※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

相手は生理がこないと伝えており、別れたいと言われました。相手は子供が欲しいと言っていますが、別れたい相手と子供を育てる気はないようです。

生理がこないと伝えているのに別れたいと思ってると言われました。生理がこない心当たりもあります。
でも、もしできていたら産んで欲しいし、ふたりで育てたいと言われました。
でも、別れようと言われた人と育てたいと思いません。

コメント

☆♡

多分そんな気持ちでいるなら子育ては一緒に出来ないです
そんな甘くないです…
産後は子育ても大変でそれでなくても喧嘩も増えますし…

lovexxx

なぜわかれたいんですかね?

• らん

らん

性格が合わないから
    だそうです。
    それも我慢できないのに子育てなんてできないと思いました。

• 12月4日
  • lovexxx

lovexxx

性格が合わないのに子育てや生活はきついですね。

妊娠検査薬とかされたんですか?

私ならシングルの道に進みます。

• 12月4日
  • lovexxx

lovexxx

どれくらい生理きてないんですか?

• 12月4日
  • らん

らん

1ヶ月と1週間以上です。
    今までこんなにずれることがなかったので少し不安で。

• 12月4日
  • lovexxx

lovexxx

らんさんは別れたくないんですか?

• 12月4日
  • らん

らん

別れたくはないですが、別れたいと言われた人と子育てするのは厳しすぎると思ってます。

• 12月4日
  • lovexxx

lovexxx

性格が合わないと言うのにわかれたくないんですね。
    もし妊娠していたら1人で育てたいと言うことですか?

それならまずは親御さんに相談された方がいいかと…

• 12月4日

なぜ性格が合わない、別れたいと思ってるのに
相手の方は避妊しないんですか?

性格合わないなら子供生まれてもっと喧嘩増えるだけだと思いますよ。

mic

妊娠しているかもしれない、と2人で思っているのに別れたいという言葉を口にできる所がまず無神経で私はその時点でアウトですね😭

子どもが産まれたら、旦那のことあんなに好きだったのに子ども優先で旦那に対してイライラしてしまう人が多い中、そんな言葉を言われたら一緒にいるのも苦痛になりますよきっと(°_°)
妊婦のときから(°_°)

• らん

らん

だからなんで今なのタイミング考えてよ。と言ったらごめんしか言われませんでした。

痛い思いするのも全部女の方と言ったんですが、たぶん大変さは伝わってないですよね。

• 12月4日
m&m

申し訳ないですが、らんさんが苦労するだけです。
今子供がいない状態でそんな悩まれてるなら、子供が生まれたら、イライラ爆発の我慢出来なくなって、なんでこの人と結婚したんだろう。って思うのが関の山ですよ…。
絶対にやめた方がいいです。
男の人の考えが甘すぎです。
そこまで子育ては甘くないです。

もちねずみ

別の質問をたまたま拝見しましたが、相手の方も高校生なのでしょうか?
子育ては生半可な気持ちではできません。
らんさんが感じているとおりだと思いますが、いまの相手とは難しいかもしれませんね。
まずは検査して、自分の両親、相手の両親と話をしましょう。
実際陽性だったときに相手から逃げられる可能性がありますから、共通の友人、もし相手の家族を知っていれば必ず連絡先を保存しておいて、連絡が取れるようにしておいたほうが良いです。

みずき

私もあっちから別れたいと言われました。でも、別れたいと言われた日は妊娠してる事が分かってたので元彼の子でも出産しようと決意しました。

• らん

らん

みずきさんお1人で育てることにしましたか??

• 12月4日
  • みずき

みずき

はい。
    でも、実家に住んでるのでお母さんと一緒に育てます。

• 12月4日
  • らん

らん

そうなんですね。
    学生さんですか??

• 12月4日
  • みずき

みずき

学生ではありません。

• 12月4日
m*

先ほども質問されてた
高校生の方ですよね?
彼氏さんも高校生ですか?
まずは検査薬ではっきりとしてから
お二人で話し合われるべきですね。
陽性であれば親とも話し合わないといけないし。

でも彼氏さんも別れたいと思ってるのに
子供できてたら別れずに育てたいって
それ本気で言ってるんですかね?
ただ悪者にされたくなくて
自分を正当化したいだけなのかと
思っちゃいました。
どちらにしても現時点で性格が合わないと
言ってるのにこれから先仲良くやって
いくのは難しいと思います。
結婚してから別れるつまり離婚するって
思ってるより相当大変ですよ。
なので別れようと思ってるなら
彼氏彼女のうちに別れる方が簡単です。

とんちゃん

らんさん自身はもし妊娠してたら一人でも育てるつもりあるんですか?
別れようと言われた人とは育てたくないから中絶するんですか?
もし妊娠してたら赤ちゃんはどんどんお腹の中で大きくなっていきますよ。
中絶するとしても、週数によってやり方が変わってきます。
遅くなればなるほど出産と同じ形で陣痛を促して赤ちゃんを外に出すことになります。
妊娠検査薬買うのが怖いと思って躊躇してる場合じゃないです。
しっかり検査して陽性だった場合どうするのかしっかりパートナーとご両親達としっかり話し合って下さい。
不安な気持ちから生理が遅れてるだけかもしれないですし!
妊娠検査薬は私服で買えばお店の人は学生かどうかなんて気にしないと思いますよ。

みんみ

彼氏さん、矛盾してるよね…💦彼氏さんも相当動揺してると思うなっ!!
そんな簡単に妊娠するとは思ってないから避妊もしなかったと思うし…😅
言えることは、理由があって別れたいって言ってるのに、妊娠がきっかけで気持ちが戻ることはないと思うな〜!!

まずは、検査をしてみよう!!
生理が1ヶ月とちょっときてないということは、最終生理が9月の終わり~10月の始めぐらいだったかな??もし妊娠していたら今の時点で9週(3ヶ月)ぐらいで、妊娠していたとして、産む覚悟があるなら問題ないけど、中絶を考えるなら早い決断をした方がいいと思うよ!!妊娠12週以降は陣痛をおこして出産する形の中絶になると思うから、より辛い中絶になるかと…( .. )

とりあえず早いうちに検査をして、結果次第では産むにしてもらんさんの親と彼氏さんの親とで話をしないといけないからね💦
怖いと思うけど、らんさんの体調も心配だし、勇気を出して頑張ってね❤️

• らん

らん

妊娠してたら別れない、妊娠したなかったら別れるという感じです。

こんなに不安がってても仕方ないことは分かっているんですが、親に言う勇気も、妊娠検査薬を買う勇気もでなくて。
    本当に情けないです。

みんみさん本当にありがとうございます。

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

う〜ん!!一応責任取るつもりなんだと思うけど、別れたいと思ってるって考えてる人と一生一緒にいるのは無理だと思うよ💦
    それでもらんさんが彼のことを好きなら、彼の言葉を信じて子育てをしていくしかないかな!!子どもが好きな彼だったら、もしかして気持ちがいい方に変わるかもしれないしねっ✨

生理が1ヶ月以上こないことが初めてなら、正直妊娠してると思うよ!!親に言うのは確かに怖いよね💦でも隠し通せないし、産むにしても中絶するにしてもお金の援助をしてもらわないといけないから、そこは怒られるのを覚悟するしかないよ!!
    でも、らんさんも色々傷ついてることはわかってくれると思うし、親は子どもが1番可愛いから、きっと助けてくれるよ💕
    検査薬は、買ったそのお店で使ってみて、その場所に捨てればゴミで親にバレることはないから大丈夫!!
    検査して、陽性反応が出てから親のことは考えよう(^-^)学校が終わった頃に勇気がでてるといいね🎶学校に行く気分じゃないと思うけど、頑張って行ってらっしゃい✨

• 12月4日
  • らん

らん

そうですよね。
    だからずっといっしょにはいられないでしょ、と言ったんです。そしたら、いれるんじゃね?と言われました。
    なので、そんな中途半端ならいらないと伝えました。

小学校の頃に痩せすぎか、貧血で一度、1ヶ月とんでしまったことがあるの思い出しました。それ以降はありません。
    あっちは産んでほしい、育てたいと言っていますがほんとにそんな甘いものじゃないのに、と思ってしまいます。
    なるほど!
    バレない方法ありがとうございます!
    学校は全日制に通っていないです。

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

確かに、相手の気持ちがいつ変わるかわからないのをビクビクして過ごすのも嫌だよね💦
    らんさんは、産んで育てたい気持ちがあるのかな??

検査はできたかな??
    妊娠してなかったら問題なく終わることだから、1日でも早く検査してみてね✨
    私も含めコメントしてくれてる人はみんならんさんの味方で、心配してくれてるから勇気をだしてね😊

• 12月4日
  • らん

らん

もちろん育てたいです。
    でも相手がほんとに育てる気があるのか信じられないし、中途半端ならやめてほしいです。

さっき少し出血があって、その後は茶色い感じでした。
    ほんとにありがとうございます。

• 12月4日
みもり

別れたいと言われたら大変ショックで一緒にやっていけない気持ちはわかるのですが、お相手が子供ができたら二人で育てたいと言ってるならまだお別れを決めなくてもいいと思います。
男性って結構考えずにその日ぐらしで別れるとか心が離れたとか言って、その数日後にやっぱやり直したいとかもっかい付き合おうとか平然と言う人います。ご結婚はしてるのですか?
それで離婚なら色々手続きも大変でしょうし、認知してもらうまで待てば別れた後養育費もらえるので、私ならもう少しお別れは待つかなと思います。
奇跡的にとてもイクメンだったらもう我が子の父親としての価値だけを見出してやって行くこともできるでしょうし😅

• らん

らん

中途半端な気持ちの人といっしょに育てたいと思わないのですが、自分自身片親で、寂しい思いをしたこともあったので、自分の子供にはそういう思いをさせたくないな。と前から思っていました。
    なので、子供のことを考えると別れない方がいいのかと。
    結婚してないです。
    まだお付き合いさせてもらってる状態です。

• 12月4日
ぱるる

まずは、妊娠検査薬をして病院へ行かないと話にはなりませんよね。

かんちゃん

検査薬試してからもう一回話し合ったら
どうですか?

みんみ

育てるつもりなら、相手の親が援助してくれると思うし、彼には半端な気持ちではなく、ちゃんと父親になると約束させてから一緒に子育てするのもありかな〜と😊✨

少量の出血は妊娠初期によくあることだから、生理じゃないと思うよ💦

• らん

らん

なんか中途半端ならほんとに関わらないでほしいって思ってしまいます。

最初赤くてそのあとすぐは茶色い感じになって今までの生理と違う感じです。

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

そこまで強い意思があるなら、きっと強いママになれるよ😊✨

検査してみた❓

• 12月4日
  • らん

らん

もし赤ちゃんいたら
    って考えたらなんかすごいいろんな意思がでてきます!

今日体調がよくなくて外にでられませんでした。

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

妊娠してたら、今の時期はもう人間の形になってきてる段階だから、早く病院のエコーで見てあげて🎶そしたらもっとママになる実感が湧いてくるよ💕

体調よくないんだね💦精神的にも辛いもんね😥大丈夫??
    相談できる友だちがいたら、友だちに話をして検査薬買ってきてもらって、友だちがいる間に検査してみたらどうかな??そうすれば、少しは勇気がでるかもしれないよ✨
    それか彼に買ってきてもらって、彼と一緒に結果を見るってのもいいと思うよ!!2人の子どもだもんね🎶

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

とりあえず、深呼吸して落ち着こうか😥
    なにがあったの??

• 12月4日
  • らん

らん

ここで話しても大丈夫ですかね⁇?

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

話しにくいことなら書かなくても大丈夫だよ✨
    いい方向に話がいったの??悪い方向??

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

そっか!!辛いね💦
    まったく連絡とれないの??

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

最低だね❗️
    産むにしても中絶するにしてもお金がかかってくるから、検査して妊娠してたら家に行っておいで!!そして、彼のお母さんに言ってお金だけでも払ってもらわないと…💦
    彼と共通の友だちとかいなかった??

体調は大丈夫??

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

途中で投稿しちゃったからもう1回打ち直すね💦
    勝手にすればって言われたなら、好き勝手しちゃえばいいと思うよ✨
    彼の家に乗り込む勢いで行くぐらいしないと気が済まないよね!!

らんさんは産みたいと言ってたけど、将来本当に好きな人ができて結婚するってなった時に、子持ちとは結婚できないって離れてく人もいると思うから、今回はごめんなさい💦して赤ちゃんを諦める勇気も必要だと思うよ😥
    将来結婚して、愛した人との子どもを産むのも幸せなことだしねっ😊

明日は検査できそうかな??

• 12月4日
  • みんみ

みんみ

連絡きたんだね✨
    ちゃんと話し合えた??

今日は厳しいかぁ💦赤ちゃんは毎日成長してるから、早めに検査して病院行けるといいね❣️

• 12月5日
  • みんみ

みんみ

調子のんなじゃないよね💦こっちはお前のせいで赤ちゃんできたかもしれないのに❗️って感じだよね😤
    お金だけはしっかり出してもらうんだよ!!

今日も体調悪い??

• 12月5日
  • みんみ

みんみ

あんまり言いすぎて連絡が取れなくな
    ったら困るから、とりあえず妊娠の有無がわかるまでは連絡だけかかさずに取って、あんまり言わないようにね💦

そっか💦ちゃんと食べれてるならいいけど、食べれてないなら早いところ病院に行った方がいいかもね😥

• 12月6日
  • らん

らん

そうですよね。
    がんばっておさえます。

食べると吐き気してダメです😢

• 12月6日
  • みんみ

みんみ

あれから話は進んだかな??

それ、つわりだと思うからほぼ妊娠確定だと思うよ💦あんまり酷い人は入院して点滴しないといけないから、赤ちゃんを産みたいなら早く病院に行っておいで😥
    そうしないと、赤ちゃんに栄養が届かなくて育たなくなるよ…!!流産してから後悔しても遅いんだよ??自分で検査しなくても産婦人科で検査してもらえるから、とりあえず生理がきてなくて体調が悪いことを伝えて、診察してもらった方がいいよ💦

• 12月7日
  • らん

らん

わかりました!
    決心してがんばります。
    たくさん相談にのってくださりありがとうございました。
    本当に力になりました。

• 12月7日
  • みんみ

みんみ

話を聞くぐらいしか出来なくてごめんね💦
    応援してるからね🤗💕
    らんさんの思い通りにいきますよーに🙏✨

• 12月8日
  • らん

らん

すっごく助かりました。
    本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 12月8日
  • みんみ

みんみ

なんかあったら、いつでもこのコメントに書いてくれれば、返事書くからね😊✨

• 12月8日
  • らん

らん

はい!
    ありがとうございます!

• 12月8日