※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
子育て・グッズ

最近横抱きを嫌がって寝てくれないお子さんの寝かしつけ方法について相談です。他の方はこの時期どんな抱っこで寝かしつけていたでしょうか?

お昼寝も夜の寝かしつけもなんですが、最近横抱きを嫌がって全然寝てくれません😭💦
いつもは授乳(夜はミルク)を飲みながら寝落ち(ゲップさせようと縦抱きにしても寝てる)、寝落ちしなければ横抱きユラユラで寝てくれてたんですが最近は授乳中は寝落ちしてもゲップの姿勢で起きたりしちゃいます(;_;)

眠くてグズグズ泣くのに横抱きは反り返りながら全力で拒否され、縦抱きは頭上げてキョロキョロしながらフゲフゲして寝てくれません😭

皆さんはこの時期どんな抱っこなどで夜やお昼寝を寝かしつけてましたか?(*⁰▿⁰*)

コメント

sayamaru★☆

私は横抱きしてますが、旦那は横抱き苦手みたいで縦抱きで寝かせてます💤
上の子も早くから縦抱きだったので寝かせる時も縦抱きで寝かせること多かったです。

• ri-mama

ri-mama

遅くなってしまってすみませんでした(;_;)コメントありがとうございます!!
    縦抱きの方が後々いい感じなんでかね!!✨

• 12月7日
Rズママ

ウチの子は1ヶ月の頃から横より縦抱きでした(^^;)
それに重くて横抱きはもう辛いです笑

縦抱きして、お尻をトントンしてあげると寝ます💤
夜は授乳して寝たらゲップさせずに寝かせちゃいます…
寝ちゃうとゲップ出にくいので😅

• ri-mama

ri-mama

お返事遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
    コメントありがとうございます!!
    たしかに横抱き重くて辛いですよね(_ _).

お尻トントントライして見ます!✨

• 12月7日