※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
産婦人科・小児科

最近福井県に引っ越してきました。福井愛育病院での診察で主人が同行できなかったので、妊娠したら一緒に入れるか心配です。春日レディースクリニックも検討中です。

最近福井県に引っ越ししてきたものです(^-^)

少し前に福井愛育病院の産婦人科に主人と診察に行ったのですが、診察室には女の人のみでお願いしますと言われて一緒に入れませんでした(;o;)

まだ妊娠はしていないのですが、これから妊娠してエコーや成長経過?など主人が同行できる日は一緒に聞きたいと考えています。
ただの診察だったので、入れなかっただけで妊娠したら主人も入れるのでしょうか?


愛育が同行不可なら
坂井市の春日レディースクリニックも考えているのですが、そちらのことも知っている方いましたら教えてください(><)

コメント

めめさん。

診察の所は分かりませんが💦
超音波検査は別室なんですけど旦那さん大丈夫ですよ!!👍
エコーで詳しくみたり、4Dとってくれたり、お顔見れたりするので皆さんはその超音波検査の時に旦那さんと見てるんではないでしょうか??

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    診察と超音波検査の部屋が違うんですね(^^;
    あたしが知りたかったことをいろいろと教えてくださり、ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    これから安心して通えそうです♪

    • 12月4日
  • めめさん。

    めめさん。

    愛育さんは大きい病院なだけあって、沢山人がいて、予約してても待ち時間はあります💦💦
    診察より、超音波検査の方が詳しく教えてくれます!赤ちゃんの事は😊
    後、私的に助産師さんはとっても優しくて、話しやすくて好きですね(*¨*)
    外来の看護師さんは、忙しいのか...助産師さんほどではないんですけど、優しい人もいます!!!(*´ω`*)

    • 12月4日
  • めめさん。

    めめさん。

    グッドアンサーありがとうございます!🙏

    • 12月4日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    わ~ฅ(๑ºั╰╯ºั๑)ฅ
    すごく助かります!
    引っ越してきたばかりで知り合いがまだいなくて、全然情報がなくて(>_<)

    助産師が優しくて話やすいのは素敵ですね(*´˘`*)♡
    はやく赤ちゃん授かりますように♪♪

    • 12月4日
くぅちゃん

三国町の三国病院は旦那さんも診察室に入れますよ。私は三国病院にかかっててこの前診察室に旦那さんもどうですかと聞かれました。

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    診察室にも入れる病院もあるんですね♪
    主人にもその話して検討してみます( •̀∀•́ )✧

    • 12月6日
deleted user

私も今、愛育病院に検診行っています。診察室には本人しか入れないです💦わたしも4月から福井に来たばかりで最初は戸惑いました。何週に一度か超音波検査室でするエコーがあるのでそこにはご主人も一緒に入れますよ!仕事の都合がつけば付き添いしてくれますが、超音波がないときはひたすら最初から会計まで2〜3時間ほどかかりますが、待合で待ってもらう感じになってしまいます😭

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    私も5月から福井に来ました(^-^)
    戸惑いますよね(><)

    エコーなら付き添い大丈夫なんですね♪
    いろいろ参考にさせてもらいますっ!

    • 12月6日
あんこ

福井市のホーカベレディースクリニックは、旦那さんも診察室に入れますよぉー(*'▽'*)助産師さんも先生もいい人ですよぉー✨

yuyu

最初の質問から日が経ってますが、回答させてもらいますね!
春日レディスクリニックで出産しました😊
診察室、主人も一緒に入れましたよ。
エコーも一緒に見られます。
ちなみに立ち会い希望の場合は先生からご主人への説明が必要なので、必ず希望を伝えてくださいね。
うちは立ち会い希望でしたが、先生からのお話を聞く前に出産になって立ち会い出来ませんでした💦