※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後一年経過し、不安や不眠が続くため薬を控えています。同様の症状で効果のある薬が知りたいです。

産後心身のバランスを崩したのか、自律神経が乱れて不安感、身体の症状があります。一年くらい経過しました。不眠もあり、なかなか良くならなく、薬は効き目があまりなかったので飲んでないです、同じような症状があり、効き目があったものがあれば教えていただきたいです。

コメント

mtomatod

病院には行かれましたか??

ハル

私も産後8ヶ月くらいから自律神経系失調症になり薬を飲んでます

不眠は病院で色々薬を出してもらいましたが、ロゼレム8mgがよく聞いたので継続して飲んでいます

あとは動悸を抑える薬も飲んでます

• いないいないばあ

いないいないばあ

私もロゼレム気になっていました。動悸を抑える薬は何を飲んでいますか?

• 12月5日
  • ハル

ハル

最初は動悸を抑える薬としてリーゼを処方されましたが副作用がひどく、今はセパゾンという薬を飲んでいてしっかり効いています

不眠も最初は睡眠導入剤が処方されてましたが、中途覚醒してしまう私には効果が出なかったのでロゼレムになりました

症状が楽になる薬が見つかるといいですね

• 12月5日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

私も寝る前にリーゼ飲んでましたが、あまり効き目がないので飲んでないです。肩凝り、腕の痛み、動悸、痺れ、ボーッとした感じ、不安感と色々な症状があります。
    薬を飲めば楽になるけど依存性があるからと言われると、薬は飲みたくなくて、副作用や依存性の少ない薬があればなあ、と思っています。
    ロゼレムは副作用も依存性も殆どない薬だと聞いています、私も早く目が覚めるので、薬を飲む場合はロゼレムを次は試してみようかな、と思いました。

• 12月5日