※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
ココロ・悩み

主人に相談なく家具を買われたので、傷つけずに注意したいです。家具選びは思い出。

ぜいたくな悩みかもしれませんが、主人が私へのサプライズで、私に相談なくだまって2度家具を買いました。

カッシーナのもので、わりとお値段はします。
インテリアも私自身がかなりこだわっているのと、家具という高いお買い物なので、やはり一言相談してほしいと思いました。

主人はサプライズのつもりで私を喜ばせようと購入しているので、本人に少し言いにくいです。
ほんとは「今後は私にだまって家具買わないでね」と言いたいです😢

主人を傷つけない言い方とかありませんかね…?

2人の家なのに、家具を選ぶその時間も思い出だと思うのです、少しさびしい気持ちになっています。

コメント

あーこ

ありがとう!
でも、高かったよね。ごめんね。
高い買い物のときは、教えてね(๑>◡<๑)

夫婦だけど、そんなに高いものを急に買っていると、何か浮気があったんじゃないかと不安になるよ。

これからは、高いもの買うときは一緒に行こう💖

とこんな感じですかね?

うちの主人は、一切そんなサプライズなんてしないので羨ましい限りです。

汲み取ってあげるのも悪くはないかなー?とも思いました(๑>◡<๑)

オブラート

「今度から家具をプレゼントしてくれる時は、二人で使う家具だし、わたしもあなたのことを考えて一緒に選びたい♡」
とかですかね?

とは言え、家具じゃなくて他の高価なものを買ってこられても困るな、とわたしなら思いますが。。。
これについては、腹を割って正直に話し合った方がいいと思います。

RiRi

素敵な旦那様ですね😊✨

サプライズももちろん嬉しいけれど、家具を選ぶその時間も私にとっては大事な思い出…
それをそのまま旦那様に伝えてはどうでしょうか…?✨

一緒にあれいいね、これいいね、ってやり取りもしたいから今度は誘ってって言うといいと思いました🙋‍♀️💕

2kids.mama♡

ありがとう!
サプライズも嬉しいけど私も一緒に選びたいな♡って言いますかね😳

あお

以前から欲しいと言っていた家具ならサプライズプレゼントになりますが、

そうでもないし、高い家具なら「あぁー…😳」ってなりますね😓

「大切な家具や大きい買い物は、2人であーだこーだ言いながら選びたいし、私はそういう時間が好きなの!」って素直に言えばいいと思います!

ちびダル

主人優しいですねぇ😍
でも夫婦だから出ていくお金も痛いですね💧
独身ならばまだねぇ…
わぁー!嬉しいありがとう😊
サプライズもいいけど二人で選ぶ時間のサプライズのほうがより嬉しいなぁ♡とかね(笑)

tsuma2

皆さま、コメントありがとうございました❤️
まとめてお返事失礼いたします。

やっぱり選ぶ時間も楽しみの一つなので、主人に言ってみます😊
家具は家財にもなるので、夫婦の財産なのに相談しろよっとかケチくさいこと考えている自分もいました💰

皆さまのアドバイスのように、やさし〜く伝えてみます❤️❤️
ありがとうございました🙌✨