※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

妊娠初期で眠気が強く、つわりで悩んでいます。カフェインを控えているけど眠気が続き、どうしたらいいでしょうか?

まだ5週か6週の妊娠初期です。先月末に胎嚢が確認できました。つわりの症状が、常にムカムカ、眠気が強いんですが、眠気ってどうしたらいいんでしょう? もともとカフェインが好きで、コーヒーや紅茶は毎日飲んでいましたが妊娠してからは控えています。昼間もあくびが止まらず困っています。

コメント

悪阻の一種ですかね?私も眠かったのがありました。😢

• カナ

カナ

つわりかと思います。
    何か対策されていましたか??

• 12月4日

退会ユーザー

対策はしてなかったですね😭家事は親が手伝ってくれてたのもあって💦

• 12月4日
みー

私は妊娠中の今でも、1日1杯はコーヒー飲んでます。
何杯もはまずいとおもいますが(;´д`)
私の場合は頭痛が毎日あったので、頭痛着たら飲むあとは我慢といった感じにしてます。

• カナ

カナ

絶対だめというわけではないみたいですね。なんだか神経質になってしまって…
    我慢できないときは一杯だけ飲んでみるのもいいかもしれませんね。

• 12月4日
れい&りゅうママ

コーヒーは飲み過ぎなければ大丈夫ですよ😊

私も長男の時に控えていましたが頭痛が酷すぎて調べたらカフェインがいいとあってそれからは飲んでいました⤴

• カナ

カナ

頭痛にカフェインがいいんですか!初めて知りました。
    皆さんカフェイン摂っているようなので、安心しました!

• 12月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

偏頭痛があるので本当痛くて主人が調べてくれたらそう書いてあったそうで飲むようになってからは楽になりました😊

次男の時はずっと飲んでいましまよ😄

• 12月4日
れなれなぴょん

私は現在妊娠7ヶ月になりますが、毎日眠くて仕方ないですよ😊必ずお昼寝をしないと夜までもたないです😊
コーヒーも大好きで、妊娠前は毎日飲んでました。
今はノンカフェインのコーヒーを常備して飲んでますよ。
おそらくつわりの一種なので、眠い時は寝るってのも良いと思いますよ✨