※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

現在19時にお風呂入れて、20時~寝かしつけをしています。寝たり起きた…

現在19時にお風呂入れて、20時~寝かしつけをしています。寝たり起きたりする事もありますが、21時30分くらいには完全に寝入る状態です。
義理の実家は車で5分程の所にあるのですが、旦那は大晦日は友達と遊んでくるそうで帰りが遅く、20時くらいに義実家にいって年越しそばを食べるそうです。私も赤ちゃんも来て欲しいと言われました。
また、元旦は義実家に朝から行って夜もご飯を食べに行く予定です。昼はいいですが夜は行きたくありません。
やっと確立した生活リズムが崩れてしまいそうで嫌です。でも嫁として行かなきゃいけないなぁ…というのも分かってます。夜外出したら興奮して夜泣き悪化しそうで怖いです。年末年始イライラしたくない…と言うのが本音です。皆さんならどうしますか?

コメント

🌷*゚

日中だけにしてもらいます!
「子どもの生活リズムが整ってきたところなので〜」と素直に言います。
それでも来なさいと言われるのであればこれからは関わらないようにします😅

  • ねこねこ

    ねこねこ

    本当日中だけがいいです。何か付き合い方って難しいですね。

    • 12月4日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

立場的に行かないとですよね😅💦
義両親に、その状況を伝えて早めに帰ると言ってみてはどうですか??

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ですよね…。そうですね、行くとしたら20時には帰らしてもらいたいです。

    • 12月4日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    私なら先に帰る時間伝えて18時に引き上げます😊
    子供が小さいと親戚の酔っぱらいの対応とかも出来ればしたくないです😅💦
    怪我したら嫌なので💦

    • 12月4日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    酔っ払いは嫌ですね💧
    自分の実家行く時もそのくらいに引き上げますか?

    • 12月4日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    自分の実家なら16時までに引き上げます笑っ

    • 12月4日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    夜は基本的に出掛けない感じですか?

    • 12月4日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    18時までには帰宅して、よっぽどの事がない限り夜は外出ないです😊
    風邪引かせたくないので💦

    • 12月4日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    夜は寒いですもんね、私も夜は出掛けるのを辞めることにしました、ありがとうございます。

    • 12月4日
るぅmama

私も同じ生活リズムをしています!

私も大晦日は主人の実家で年越しそばを食べる予定です。
今まではカウトダウンが終わるまでいたのですが、、、
今年はどうしようか?とまだ悩んでいます💦💦
その頃には結構寒いですし、まだ小さいので昼間に年越しそばを食べに行こうかなって思ってます⭐️
今年だけは昼だけにした方がいいかなって!私は常にベビー優先です👶
ご主人の実家の方も融通が利く方でしたら、今年は朝・昼だけとお伝えしても良いのでは?
ご主人にも相談して、ベビー優先にしてあげても良いと思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

無理に連れて行って
風邪・夜泣き・生活リズムが崩れる、、、それを対応するのは、誰か
はっきり伝えるのも大切ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

毎年恒例なら今年ぐらいは良いと思いますよ😊その分ご実家の方たちといっぱい関わさせてあげれば良いですよ⭐️

  • ねこねこ

    ねこねこ

    寒いから風邪怖いですね。旦那は夜泣かれるからって全く手伝ってくれないし、その義実家に無理して行きたくないです。自分の実家なら自由にできるし手伝ってくれるから行きやすいんですが。

    • 12月4日
  • るぅmama

    るぅmama

    ママさんがベビーの生活リズムを大切にしているのであれば、夜はなしにしてもらった方がいいかと思います💦
    年越し・元旦と行くし、わいわいしたところにずっとベビーを連れて行っても、おばあちゃんたちは楽しいかもしれませんがベビーには可愛そうなだけなので💦

    • 12月4日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    夜になるとぐずぐずすごいので、確かに赤ちゃんには辛いだけですね…赤ちゃん第一ですね。ハッとさせられました、ありがとうございます。

    • 12月4日