※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

外出先でのおむつ替えについて、荷物の置き場所やうんちの処理方法について教えてください。

外出先でのおむつ替えについて♡
トイレに備え付けのおむつ替え台、赤ちゃんしか乗せれなくて、自分の荷物どこに置いてますか??💦
うんちの場合、拭いてる間、使ったおむつやおしり拭きなど、どこに置いてますか??

コメント

まま

ベビーカーに乗っけてます!
使ったオムツやおしりふきは赤ちゃんの足元にくるくると丸めて置いてます

• mamamama

mamamama

なるほど!!ベビーカーですね♡

• 12月3日
くま

荷物は持ったまま(リュック&斜めがけなので)
おしりふきは赤ちゃんのお腹の上とか台と壁の間とかですかね。
オムツポーチなどもヒモのついた袋に入れて、腕にぶら下げてます!
幸い外出先でうんちしたことないんです…寝返りすると怖いですよね…

• mamamama

mamamama

なるほど♡みなさん工夫されてるんですね(^^)

• 12月3日
れい

わかります😂💦
荷物台か荷物掛けをどっちか常につけといてほしい笑
今日ウンチをしたときは、たまたまトイレの蓋がついてるタイプだったので締めてその上にバック置いて、お尻ふきはいつも通り娘の隙間、ウンチ付きオムツは洗面台の上とかでした😭

ちるみる

ベビーカーに乗っけてたと思いますが、ベビーカーないときは荷物ぶら下げるフックに荷物はかけてたと思います。たしか手提げタイプの袋を持っていて自分の手にぶら下げて、使用済みオムツはそこに入れてたと思います。もしくはおしりふきと一緒に台の壁際ですね。なれない場所でのおむつ替えなので、おしりふきは5枚くらいは先に出してすぐ使えるようにしておいて、足りなかったら出してました。