※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
妊娠・出産

産婦人科の個室は基本的に洗面台とトイレ付き。追加料金でシャワーとセミダブルベッドにアップグレード可能。シャワー付き部屋がいいが、追加料金はどうか迷っています。皆さんはどう思いますか?

入院中の部屋のことでご相談です☺︎
私のお世話になる産婦人科は、個室(洗面台、トイレ付)が基本です。プラス25000円出せば、それにシャワー付+ベッドがセミダブルになるそうです!
希望としては、部屋にシャワーがあれば旦那も入れるし楽だしいいな〜と思いますがプラス料金出して出すのもどうなんだろうと迷い中です、、🤔
皆様はどう思われますか?♡

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

母子同室ですか?
それによって変わってくるかな〜と思います💡

• nii!

nii!

母子同室です👶🏻
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月4日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私が出産した病院も基本は、シャワー別トイレと洗面台ありの個室でした!
    母子同室でしたが、特に困らず過ごせましたよ💡
    部屋代が発生しなくて助かったのもあります(笑)

個室でも、布団の貸し出しで付添も可能でしたし〜25000ならやめときます🤔

• 12月4日
  • nii!

nii!

シャワー共同でも問題なさそうな感じですね♡
    シャワーとベッドのサイズアップで25000円はちょっと高いですよね🤣
    普通の基本の個室にしておきます!
    ありがとうございます!

• 12月4日
森の人

そんなに何回もシャワー旦那さんしないだろうし、わたしなら25000円だしてまで別にいいかなって感じです( ˘ω˘ )w
うちの旦那ならシャワーあったところで、家で入るって言いそう。。私

25000円プラスなるならごはん特別になるとか、もっとあってもいいかなと思うし、5日間やそこらやし、別に普通の個室で十分かと、私は思います🙋

• nii!

nii!

やっぱりそうですかね♡
    自分の好きな時にシャワー入れた方がいいかなとも思ったんですが、25000円高いですよね😆笑
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月4日
MIMO

母子同室なら絶対個室のがいいですが、シャワーは無くてもいいと思います。これからお金かかってきますし、他の物に25000円使います。

• nii!

nii!

母子同室です!
    シャワーは共同でも問題なさそうですかね♡
    金額も高いですよね😆💦
    普通の基本の個室にしようかな🙏🏻

• 12月4日
  • MIMO

MIMO

シャワーは女性しか入りませんし、そこまで気にしませんでした😊

四人部屋で一人目出産したんですが、母子同室だと、他の子の泣き声につられて泣いてしまって全く寝てくれなかったので、高級じゃなくても個室がいいと思います😊

• 12月4日
  • nii!

nii!

そうなんですね!なら良さそうですね♡
    大部屋は休まらなそうですね💦
    出産がかぶって個室が埋まらない限りは個室になるそうなので、出産かぶらないことだけを祈ります🤣笑

• 12月4日
  • MIMO

MIMO

結構混んでたりしたり、満月日とかは出産ラッシュになってしまうので運任せですね😊

• 12月4日
  • nii!

nii!

赤ちゃんに空気読んでもらいましょう😁笑

• 12月4日
  • MIMO

MIMO

初めてのお産ドキドキワクワクですね😍❣️

• 12月4日
  • nii!

nii!

そうなんです♡でも後期に入って恐怖心がやばいです🤣💦笑
    おーちゃんfamさんも二人目ご懐妊おめでとうございます👏🏻

• 12月4日
  • MIMO

MIMO

心拍確認出来たのに、2週間後受診しないと予定日分からないんですよ😥何回病院行けばいいんだよ!ってちょっと思ってます(笑)

病院が違うと色々違うので混乱します。

未知の世界ですもんね!
    産まれる実感もなかなか湧かないですし、痛みも😭

痛み考えただけで出産もうしたくないって思うのに、子供産みたいと思うんですよね。矛盾してます😊

• 12月4日
  • nii!

nii!

心拍確認おめでとうございます☺️💗
    最初は実費だから何回も病院行かされると出費がかさみますよね💦

出産経験者の友達にしつこいくらいにどういう痛みか聞いてますが、やっぱり全然想像つきません!笑
    産みたいって思うのは、やっぱり産んだ後には想像以上の幸せがあるってことですね💗
    それを励みに頑張ります🤣🙌🏻

• 12月4日
まどか

その金額出さなくても良いかなって思います。
これからお金掛かりますし‪‪💦‬

• nii!

nii!

そうですよね😊
    25000円あったら他で使った方がいいですよね♡
    普通の個室にしようと思います!

• 12月4日
ゆう

私が一人目出産した所は、シャワーも付いてましたが、旦那は家で入って来てました。家が遠くて、とかなら便利かなぁとは思いますがそんなに遠くないなら普通の部屋で十分だと思います

• nii!

nii!

そうなんですね!
    うちから病院は近いのでシャワーなくてもよさそうですね☺️♡

• 12月4日