※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子育て中に指の腱鞘炎で悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?同じ症状の方いますか?治療法について教えてください。

子育てで指が腱鞘炎?になった方、病院は行きましたか??
痛いのは両手の第一関節と第二関節です😢
朝寝起きは特にひどく、強張って曲げられません💦
朝痛いのを我慢してなんとかぐーぱーして動かすと日中はそれほどでもないのですが、最近は日中ですら痛い時があります😭
見た目には腫れているなどもなく、子供も小さいので、病院に行くのがおっくうで…あとなんとなく整形外科って湿布などで対処療法な気がして行ってません…
行った方が良いのでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか??
そして病院は行きましたか?
そろそろ治らないかなーと思っていたところ逆に少しひどくなってきてしまったので悩んでます😵

コメント

えっちゃん

それは育児が原因ですか?

• えっちゃん

えっちゃん

あ、すみません、
    子育てで、と書いてありましたね!

• 12月4日
  • えっちゃん

えっちゃん

手首が腱鞘炎になりましたが、病院へは行きませんでした。
    子どもはどんどん重くなるし、行っても対処療法だけで根本的な解決にはならないと思ったからです。
    一時的に良くなってもまた日々の育児で悪化すると思います。
    娘は今8.6キロですがまだ抱っこちゃんで、昼寝は2時間抱っこのままじゃないとねません。
    でも、慣れるというか強くなります。
    そのうち2ヶ月の頃くらい軽くなってくれないかなーなんであの時あんなに重く感じてたんだろーって思うひがきます!
    まだまだですよー
    がんばれー!

• 12月4日
  • ゆず

ゆず

そうなんです、劇的に良くなる気がしないので、なんとか乗り切れないかなと思ってます💦
    2ヶ月なんてまだまだこれからですよね😱早く強くなれ自分の体ー😣
    ありがとうございます!
    頑張りたいと思います😊

• 12月4日
りゆまれ

第一関節と第二関節の両手全てですか?

私も昔なった事があり、電気を流して貰った事があります!楽になったのか覚えていませんが腱鞘炎は日にち薬です…😭
そして今はtfcc損傷になってサポーター生活です😭
一度受診されて本当に腱鞘炎か確かめて見てはいかがですか?( ^ω^ )

• ゆず

ゆず

初めは左手の小指と薬指だったんですが、今ではほぼ全部痛いです😭
    だんだん良くならないかなーと思って今に至ります💦
    確かに診てもらった方が良いのかもしれないですよね😢
    もう少し様子見て病院も考えようかなと思います😊

• 12月4日
りののの

同じ症状あります!!
ただ、私は妊娠前からあったので少し違うかもですが…。
私の場合は関節を伸ばすことが出来ないです。
指が曲がったままで開こうとすると痛いです。

一度整形外科でリウマチの検査をしましたが陰性で原因不明のままです😔

本当なんなんでしょうね、コレ?!?!
回答になってませんが、同じ症状の方がいらっしゃって少し安心してしまいました😅

• ゆず

ゆず

臨月の時もちょっと違和感はありました!!
    産後の方がひどくなって、助産師さんに聞いたら腱鞘炎だと…
    わかります、指伸ばせませんー😭
    朝、曲がってる手を恐る恐る伸ばしています😵
    ホントなんなんでしょう💦
    早く治って欲しいです😢

• 12月4日
いいとも

私は妊娠中特に臨月辺りから同じ症状があり、出産した今でも指こわばって痛いです。
私も特に寝起きが一番痛くて、活動してる日中もずっと抱っこしてたりすると痛くなります💦
私もいずれ治るだろうと放置していて、病院に行く予定はありません(^^;)

この症状、ホントなんなんですかね💦

• ゆず

ゆず

同じですね😳
    私も臨月くらいから違和感ありました!そして、今の方がより痛くなってしまいました😭
    抱っこしたり、パソコンしてたり同じ体勢で指がしばらく固定されてると痛くなるような気がします💦
    そのまま固まってしまうというか…😢
    ホントなんなんでしょう〜
    いずれ良くなると思って2ヶ月経ちました💧もう少し様子見たいと思います。

• 12月4日