※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が泣いていて、母乳が足りているか不安。寝かしつけに苦労し、泣き止まない。どうしたらいいかわからない。

娘がなぜ泣いてるのかが分かりません(T_T)

母乳も足りてるのか分からなくて、すんなり寝てくれる時もあれば、あげてもあげても泣いて暴れるばかりの時もあります(T_T)
今もかれこれ1時間くらい泣いておっぱいあげて、少しウトウトしてまたギャン泣きの繰り返しです。
どうしてあげたらいいのか分かりません(T_T)

コメント

ままり

私もそういう質問したことあります。正直今もなんで泣いてるか分かりません(笑)泣きたいときもあるよねと開き直りました!

しーちゃん

おむつは確認しましたか?

眠たいけど寝られなくて泣くこともあるみたいです!
ひたすら抱っこしてあやしてました!

あとは、泣き疲れて寝てくれるか😫

キナコ

うちの場合は、眠たい時に泣いてました。
オムツ、ミルク、抱っこしてもダメな時は大抵眠たい時です。泣いてないで寝ればいいのにと思うのですが、赤ちゃんって寝方がわからないみたいですね。

ひーちゃんmama

娘の時も抱っこしてもミルクあげてもオムツ変えてもずーっも泣いてました(;_;)
母には泣くのが仕事だからと言われましたが、ずっとは辛いですよね。

部屋が暑い、寒いとかはないですか?
あとはふわふわしたもので包んであげたりしてもいいと思いますよ!

娘の時はクーファンに入れてあげたら急に泣きやんだり、パパが横になりながらあやすと寝ちゃったりしてました😵

つくん

わたしも分かりません!
おっぱい足りてないかな~っと思って、ミルク足すんですけどミルク飲まずに泣き続いたりします!
一通りやることやったら、抱っこしてウロウロしたりしてます。
色々考えすぎるとストレスたまるので、泣きたいだけの時もあるか!みたいな感じに思ってます!
おくるみでぎゅっと包むと寝たりしますよ!

さぁや*°

皆さん描いてる事の他にもげっぷが出なくて泣いてるとかもあります💡ゲーッ!って一発出したらすんなり寝たり(笑)
眠いのに上手く寝れなくて泣くとかもありますね😂

tommy

私も娘が新生児の時、何故だぁ〜!!と毎回思う程流れてひたすらソファで抱っこの生活でした。

母乳が足りないのかなと思ったらミルク足してました。
オムツも頻繁に変えてまひた。

あとは、寒かったり暑かったり、着てる服が引っかかっても泣くみたいですし、眠くても眩しくて寝れなくても娘は泣きますよ。

何しても泣いてたら、眠くても寝れないんだなと思ってギャン泣きしたまま揺らして抱っこしてましたよ。

なみりん

うちの上の子は低体重でうまれそのため保育器生活が一ヶ月ほどあり、その間母乳は搾乳と産院に面会いったときにおっぱいあげるくらいでした。
そのためなのか、おっぱいの出が宜しくなくって(..)産院からの紹介で小児科いったら母乳外来があり、そこで
自分のおっぱいがでてない。味がまずい。食事と水分補給で改善を!!ということで(..)スパルタだったけど、、、。どうやら泣いていたのは母乳が足りてないことが原因でした(..)
なので、混合になり。
とても、管理されてましたが(TT)
でも、いろいろ勉強になったなと思います。さっちゃんさんはどこかに
母乳相談とか育児の相談とかいかれてますか??もしなら、いって相談してみるのも解決に結びつくかもですよ?
でも、あかちゃんは泣くのが仕事だから。(..)いろいろ、誰かに聞いてもらってください\(^^)/ほんと
自分も何度子供とともに泣いたか(^^;
また三月には二人目を出産予定ですが。また睡眠不足の時を迎えるのだなと、、、おもうと不安もありますが、、(^^;支援センターとかにも足を運んでみて相談もいいかな、、と思いましたよ。

ごろんた

新生児の頃ってとにかく泣いていた記憶があります。
眠たいから寝る、お腹空いたから泣く、オムツが気持ち悪いから泣く、お腹いっぱいになったら寝る。。。
とは簡単にいかないのが育児なのかな〜と今は思います。

助産師さんには、新生児はまだ笑えないし、泣くしかできないんだもん、泣くのは当然よと言われました😅

のん

あ、眠いんだと思います!
おくるみしてあげて優しく抱っこ、トントンなどで寝かし付けてあげてください。