※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやうそ
家族・旦那

旦那と昨日喧嘩しました。旦那は昨日大学の友達と遊びに午前中から夕方…

旦那と昨日喧嘩しました。
旦那は昨日大学の友達と遊びに午前中から夕方までいませんでした。
帰ってきてから私がモヤモヤしているのが気に食わなかったようで、「俺だって、子供2人になってからは色んな誘い断ってきてる。今まで築きあげてきた人間関係も希薄になってる。友達からはお前は死んだなと言われて辛い。なのにどうしてお前はそんな態度なんだ。たかが1回遊びに行くぐらい気持ちよく送り出して迎えてくれてもいいじゃないか。」だそうです。
こっちも下の子頻回授乳で徹夜だし土日ぐらいゆっくりしたいけど昨日は頑張って上の子公園連れてったりわたしなりに、頑張ってたのに。そんなこと言われてつらいです。

コメント

ksママ

毎回毎回遊びに行ったり、
飲みに行ったりする
ご主人ですか?
そうでなければ、
送り出してあげても
いいと思いますよ💦
うちも下の子頻繁授乳、
預けれない、見てくれないので
ほど1人です😊

• あやうそ

あやうそ

毎回ではないです。本人なりに断ってくれています。そうですよね、気持ちよく送り出してるつもりなんですけど、なんだか遊んできた自慢されるからモヤモヤします。

• 12月4日
  • ksママ

ksママ

毎回なら文句言いますが
    そうでないなら
    気持ちよく送り出しますね😱

• 12月4日
やのちゃん

私の旦那も似たり寄ったりですが

「人間関係が気薄になってる」
なんて、結婚はともかく
子供が産まれてるんだから当たり前だろ
こっちは妊娠中から友達と会って遊んだりとかしてないんだけど。
いいよね男は形だけ父親になれば良いんだもんね。羨ましい。
と思います。

たかが1回くらいと言うのなら
貴方が遊びに行った分だけ
私の事も遊びに行かせてください。

そう思いませんか?
私と同じ様に子供の面倒が見れるのであれば
全然遊びに行ってもらって構いませんが
24時間体制で育児を頑張ってる母親に対して
「たった1回」は「されど1回」
になる事を学んだ方がいいですよね。

本当に腹立つ生き物ですよね
旦那という生物は…

(私もそれでさっき喧嘩しました😅)

• あやうそ

あやうそ

ぁぁぁほんとほんともうその通りです_| ̄|○ほんとムカつきますよね。

今は、大変な時期。
    一生、息抜きするななんて言ってないのに、こっちは我慢し続けてやっと一回遊びに行けるのにみたいな。
    じゃぁ自由になれば?
    そのほうがこっちもいちいち喧嘩しなくて済むしって思ってしまいます。
    旦那にはラインで長々と文句打ち続けてやってます。
    勝手に愛想つかせればいいです。

• 12月4日
  • やのちゃん

やのちゃん

人間関係が気薄になる程度の
    付き合いの友達なんて
    母親の私からすれば必要ないですしね(笑)
    私の場合は旦那を誘うのが
    子持ちのパパさんもいるんで
    余計腹立ちます(笑)

尚更、男は気楽だな〜
    金稼げばでかい面出来るんだもんな〜
    余裕のある生活も出来ない低収入なのに(笑)
    って思って更にイライラ…笑

私としても遊びたいなら
    独り身に戻ってくれて良いと思いますね
    ちょっと育児を手伝ったからって
    イクメンぶりやがってゴミクズが😩
    って毎回思います←
    性格悪いの丸出しですみません😅

タイミングや奥さんの機嫌を見て
    そこら辺うまくやって欲しいですよね⤵︎
    この間家の旦那なんて
    私が朝から38度の熱があのに
    仕事終わってそのまま釣りに行きましたからね。
    体調悪い私と機嫌の悪い息子を置いて。
    本当にゴミクズなんだな
    と確信しました😊

• 12月4日
  • あやうそ

あやうそ

そりゃゴミクズと言われても仕方ない旦那ですな笑←人様の旦那に申し訳ない
    同感しちゃいます。
    そなんですよ、行くななんて言ってないんだからタイミングと母子の機嫌と体調みてほしい。

• 12月4日
  • やのちゃん

やのちゃん

いやいやイイんですよ
    本当にゴミクズなんで(笑)

今日は辞めといて→一生行くな
    になるんでめんどくさいですよね。
    かと言ってこっちが
    ハイハイ良いよ良いよで行かせるのも癪だし
    行くなっていえば不機嫌だし
    1日でいいから中身交換して
    大変さわかって欲しいですね(笑)

• 12月4日
  • あやうそ

あやうそ

俺が今まで家族のためにやってきたことはなんなの?ですって。
    え?当たり前のことですよ。
    そんな毎回毎回表彰されるほどすごいことしてました?って感じです。
    我慢し続けて、今後も我慢しなきゃなら息抜きのない人生なるとか言ってます。

• 12月4日
  • やのちゃん

やのちゃん

私の旦那もそれ言いますよ😑
    健康な成人男性が働く事、
    嫁と子供がいる男性が
    家族のために何かをやることは
    当 た り 前 です。😊

当たり前のことして褒めて欲しいとか
    いつまで子供でいたいんでしょうね。

そして、我慢出来ないなら独り身になってしまえ( ᷇࿀ ᷆ )です。

• 12月4日
  • あやうそ

あやうそ

ですよねぇ。
    ほんと呆れました。
    そのまんま、わたしからの信頼をどんどん失っていってください。笑
    とかまで思っちゃいました(p_-)

• 12月4日
れい&りゅうママ

お子さんの月齢が一緒ですね😊

土日のいる時くらいお子さん見てくれてもいいと思いますよね💦
毎日毎日頑張っているのにそんなこと言われたら辛いですよ😰

ウチの主人なんかもう誘われもしなくなりましたよ😅

• あやうそ

あやうそ

誘われなくなったら、俺はもうおしまいだみたいな態度です。
    土日も充分みてくれてるとは思うんですがなんだかこっちの気持ちがついて行けない感じです☆〜(ゝ。∂)

• 12月4日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

でもまぁ行ってもいいけど時間ですよね💦

ウチもたまに飲みに行って12時までに帰ると行っても結局帰ってくるのは2時3時だったりするのでそういう時は怒ります😥

でも私も普段子供連れて遊びに行っているのであまり言えなくて😅

• 12月4日
  • あやうそ

あやうそ

遊びに行ったら、育児しててくれてありがとうの一言欲しいです。
    それもなく当然のごとく下の子泣いてても携帯見てるとか腹たちます。遊んできて更に携帯みてなにがしたいんだこいつです。

• 12月4日
sarasara

ご主人さんが出かけたい気持ちも
すごくわかります!
普段から我慢しているのであれば、、
でもタイミングってものを知らないのか?って思います!
奥さんが調子がいいときにいくのが
父親なんだと思います!

• あやうそ

あやうそ

納得です。出かけたい!出かけさせてたまには息抜きさせてあげなきゃとも思うんですが。じゃぁ私はってなります。タイミングこそほんと大事ですよね(p_-)

• 12月4日
なぁたん

子供が小さいうちは、余計に家にいてほしいですよね(´;ω;`)
人間関係が希薄になるってそんなんこっちも一緒だわ!ってかそんなんで希薄になるくらいの友達なんじゃない?と言いたくなりますね、、。
たまに遊びに行きたいのはこっちも一緒ですよねー(´;ω;`)

• あやうそ

あやうそ

希薄にさせてのはあたしなんだそうです。だったら子供もあたしも捨てて遊んでこればいいよ気がすむまでって感じです😓
    ほんと男は俺様おれさまです。

• 12月4日
みぃ

しょっちゅう遊びに行ってるならもやもやする気持ちもわかるけどそうじゃないなら旦那さんの言う通り気持ちよく送り出してあげてもよかったんじゃないかなって思います(´・ω・`)
あやうそさんも家事に育児に大変だとは思いますが旦那さんだって毎日お仕事頑張ってくれてるわけで、夜夜中朝方まで遊んでたわけじゃないんだし(´._.`)
まぁ子供が出来て付き合い悪くなったからって希薄になるような人間関係もどうかと思いますが…

• あやうそ

あやうそ

家事に育児に追われてタイミング悪かったのかなぁと。でも昨日は、遊んでた友達まで家に連れてきてそれも迷惑で。

• 12月4日
もんちゃん

旦那さんも色々考えての付き合い方をしてるんでしょうね🤔夕方に帰って来てくれるなら優しいですょ😢うちだったら、日をまたぎます😅
あやうそさんの気持ちもとっても分かります😢‼️こっちだって自分の時間少しくらいほしいですよね😣💧旦那に感謝しつつも、そういう態度をとってしまうのも分かります😣うちは、旦那が飲みに行ったりしたら、次は私ね〜って言って交代交代で友達と遊びに行ってます🤗💕そうすると、旦那も頑張って子守してるので感謝して旦那が遊びに行くときも笑顔で迎えれますょ😊🌙

• あやうそ

あやうそ

交代交代してるんですねぇ^ ^
    あたしは、友達希薄になるのは仕方ないと思うし、今子供が小さいから大変なわけで、そんなときによくチャラチャラと遊びに行けるよなぁとモヤモヤしてしまいました。

• 12月4日
あゆ

家にいてほしいですが旦那さんもお仕事頑張ってくれてるし気持ちよく送り出してあげたほうが旦那さんももっと協力的になってくれると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
ままはもっと大変ですが子供は結局はままの味方ですしそれだけでも幸せですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あやうそ

あやうそ

1人目のときはそれでよかったんです。
    今回はなんだかこっちも息詰まってたタイミングだったのに遊びに行くわ、帰ってきても友達連れてくるわ、上の子のお風呂やらないわでプツンとなりました( ̄∇ ̄)

• 12月4日
りょうまま

うちもたまーに飲みに誘われていきますが仕事場の方や友達は子供がいると分かって本当にたまーにです🙂

その時くらいは、と思って送り出しますが子供がグズグズしたりすると旦那にイラつきます(笑)

それを2人いるのにモヤモヤするなっていう方が無理です😢

友人関係とか私の方が無くなってきてるわって言いたいです😫

• あやうそ

あやうそ

そなんですよ😅上の子のイヤイヤ期。外行かないと家の中すごいことなります。そうすると下の子も泣きます。
    こんな中遊んでる旦那にイラつきますよね。
    女は友達関係希薄になろうが、家族がいるんだし仕方ないと思うんですが、男はだめなんですね。

• 12月4日
ぷみこ

もやもやする気持ちわかります!
しかも旦那の友達が独身+頭悪いと余計。お前は死んだなとか言っちゃう友達と出かけて欲しくないし気持ち良く送り出せるわけなくないですか?笑
私だったら、理解もなく希薄になるような旦那の友達関係のことなんて一切気にしません。働くのは当然のことじゃないすか?嫌ならいくらでも変わりますって感じで。

• あやうそ

あやうそ

そうなんです。旦那のまわり独身ばかりで。
    ですよね。わたしも4月から仕事復帰なんで働くの当たり前の感覚です。
    わかって頂けてありがたいです😂

• 12月4日

旦那さんにとって、付き合いも仕事だそうです。私も元旦那の付き合いが理解できずにいました。周りから、旦那さんが出かける時に、万札を何枚か入れておくくらいの大きな器でいれば、そのうち旦那さんもわかってくれるし、嫁の株も上がるよ!と言われた事がありました。毎回ともなるとなかなか気持ちよく、、、とはいきませんが、今の旦那さんにはなるべく笑顔で送り出してます。

• あやうそ

あやうそ

付き合いも仕事かぁ。
    男と女の違いは面倒ですな。
    親になるって何か犠牲にしなきゃいけないことが出てくるのが当然だと思うんですよね。
    遊びに行けたら感謝の気持ちをたっぷり伝えてくれればいいのに。

• 12月4日

私は、結婚する前、旦那の元カノ関係で色々とあり元カノは旦那の友達とも仲良くて話の会話に出てきたりするしそれが嫌で旦那を友達と個人的に遊ばせに行かせない。とかしてたら見事に友達減りました。悪いなとは思ってますが、ほんとにやっぱ男の人達って会って好きな車いじったりとか、女みたいに会わなくてもラインで楽しく会話するって感じではないので、旦那に友達減るわ。とか散々言われてました。もう一緒になって3年近くになりますが、結婚してからは友達も元カノの話しをしなくなったので家に来てご飯食べたり、など今は普通の関係です!ただ個人的に飲みに行かせる、ご飯行かせる、遊ばせる、は一切してないです。

• あやうそ

あやうそ

友達減るんですね(p_-)男ってのは。

そんなん友達じゃなかったんじゃ?って思ってしまいます。
    お前の嫁さん厳しいからなとか、そゆこと言ってる独身たちよ。
    なぜ厳しくなったか考えてほしいです。

• 12月4日