※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

男の子のおむつ漏れに悩んでいます。体重が9キロ未満で、Mサイズのおむつを使っていますが、漏れてしまいます。原因や対処法を教えてください。

できれば男の子のママさんコメントください😭
3日に一回くらい夜間や朝方におしっこ漏れします💦
毎回横漏れでパジャマまで濡れてしまいます。
グーン、メリーズ、パンパースは試しました💔
どれもパンツタイプのMサイズを使ってますが
体重が9キロに達してないのでLサイズでは大きいと思います。
おむつが原因ではないような気もします(;o;)
ギャザーも立ててるしちんちんの向きも下にするように気をつけてます😞😞
容量オーバーとも思いましたがパンパンじゃないときもたまに漏れるんです( ;∀;)
どうしたらいいですかね😭??

コメント

ih

9キロくらいでMサイズのグーンかゲンキ使ってました💡
寝る直前におむつ取り替えてますか?
ちなみにうつぶせ寝が好きで、ギャザーも立ててちんちん下向けてもうつぶせ寝だと漏れ率高いです😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    直前に変えてます( ;∀;)
    うつ伏せ寝結構多いです💦
    寝相も原因の1つですよね😭
    どうしようもない場合もあるんですかね💔😅

    • 12月5日
  • ih

    ih


    パンパンじゃないのに漏れるならやっぱり隙間があるんでしょうね😭💦
    Sサイズで大きめのメーカーはさすがにもう小さいですかね💦
    うちはメリーズからグーンとゲンキに変えたら頻度が減ったパターンなので参考にならないかもですが、うつぶせ寝の時は体制も直してあげてました!

    • 12月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    横の腰骨のあたりからいつも漏れるんですよねー😭
    夜中に全部着替えさせるのも大泣きで大変です😂💔
    うつ伏せで寝てたら仰向けに直してあげる感じですか?

    • 12月5日
stm4694

うちも漏れるようになったので男の子用にかえたらそれ以降1回ももれてません‼️😀
サイズがLからしかなかったような気がしますが😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    男の子用使ってみたいです😭
    Lサイズだとたぶん大きいですよね〜😞💔

    • 12月5日