※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ただの、独り言です…はかせて下さい。もうすぐ結婚記念日で、次の日が義…

ただの、独り言です…はかせて下さい。
もうすぐ結婚記念日で、次の日が義母の誕生日です。
去年から同居してる事もあり、去年は義父母と両方のお祝いを兼ねて一緒に外食をしました。旦那が一緒に行く?って義父母に私に聞く前に言ってて2人の前で嫌って言えませんでした。付き合ってる時に、記念日には一緒にプリクラ撮って食事に行ってってしてたのに、1年の記念日の去年はそれができなくて、同居してる以上毎年一緒にお祝いになってしまうのかなと、1年経った今でも引っかかっています。義父母と仲が悪い訳ではないけど、気を遣うから
今年は、子どもも生まれて3人で出かけられればなって思ってるけど、旦那はどう思ってるんだろうな…。

コメント

ぷにぷにぷにお

うちも記念日が7/7で義母の誕生日が7/10で近いです!なので直近の二人の休みの日にお祝いしたいけど義実家行かなきゃ、、みたいな事が毎年起きてます😙笑
私は当日に出来なくてもいい人なので先に結婚記念日のお祝いでデートやディナーに行って当日はちょこっとケーキ食べてます👐💕
ゆいさんは当日じゃないと嫌ですかね💦?
もしそうでなければ旦那さんに、先でも後でもいいから記念日のお祝いは別で家族でやろうと話してみていいと思います😇大切な日ですからね!

なんてこった。

同居したことないので、うまく伝えられないかもしれませんが、そういうちっちゃなことって、喧嘩の火種になってしまいそうなので、やんわり、やわらかく話せるようにもっていけると、いいですね^^

義母の誕生日と結婚祝いは、別物気分です。

なので、付き合っているときに話してたことなんだけど、と話題を持っていくことも一つだし、今年の義母のお祝いとは別にしたいなってのも一つだと思います。

いつか、また一緒にお祝いしちゃおっかとかもあるし、今年はまた別で、行きますとか、義両親にとっても、決まってます!っていうのもなかなかね、ないことだと思いました^^

けーちゃん

わたしは理由があって義親苦手なのですが、、お気持ちわかります(/_;)
嫁だし同居なさってるとなおさら言いづらいですよね😢😭
旦那さんにだけ本当のきもち お父さんたちも大切だけど、記念日は二人でラブラブしたいなぁーとか(甘えられたら😅💦)いってみたら
旦那さん考えてくれないですかね😭

★JilLE★

私ならわけてと言っちゃいますね!!
絶対c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
結婚記念日は夫婦の記念日です!!
お母さん関係ないし!!

あかちゃんまん

同居もしており言いづらいと思うので、後日家族だけでお祝いしたいねといってみたらどうですか?

(*・ᴗ・*)وなっちん

素直り2人の時に、たまには2人で出かけたいと思ってる🍀って言ったらどんなですかね🤗

うちも親と記念日祝う機会多いんですけど、必ず夫婦水入らずの時間を作ってます😊💕

mihana

結婚記念日と義母の誕生日を一緒なんて、嫌ですー💦
年取ってからならまだわかりますが新婚のうちは2人で祝いたいですよね!

そこは旦那さんがわかってほしいですよね💦
もしくは、義父母が気を使って夫婦の時間を持たせてくれるとか、、
仲悪いわけじゃないけど、記念日は大事にしたいですもんね!気持ちわかります!
今年も一緒になりそうなら、素直に旦那さんに相談して見たらどうですか?
結婚記念日は3人で過ごしたいなーって。

ゆちょぼ

同居してるからこそできる大切な事かもしれませんよ!!
この先、何年何十年も結婚記念日をお祝い出来るなら2人でも出来ますから😊✨

同居だからこそ、義父母に預かってもらってたま〜に2人でデートもしたいなって甘えてもいいんじゃないですか(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ご両親健在だからこそ出来る事ですからね〜🎉

りょーママ

あー、うちも似た感じです。
結婚して一カ月で妊娠し、新婚旅行に行けてなかったので安定期入ったら行きたいって言ったら、旦那さんはみんなで行こうって。
イヤイヤ辞めて、って断って二人で行きましたが…

はじめてのママリ🔰

先手必勝ですよ!笑
旦那さんに今のうちにから記念日にしたいこと伝えてはどうですか?
いついつここに行きたい!
3人でプリクラ撮りたい!
去年は親いたから今年はこれしたい!
それで次の日の義母のお祝いは
どこどこでご飯食べよう
って別物で伝えては?
モヤモヤしてる間に旦那さんがまた親に言ってしまいますよー!

く~ちゃん

こんにちは✨😃❗
毎日育児お疲れ様です😆🎵🎵
私ももうすぐ結婚記念日なので思わずコメントしてしまいました‼
うちは、前日が義父の誕生日です(* ̄∇ ̄*)同居はしてないので一緒にお祝い🎁🎂はないですが。
去年は妊娠中でつわりが酷く、何も出来なかったので、今年は何かしたいなぁ~☺と思ってます‼
旦那様に今年は無事に産まれてきてくれたわが子と3人で結婚記念日お祝い🎁🎂したいなぁ?って。伝えてみるのはどうですか?夫婦にとって大事な日ですから‼

言いづらければ、義母さんのお誕生日祝いをゆいさんが企画してはいかがでしょうか?
お祝い会あるのに、わざわざ結婚記念日に誘ったりはしないんじゃないかなと思います。

ゆいさんも辛いですが、結婚記念日と誕生日をまとめられる義母さんも可哀想な気がします(^_^;)

マル

先手必勝で、旦那さんが言う前に「今年の結婚記念日は三人だけでお祝いしたい」と言ってしまえば良いと思います。