※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯を分けていたけれど、大人と一緒に洗うタイミングを悩んでいます。一緒に洗い始めた経験を教えてください。

生まれた時から、洗濯物を赤ちゃんの分だけ分けて洗っています。
洗剤も別のものを使っています。
いつから大人と一緒にしたらいいかなと考えています。

以前は分けて洗っていたけれど、今は一緒に洗っているという方、
いつから、何がきっかけで一緒に洗い始めたのか教えてください(>_<)

コメント

あさひなぷ

洗剤は初めから同じものでしたよ(*'▽'*)

生後4ヶ月くらいの時に、あまり神経質なりすぎてもよくないかーと急に思い、その瞬間からネットには入れて、一緒に洗濯してました!

  • しっぽ

    しっぽ

    そうですよね。
    あまり神経質にやり過ぎると、免疫が弱く抵抗力がつかないかもしれないですね😅

    • 12月3日
やま

3か月くらいにめんどくさくなってそれから一緒に洗ってます(笑)
洗剤は最初から一緒です。

  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですね。
    時間もかかりますしね😅

    • 12月3日
ぴょんす

最初から洗剤も同じ、洗濯機で回すのも一緒です🙋
ネットだけ別にしてます( ˙ᵕ˙ )

  • しっぽ

    しっぽ

    意外と洗剤を分けていない方が多いんですね。
    薬局に売ってるのを見て、分けるのが当たり前なのかと思い込んでいました😅

    • 12月3日
チャンマサ

洗剤も別けてました。その洗剤一本分使いきるまで別けてみて肌が弱そうならまだ暫くわけようと思っていましたが二人ともとくに弱そうではなかったのでその一本分を使いきってから大人と一緒に洗剤も同じ物で洗いました

  • しっぽ

    しっぽ

    なるほど!
    大人の洗剤で洗ったものを着させて様子を見てみようかと思います。

    • 12月3日
マリエ

赤ちゃんの分だけ別けると量も少ないし、正直面倒でした。
でもやっぱり気になるので、一度家族の物と一緒に洗い、赤ちゃんの分だけもう一度すすぎをしてました

  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですよね。だからと言って手洗いは辛くて…💦
    すすぎだけ別にするなんて、それも手間で大変そうです。すごいですね!

    • 12月3日
deleted user

上の子のは一歳近くまで洗剤も洗濯もわけて洗ってました!
が、下の子は、、2ヶ月から洗剤も洗濯もわけてません😅なんという差。笑

  • しっぽ

    しっぽ

    2人目は1人目ほど手をかけてあげられないですよね💦
    でも2ヶ月からなんて、早かったですね!笑

    • 12月3日
あかね

産まれた瞬間からずっと一緒です笑
ネットにすら入れてません( ;∀;)
乳児湿疹も出ない位肌が強いようなので特に問題ないかなぁと、、、笑

  • しっぽ

    しっぽ

    湿疹出ないんですね、羨ましいです!
    時々赤くなるので、大人用の洗剤を使って様子を見ようと思います。

    • 12月3日
あや

洗剤も別にして完全に分けていましたが、一歳前に仕事復帰を踏まえて一緒に回すようになりました。ですが、洗剤は大人が使っていたアタックをやめて、洗剤・柔軟剤共にさらさに変えて使っています😊

  • しっぽ

    しっぽ

    お仕事復帰されるとそこまで手間暇かけられませんよね💦
    我が家もアタックです。
    無添加の洗剤に家族毎変更というのもいいですね。なるほど〜!

    • 12月3日
K.I

わたしも分けて洗ってました!
ちょうど赤ちゃん用も大人用もなくなりそうなので、このタイミングで無添加さらさに変えて一緒洗いにする予定です(^^)

  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですね。
    なくなるタイミングで家族みんなで変更ってありですね!

    • 12月3日
りらっくま

私の衣類+子どもの衣類+タオルなどは
4ヶ月くらいから一緒に洗ってますが
旦那のは未だに別です(笑)
タバコ臭いので😂😂

  • しっぽ

    しっぽ

    タバコは嫌ですよね💦
    旦那さまはかわいそうですが、しょうがないですね!

    • 12月3日