※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育児中の体の変化についてストレスが爆発しそうです。夜泣きや授乳で痛みがあり、睡眠不足やストレスが続いています。お昼寝も少なく、辛い日々です。どう乗り越えているか教えてください。

最近育児のストレスが爆発しそうです。
育児のストレスというより自分の体の変化についていけません。現在息子はもうすぐ8ヵ月3、4ヵ月までは夜7時から朝6時までぐっすり寝て手がかからない子でした。それが4ヵ月頃から夜泣き?が始まり今は2時間に1度起こされます。授乳ですぐ落ち着きますが白斑ができ授乳が激痛。授乳後も謎の痛みで眠れません。病院でもらった痛み止めも効かず、食事に気を付けていても治らず、食事制限→ストレス→痛い→ストレス→寝不足→ストレスのローテーションです。お昼寝もあまりしないのでお昼も寝れません。母になる体ってこんなにも拷問のような生活を送らなきゃいけないんですね。みなさんはどう乗り切っていますか。ぐずるこどもに八つ当たりしてしまいそうでこわいです。

コメント

ちゅうたま☆

はじめにそれだけ寝てくれていたのが凄いですね😊

りょう

3.4ヶ月まではお利口さんに寝ててくれたんですね!
だんだん自我が芽生えだしてきた証拠だと思います☆
が。
嬉しい反面母は
しんどいですよね´д` ;
どうか無理しない
ようにしてください!
どこかで息抜きしながら!

うちは初めから1から2時間
おきに起きる子でした笑
完全母乳でほぼ1人で子育てしてましたから
白目むきながら子育てしてました笑

いつまで続くん?
いつ終わるん?
と思いながら
子育てしてたのを
思い出します´д` ;

その子も今では
小学1年生になりました☆

今ではその事を笑いながら
子供に話してます☆

ちぃ

お疲れさまです

うちも…初めが楽だったせいで夜泣きをする今が1番しんどいです(´Д`)歯が生えてきて乳首痛いし眠たいしつかまり立ちして危ないし後追いするからトイレすら大変だけど人見知りするから義実家行くのは大変だし

白班って乳腺炎のことですか❓母乳外来や助産師さんに相談できますか❓
あと病院変えてみるのどうですかね。
セカンドオピニオンも大事ですよ。
私は腰痛で病院4件はしごしました。

有料でも一時保育使ってみても良いと思います。ノイローゼや鬱になる前に、いやこれちょっと無理、って叫んだ方が良いです。

市の保健師さんや児童館のママとかに愚痴聞いてもらったり情報交換出来ますか❓市やボランティアが主宰の赤ちゃんも大丈夫な映画館やコンサートがあるので外出してリフレッシュしています。

三毛猫

うちの子もよく寝ていたのが夜中に何度か起きるようになりました😅
先日、町の乳児健康診査があり聞いてみると季節の変わり目は起きやすいと言われました。

分かります。私はよく乳腺炎に悩まされしんどかったです。
旦那が休みの日に少し任せて買い物やドライブをして気分転換してました。

子育てストレスは仕方ないので、合間に少しずつ発散するしかないのかなと思ってます( ̄▽ ̄;)