※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那にイラッとしてしまいました。今、妊娠5ヶ月に入ったので安定期です…

旦那にイラッとしてしまいました。

今、妊娠5ヶ月に入ったので安定期ですが
私の妊娠をあまり周りの人に言って欲しくありません。

理由は1人目を出産するときに後期に妊娠高血圧症になり緊急入院、
胎児発育遅延と重なり緊急帝王切開で
低体重児を出産とバタバタでとても不安な経験をしました。

今回の妊娠も生まれるまで何があるかわからないので
妊娠発覚時から毎日不安なので、
旦那には出来るだけ誰にも言わないでとお願いをし、
どうしても言わなきゃいけない人(義理実家、会社の上司)などには安定期に入ってからと言っておいてありました。

しかし安定期に入る前から「会社には言っていい?」「親には言っていい?」「友達には言っていい?」と言いたくてしょうがない様子でした。
もしかしたら、もう伝えていたかも知れません。

安定期に入り、体調も落ち着いてきたので
旦那の友達と遊ぶことになったのですが
一応念の為今日遊ぶ友達には言ったのか聞くと
ほとんどみんなに言っていることがわかりました。

私は自分自身の友達にはほとんど伝えてはなく、
事後報告でも良いと思っているのに
なんで旦那はベラベラと話しているんだと
腹が立ってしまいました。

みなさんは周りの人への報告、どうしていますか?
また旦那さんの知り合いには報告していますか?

コメント

その気持ち分かります‼︎わたしも人に言いたくないので、家族と会社の上司だけでした(*´꒳`*)
お腹が大きくなって相手から聞かれれば答えてましたが自分からはいいませんでした‼︎
赤ちゃんは生まれるまで何があるかわからないので必要最低限しか言いたくないです。

旦那は理解があったので言いふらしたりはなかったです^ ^立会い希望だったので旦那の上司には報告したのと、近所の仲良い人1人だけでした‼︎お腹見たら分かるので^ ^

• ちい

ちい

私も聞かれれば答える程度でいいかなと
    思っていたのですが、
    私の友人よりも
    旦那の友人の方が知っている人が多いと思います😭😭

理解がある旦那様羨ましいです😹

• 12月4日
いっちゃん

きっと旦那様は二人目の妊娠が嬉しいのでしょうね(*^^*)
ちいさんの気持ちはすごく分かりますが、興味がないよりはずっと良いかなと思います!

うちの主人は、安定期に入る前は職場は上司にのみ話し、身内は両親や自分の兄弟にしか話していません。
安定期に入ってからは同僚や友人にも話していました。

私はまだ両親と兄と、先日会った親戚のおじさんにしか話していません。
友人にも言いたいのですが、双子の妊娠なので出産まで何があるか分からないので、わざわざラインしてまで言うべきか…という感じで妊娠6ヶ月の今も悩んでいる所です。

• ちい

ちい

嬉しいのはわかるんですが……😩
    こうなる気はしていたので
    妊娠がわかってからも黙っていたのですが
    悪阻があったので言わざるを得ない状況で言ってしまったのがダメでしたね😹

双子ちゃんなんですね♥
    本当に妊娠、出産は何があるかわからないので心配はつきものですよね😣
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👩‍❤️‍💋‍👩

• 12月4日