※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いており、不安を感じています。定期健診では赤ちゃんの成長は順調でしたが、出血が続くので心配です。次の健診まで様子を見るつもりです。

おはようございます。
先週もそうだったから、おとなしく様子を見ようと思っているのですが…吐き出させてください(。•́︿•̀。)

先週の月曜日、6w5dで受診。出血後安静指示を受けていたので、どうなっているのかドキドキ。出血は止まっていて、安静も解除。無理しなければ家事はやっていいよー、と。
赤ちゃんの心拍も確認できたから一安心。と思っていたら、翌日茶色〜黒の出血が。少しドロっとしたもののある感じ。
健診翌日だったし、腹痛もなかったので、とりあえずおとなしくして様子を見たら、その一度だけで止まったので、そのままに。

次の健診は昨日、7w5dで、悪阻の吐き気止めを出してもらっていたものが足りなくなりそうだったので受診。赤ちゃんも1週間で倍の大きさになり、心拍OK。ほぼ週数通りの成長だと言われました。出血に関しては何も言われなかったし、また一安心して帰宅。
昨日は、定期受診している他の病院の予約もあったので、そちらにも行き、帰宅。
帰ってからは相変わらず吐き気はあるけど、赤ちゃんが元気に頑張ってる証!と向き合っています。

そして、今日。
また出血。今回は濃い茶色。おりものに混じっている色で、鮮血はなし。下腹部痛もなし。便秘による腹痛が少しあるかな?程度。
また健診の翌日…。内診によるものと信じたいですが、やっぱり出血を見ると不安になります(T_T)

次の健診はまた1週間後なので、ダラダラと出血が続いたり、痛みが出たりしたらそれを早めて受診することにしようと思いますが…。
内診による出血だといいのですが、一人目の時にはなかったし、こうも同じようにあると、非常に不安です。

コメント

姉妹ママ♡

出血心配ですね(ó﹏ò。)
茶色は古い血と聞くので前回出血した時のものかと思いますが心配だと思うので1度病院に電話して聞いた方がいいと思います(><)
私も二人目はお腹の中で出血していたみたいでした💦
パンツについていなかったし、検診の時に言われてビックリしました!

• ayatan

ayatan

下着には全く付かず、排泄した時に出たおりものが茶色だったので、ドキッとしました。
    先週もだったから…と思っていましたが、病院に電話してみようかな、と思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月5日
 ぺこ

出血すると不安ですよね💦💦
一人目の時、安定期までそんな感じでした。心配だったので、毎回病院に連絡して夜に受診したこともあります。(大丈夫とは言われましたが不安で…)
結局、毎週のように受診してました(笑)
心配な時は念のために病院に連絡してもいいと思いますよ。

• ayatan

ayatan

出血は本当に不安になります。
    もし一人目の時にこれが続いていたら、多分私は何日かに1回病院に行ってしまっていたと思います💦
    先週も同じだったので、様子を見ようと思っていましたが、連絡してみようかな、と思います。
    きっと、心配なら来てと言われるんだろうなぁ…とは思うのですが。

• 12月5日
  • ayatan

ayatan

途中で送信してしまいました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月5日