※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

排卵日から生理予定日までの2週間が気になり不安。赤ちゃん授かりたいがストレスも。第一子→不妊治療→第二子妊活中。

もうすぐ排卵日、、、
排卵日から生理予定日までの長い2週間がまた始まる😫
基礎体温気になって熟睡出来ないし、体調の変化が気になりすぎて検索魔になるし、期待高まってリセットきた時の絶望感ハンパじゃないし😭😭
気にしすぎはストレスになるのわかってるけど、気にせずにはいられない
ゆったりした気持ちで赤ちゃん授かれたらどんなに幸せだろうな、、、😢

みなさん、生理予定日までの2週間どんな風に過ごしてますか?
ちなみに、わたしは第一子→不妊治療を経て妊娠、第二子妊活中です!

コメント

ringo

ものすごーく分かります!
最初の1週間は気楽な気持ちで過ごせるんですがそろそろ着床したかしないかのあたりから生理予定日までが毎回つらい…
生理予定日の3日前から生理くる?こない?大丈夫?大丈夫じゃない?
毎月毎月気にしない風にして過ごしていますが無理です…

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですよね。。
    生理予定日前は早く予定日過ぎろー!と思ったり、でもリセットするなら早く来いー!と思ったり…
    毎回感情ぐちゃぐちゃで嫌になります😭

• 12月4日
  • ringo

ringo

感情ぐちゃぐちゃも分かります!
    実は今日リセットして、泣いたところです。
    お互いにかわいい赤ちゃん来てくれますように…

• 12月4日
  • ちっち

ちっち

そうだったんですね…
    頑張った分だけ悲しいですよね(;_;)
    分かります。。
    また来月と気持ち切り替えるのは難しいですが、、赤ちゃんの為に頑張りましょう‼︎
    コメントありがとうございました♪
    同じような方とお話できて、ちょっと心が軽くなりました😌

• 12月4日
プリマ

分かります(>_<)💦
ゆったり穏やかな気持ちで過ごそうと毎回思うのですが、高温期12日目辺りから基礎体温を測るのが怖くなり、体温の数字を見ては一喜一憂しています(>_<)💦指定された日にタイミング取ってるのに気にしないなんて無理です(T ^ T)

• ちっち

ちっち

ですよね。。
    基礎体温下がってもすぐには諦めきれず、時間おいてまた測ってみたり…
    無意味だとは分かってるんですけどね😫
    タイミングも合ってるはずなのになんで出来ないんだろう、、って毎回ヘコんでます

• 12月4日
  • プリマ

プリマ

本当に…
    何故でしょう(T ^ T)
    今じゃないのかな…。
    私もあと数日で年内最後の排卵日がやってきます💦

• 12月4日
ちっち

同じ頃ですね。
妊娠確定してハッピーな年末年始過ごしたい所ですが、、、
きっとそんな上手くはいかないですよねー😭
もうすぐモヤモヤな2週間がやってきますが、頑張りましょうね‼︎
お返事ありがとうございました。

プリマ

はい(^^)頑張りましょう✨