※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
家族・旦那

出産予定日までわずか9日となりました。旦那は私の実家から1時間半ほど…

出産予定日までわずか9日となりました。旦那は私の実家から1時間半ほど離れた自分の実家に住んでいて、私は里帰り中。今朝、もし夜中に陣痛きたらこっちに来るのは朝?と聞いたところ、そうだね。と。こんな時くらい夜中でもなんでも飛んでかけつけろっっーって、頭によぎりました。所詮、自分の子供であっても産むのは母親の仕事と割り切られてるんだろうなぁ、と寂しく、虚しい気持ちにかられました。だから、やけくそになり言ってやりました。
産まれたら連絡します、と。
ちなみに、そもそも旦那は立会い出産を希望しておらず、陣痛室までの付き添いは私がお願いしています。そもそも、そんな程度です。それだもの、期待通りにはなりませんよね。

こんな出産間近になっても淡白な旦那に、産まれて来る赤ちゃんを抱かせたくないと思ってしまう私は非常識でしょうか。いいとこ取りで親ズラしやがって…と。

コメント

ailu

出産は何人目だろうと怖いですよね。
安全な出産なんてないと聞きますしそれだけ淡白な旦那様なら不満も溜まるかと思います。
まして妊娠中、出産後はホルモンバランスもガタガタで産後うつになったりもするらしいですし、だからこそ傍にいて欲しいですよね。

私は旦那に子どもを産むことの大変さを意地でも見せてやろうと思います!
じゃないと妊娠、出産の大変さなんて男には分からないでしょうし💦