※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

雪国の妊婦の方への質問です。妊娠中、雪かきはどれくらいしていますか?周囲が雪かきしている中、自分の家の前がまだで困っています。他の方の経験を参考にしたいとのことです。

雪国にお住いの妊娠中の方、どれくらい雪かきしてますか?

今日朝起きたら20センチくらい積もってました( ;∀;)
息子を病院に連れて行きたいので車の雪だけは落としましたが…
戸建なのですが、家の敷地は旦那が帰ってきてからやってもらうとしても、家の前が私道でうちの他にも5軒家が建っており、みんな家の前はしっかり雪かきされてます😭
袋小路になっているのですが、うちが1番奥ならしてなくても問題ないのですが、うちは1番手前です…

上の子妊娠中はアパートだったので、やる量が少なくある程度やってましたが、今回は範囲が広すぎて😵💦
みなさんどうされてるか参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

チキン

玄関前通れる程度しかしてません… (妊娠でしない時です)
自分の無理しない程度でいいと思いますよ‼︎ 雪には慣れてると思いますが、滑ったりとか何かあったら怖いので気をつけたくださいね😉

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊

    みなさん多少はやられているみたいで安心しました(^ ^)
    無理せずできる範囲でやろうと思います💪

    • 12月5日
deleted user

私は3〜4か月のときがちょうど1月2月でした!!
つわりもなく元気だったし
雪かき大好きなので、
アパートの敷地周りほとんど綺麗に
してました:(´ºωº`):
もちろん、主人には怒られてました…

一回転んでからはやめました。
車の屋根と、ちょっと手前だけで
あとはアクセル踏み込めば
なんとかなります!!笑
ハンドルとられてぶつかったり
しない感じなら全然しなくて
大丈夫かとー!!
無理なさらないでくださいね♡

ご近所の手前、融雪ないならホースに穴あいてるアレを家の前に置くのもよいかと!!

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊

    ほとんど綺麗にされるなんてアクティブですね!!
    とりあえず無理しない程度にやろうと思います💪
    ホースに穴あいてるアレってなんですか??👀

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさかの伝わらない!!笑
    雪国ならどこにでもあると
    思ってました(`;ω;´)

    正式な名前がわからないのですが
    緑色の専用のホースに
    穴が数カ所空いていて水が
    ピューッて出て、雪がつもらなくなるやつです(`;ω;´)すみません笑

    • 12月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    ええええー、見たことないです👀👀👀雪国あるあるなんですかね!?
    失礼ですが、どちらの方ですか?
    うちは北海道の札幌市なのですが、見たことがないので想像もつきません😵💦💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    札幌だと雪がひどいので
    こんなんじゃだめなのかも…
    だからないのかな(`;ω;´)

    富山市に住んでます!!
    雪国ではありますが北海道には
    およびませんっっ(ृ   ु ´・ω・`)ु笑

    • 12月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    なるほどですね!
    富山県ならそれで溶けちゃうんですね!!
    多分北海道で水ピューっとしたら凍っちゃうだけで意味ないかもですー😭
    本州の雪国事情も聞かせていただき、楽しかったです!笑
    ありがとうございました(^ ^)❤️

    • 12月5日
ちゃん

1人目のとき 切迫早産と診断され絶対安静だったのですが37週 解除されてから普通に雪かきしてました!
旦那は仕事柄休みがなく朝早く夜遅かったので朝は雪かきしている暇なく出て 夜は少し溶けだしたのが凍ってしまうので...
2時間以上やっていることもありました💦
陣痛はなかなか来ず 出産した1週間前から子宮口3cm開いてました!
それでも雪かきしてましたが陣痛来ず(笑)
でも その甲斐あってなのか いざ本陣痛来たら早かったです😉

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです!朝はやる時間ないし、夜は溶けたやつが凍っちゃうので、日中にできたらなぁと思って💦
    確かに生産期入ったらいい運動になりますよね!まだ産まれたら困るので、今は無理しない程度にしておきます💪

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね!!
    雪国あるある(笑)
    もし 切迫早産などと診断されていなければ 多少の運動には良いと思います😉

    • 12月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    雪国だから、わざわざつるつるの道散歩して運動するよりも雪かきの方が安全だし、効果ありそうですね💪
    切迫ではないのですが、中期に入ってから毎週のように出血はあるので、今はあまり無理はしすぎない程度にしておきます(^ ^)

    • 12月5日