※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
お金・保険

保険についての相談です。現在入っている保険と新しく案内された保険の種類と会社名を教えてほしいです。保険料が高いと感じています。

保険について教えて下さい😭
みなさんどんなかんじで入ってますか?
差し支えなければ、保険会社と種類、理由等伺いたいです😆😆

今日案内されたんですけど、
医療がん保険(貯蓄型) 東京海上
終身保険 オリックス生命(第二子学資がわり)
年金保険 マニュライフ生命

すでに入ってるのは住友生命の死亡保険18000円(学資がわり)です!

もし全部入ったら、保険だけで5万近いんですけど払いすぎですよね?😭😭

コメント

けい

うちの場合ですが、知り合いに明治安田生命がいますので、そこで全部保険にはいっています。

ひとつめは、旦那の生命+医療保険で15000円(死亡保証3000万くらい)
二つ目は、旦那の年金保険20000円
三つ目は、子供の学資保険半年払いで125000円
四つ目はわたしの医療保険9000円
五つ目は、わたしの年金10000円(これは12、3年くらい前に加入)

という感じなので、75000円くらいで結構な金額ですね

年金と学資は貯金のつもりで入りました

ちなみに共働きで、いまは、育休中です

  • まりもん

    まりもん

    コメントありがとうございます!
    えーすごいです笑
    75000円…意外と皆さん保険にかけてるんですね!

    • 12月4日
  • けい

    けい

    いまのところは払っていけそうなので、このままのつもりです
    年金は減額とかできるので、少し高めのにはいりました
    学資は絶対必要だと思い、利率が一番だったので、明治安田のに入りました
    旦那のは子供が産まれたので、独身時代のから見直して保証を上げた感じにしました

    • 12月4日
まめ

我が家は、もしもの時の保険だとおもって全部で約7万くらいです!

医療保険、終身保険、年金保険など…
子供の学資と子供の終身保険と年金はドルたてにしてます。
なので変動ありです。

私の保険も月々2万は払ってると思います。
ドルたて混じりなので、どれがいくらとは計算しずらいので、書きませんが…

私は20歳からはいってますが、出産前の入院、出産のときの入院で今まで払ってきた物がほとんど戻ってきました。

  • まりもん

    まりもん

    コメントありがとうございます!70000円ときくと、うちもそんな入りすぎではないのかな?でもすごいです!

    • 12月4日
  • まめ

    まめ

    結構な額ですよね😅

    子供の学資は、ドルたての主人名義の10年払いだったきがしますが、それだけでは足りないので、というよりみなさん何処のお宅も足りてないと思うのですが😅
    別で月々で貯蓄してます⭐
    あとは将来世帯を持つとき等のためにも貯蓄しています⭐

    自分たちの老後も心配なので、気休めに私名義で少しドルたてで二年くらい前から積み立てしています。

    あとは、主人がもしも亡くなったときは生活保護?みたいな感じで月々10万ほど確かもらえるプランになっていたはずです⭐

    • 12月4日
ふるたち

うちも知り合いの関係で住友です!
学資で18000円のプランを勧められましたが、それだと払いすぎかなと感じました。何かあった時に解約すると勿体無いので、1万学資にして、もう1万は普通に貯金しておくような貯め方にしようと思ってます。
旦那は住友で10800円定期型で20年後(子供が20歳になるまで)に見直し更新予定。
わたしはコープ共済で女性特約にも入って5000円。
今回学資で考えてるのはか

  • まりもん

    まりもん

    高いですかね!?笑
    学資ってみなさん一万円以内の人おおいですよね…
    コープ気になってます!😃

    ドル建てはよくわからなくて…みなさんすごいです😭

    • 12月4日
ふるたち

すみません、途中で投稿なってました💦
学資で考えてるのは、メットライフのUSドル建終身保険が面白そうだな〜と思ってます。

恋子

どれもいい保険だと思います(^^)

自分が何処を保証したいかで掛け金も押さえられますよ(^-^)v

家は、子供3人(計31000円程で)ニッセイの育英年金付の学資保険に入ってます。(契約者を、上の子だけを主人にしてます。
なので、死亡保険は少額です。オリックス生命のウイズ(死亡も三大疾病も同じ額の保証)2人で12000円程。
医療保険は、コープ共済で家族5人で6000円です。(医療保険は貯蓄があれば要らないかと!)
後は、今からは老後の資金作りです‼
一番重要かも…

  • まりもん

    まりもん

    ごめんなさい下にかいてしまいました!

    • 12月4日
  • 恋子

    恋子

    本当に保険はイロイロありすぎて分からなくなりますよねf(^^;

    まりもさんの死亡保険はお二人分ですか?終身保証ですか?

    • 12月4日
  • まりもん

    まりもん

    ほんとにわかりません😭💧

    すでに入ってるのは、旦那が亡くなったときのみです😭98歳満期かな?でも、学資用ですし400万とかしかでないですので死亡保険としては少ないですよね…ので安いかけすての死亡保険はもう一本かけたいなって思ってます!

    • 12月4日
  • 恋子

    恋子

    払い込みは?いつまでですか?

    • 12月4日
  • まりもん

    まりもん

    すいませんまたやってしまいました💧

    • 12月4日
  • 恋子

    恋子

    その額になりますよねf(^^;

    医療がん保険とは、ガンだけではなくって事ですか?

    • 12月4日
まりもん

いい保険ですかね?もーわからなくて…

つまり、お一人10000円なんですね😆

医療保険はわたしの父親も貯蓄があればいらない!っていってて笑
すると、この保険紹介の人はこれは積み立てやと思ってしてくださいって言ってて😭=老後資金にっていわれました😭

お金ってあってもあってもたりないです…

まりもん

父がスミセイで任せっぱなしであんまり自信ないですが…払込は15年だと思います!

まりもん

そうです!今日言われたのは、東京海上あんしん生命で、医療とがんの2つで言われました😭💧

Yuh

オリックスのRISEという終身です!
月8万しないくらいの掛け金にしてます(2500万)🐱
旦那さん、過去❌がある方なので生まれてくるベビーのため学資と私の老後用に二口に分けてかけてます!👍

あとは私が3歳くらいから母が掛けていてくれたプレデンシャル?の終身と共済だったと思います!
あとは旦那が入院保険とがん保険かけてます(一部別財布のため金額等わからず申し訳ないです)