して、でも親に反対され出産できず、それでもお互い離れられず、結婚を誓いあってて…
でも、その後もいろいろあって結局あたしのことを選んでくれました。

結婚当初は多分未練もあったと思いますよ。
嫌いで別れた訳じゃなかったんで。
最初はあたしも不安に思ったりすることもありましたが、"妻はあたしなんだから!!"と開き直ることにしました(笑)
他に好きな人がいたってあたしは旦那のこと好きだから別れる気はない!!くらいの気持ちでいました。

今では、あたしが旦那を想うよりも旦那の方があたしを想ってくれてます(笑)

疑ってしまう気持ちがあるなら旦那様に気持ちを確認しても不安な気持ちは消えないかもしれません…。
なので、信じるというよりは元カノさんから連絡が来てどうしたいと思ったのかだと思います。
信じられないから、疑ってしまうからこれから先やっていけないと思ってしまったのなら、ここで我慢してもいずれ悪い方向に進むかもしれません。
逆なら元カノさんに何を言われても疑う心があったとしても乗りきれるかもしれません。

ながーくなりましたが、最初にも書いた通り、しおりさん自身の気持ち次第だと思いますよ!!

欲しかった答えじゃなかったらごめんなさい。

出来ることなら旦那様に気持ちを確認して、言ってくれた言葉を素直に信じてみましょう☺

ひなそらママ

元カノからのメールはすべて無視しましょう!返信したり、変にムキになってはダメです。

信じたいけど、疑いたくなるのは分かります。でも、信じてあげないばかりに、しおりさんと旦那さんの仲がこじれたらどうします?嫌ですよね?それこそ元カノが待ち望んでいる事だと思います。男の人って信じて欲しい時に、女の人がいつまでも悩んだり、信じてくれないことを嫌う気がします。それに別に今まで旦那さんに元カノに対する浮気疑惑があったわけでは無いんですよね?しおりさんは旦那さんを信じず、元カノを信じるのですか?違いますよね♡

3年付き合ってた?だから?元カノは付き合い期間3年が長いとでも思っているのでしょうか。
同棲してた?大人の付き合いだったら同棲ぐらいするでしょう!
彼女が妊娠したんだから頑張ってお金貯めるのは当たり前です!
元カノはこれらのことが何か特別なことだと思ってるんですかね〜。そして元彼の奥さんに、過去に自分がいかに愛されてたかをメールで伝えるなんて…可哀想というか痛い女ですね。

元カノと連絡取るの嫌でしょうけど、旦那さんから元カノに「嫁に連絡するな!」と言ってもらう事は可能ですか?そして、もし言ってもらえたら、その後は全て連絡を絶ってもらいましょう!!

じゅえる

嫌な元カノですね(-.-)

Facebookのメールって、メッセージではなくて直メールになるんでしょうか。
Facebookで特定の人からのメッセージをブロックしたり、自分の情報を特定の人に完全に見れなくする設定があるのはご存知ですか?
とりあえずFacebookのメアドを変えて、これ以上おかしなこと言ってこれないようにできませんか?(>_<)

旦那さんの方にもまだ未練があるなんて、それは元カノがお二人の邪魔をしようと言ってるだけだと思います!
今の旦那さんにとっての大切な愛する人は、間違いなくしおりさんと娘さんだと思います。

昔いろんなことがあっての、今の二人、そして家族ですもんね^^
わざわざ知らされて嫌な気持ちにさせられて、ほんとたまらないとは思いますが、負けないでください(>_<)

雪桜

他の方がおっしゃっているように、勇気を出して旦那さんを信じてあげてください。

疑われるのが一番辛いです。

元カノにもう連絡しないように言って、それでもしつこいと迷惑防止条例違反でしたっけ?になるので、ストーカーとして警察に相談してみる、もしくは、相談したと言うのはどうでしょうか?

私は元彼がストーカー化したとき警察に相談したら、警告してもメールを送り続けるなどの行為は実刑になる可能性があるって教えてもらいました。

ご心労だとは思いますが、そんな過去から離れられないダメ女に負けぬよう頑張ってください!

mummu

Facebook、人物特定して拒否できますよ!私も元カレにストーキングされた時に、拒否設定して今もずっとしてます。

負け惜しみですね。
お互い好きだったけど仕方なく別れた意味がわからないですね。
結局元カノとは無理だったから別れただけですよ。
まぁ、流産されたのは、悲しい過去だったでしょうし、わざわざ神経逆なでする様な事はせずに、選ばれし妻wの余裕を持って、拒否だけしたらいいと思いますよ!

元カノと今は会ってないから、そうゆう嫌がらせをされちゃうんでしょうね。今、幸せを実感できてるなら、それを信じてあげましょう。中々実感させてくれる男なんていませんよ!この幸せ者〜♡w

バンビ

旦那様を信用出来ない様な事が今までにあったんでしょうか?
もしなくて、ただ単にその性格の悪い女の人に旦那様の過去を言われ、しかも、性格の悪い女の人のいいように言ってる事を気にしているだけなら、旦那様を信じるべきだと思います!
後は、性格の悪い女の人に毅然とした態度で対応してあげて下さい。「過去を教えてくれてありがとう。これでまた私達は強い絆で結ばれます。」ぐらい言ってあげたら、きっと余裕もないでしょう。

とゆーか私だったら、好きだったら流産しても、反対されても、結婚するじゃね?って思います!結果的に結婚出来くて逆恨みして〜旦那様に言っても微動だにしないから、こうなったら嫁に‼︎ってなったんじゃないか…って妄想してしまいました。
とにかく、もし、しつこい様であればやり取りはスクリーンショットしたりして保存しといて、後々迷惑行為、精神的苦痛を受けたと言って訴えてしまってもいいと思います!性格の悪い女の人には制裁を。

あらん

元カノがなんと言おうと本妻はしおりさんです。私の主人も私と付き合う前に4年付き合っていて家族ぐるみの付き合いで結婚を約束していた人がいたみたいです結婚資金も貯めていて子どももできたらいいなみたいな関係だったみたいです いまだに主人の実家にいくとその人の写真がポロっとでてきます(笑) でも全然気にしません
結婚したのも主人の子供を産んだのも私ですから(*^_^*) それくらいに思ってないと産後で疲れているのに育児や家事のストレス元カノになんてかまってられません(。>д<) 的外れな答えだったらごめんなさい

❁saku❁

みなさんご回答ありがとうございます。
みなさんが言うように元カノのことなど気にせず、主人のことを信じようとおもいます。
あと私が主人の妻だということに自信を持って、これからは主人と娘の3人で幸せに暮らしていきたいです。
本当にたくさんの励ましの言葉ありがとうございます。
おかげでモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。