※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
子育て・グッズ

子供のインフル予防接種2回目を予約中。鼻水や咳が出ているけど、接種しても大丈夫?同じ症状でも問題ないか心配。経験者の意見を聞きたい。

今日、子供のインフル予防接種2回目を予約しているんですが、熱はないものの鼻水、少し咳が朝から出てしまいました。これでも予防接種して大丈夫なんでしょうか?したことにより悪化しないか不安です。同じ状態だったけど、大丈夫だったよってかたいますか?😵

コメント

まにゃ

病院に電話で聞くのが1番だと思います💦

あおママ☺︎♡

息子も2回目接種の当日に鼻水が少し出ていたので病院に電話で確認したら少し間が空いてもいいから接種はおすすめしないと言われました。

体調が悪いと副反応が強く出る場合があるみたいです😣

結局その日は受けずに翌週に延期しましたよ💡

今日はお休みしてまた治ったら受けた方が安心かとは思います😌

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

病院に聞いたら大丈夫言われたんですが、やばり心配で😔

• 12月5日
rymk

うちの息子もインフル予防接種の日に鼻水けっこう出てました。
医師に「喉もちょっと赤いね〜」と言われましたが「まぁ打てるでしょう」とのことで打ちました。
その医師は基本的に熱が無ければ打って良いとのことでした。

息子はそのあと特に体調が悪化することもなく、鼻水も治りました。

でも、分かります、心配になりますよね😅