※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

駐車場に路駐が多く、お隣の奥さんが停めていることが分かりました。どう対処すべきか悩んでいます。

私の賃貸マンションで借りてる駐車場の所に路駐が多いのですが、なかなか対応してくれません。

で、今日お隣さんの奥さんが止めてる事がわかりました。

みなさんならどうしますか?

小さいお子さんいるのも知ってて長時間とめてるかは分からないのですが、やっぱり路駐はダメですよね?

何かいい方法ないかと悩んでます。

コメント

ぽっぽ

駐車場を借りずに路駐ですか?
路駐禁止の場所で邪魔でずっとあるなら警察に言ってもいいのではないでしょうか。

  • ゆき

    ゆき

    道路挟んで反対側の駐車場を借りてたんですが、10月末で終わってしまい、その駐車場が今借りれない状態で、ウチの車のすぐ後ろに止めてる感じです😅
    普通に考えてちょっとでもダメですよね??

    • 12月3日
ぴくまま

敷地内ですか?
敷地外なら出庫出来ないという感じで知らない振りして警察呼びますね(笑)

  • ゆき

    ゆき

    敷地外ではありますが、ウチの車が丁度道路側なので、イヤだなぁって思ってて、ウチの車のすぐ後ろに止められてる感じです。
    たとえ20分とかだったら何も言わないですか?

    • 12月3日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    20分ですか…言わないかなぁ🤔
    夜だったら怪しいってすぐ連絡しますが、昼間に警察が来る前に移動しちゃったりするとただのお騒がせさんになっちゃうのでね〜
    難しいところですね😞

    でも私は陰険なので路面にチョークで囲いを書いて嫌がらせしたり、タイヤの前に小石積んだりします🤣

    • 12月3日
  • ゆき

    ゆき

    毎日でも言わないですか⁉️
    現に同じマンションの1階に住んでる方で旦那さんが出勤時間被って邪魔って聞いてます💦
    そういう場合はどうされますか?
    1階の方はご夫婦とも仲良く、ウチの旦那もよくして頂いてて奥さんとは私と二人ですがランチしたりした事もあります😄

    • 12月3日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    毎日停めてる時間が一定なら警察に見回りを頼みます。
    敷地外だと不動産やさんも大してなにもできませんし、出庫できないわけじゃなく邪魔なだけなので残念ながら実害を証明できません。
    あとは路駐禁止が切れるかどうかだけに掛かってますから、確実じゃないと警察に頻繁に連絡したらモンスター某と言われるのは自分なので慎重にやりますね。

    • 12月3日
  • ゆき

    ゆき

    毎日同じ時間で、1階の旦那さんに対してはその隣の車のせいですれ違いの時にクラクション鳴らされたこともあるそうでそれを最近知ったので(まぁ、仲良くして頂いてるのでなかなか向こうも言えなかったらしいですが)
    それを聞いて毎日同じ時間は私でもイヤだなぁって思ったので💦
    ママリのみなさんだとどういう意見あるか投稿してみました💦
    いくら敷地外でもすれ違いが邪魔でクラクション鳴らせれると朝からいい気はしませんよね?

    • 12月3日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    その路駐さんが問題ありな人なのは理解できるのですが、残念ながら改善は容易ではないですね?
    直接言ったところでカドが立つだけですし、駐禁切れなきゃレッカーされません。
    図々しい人だからちょっとやそっとでへこたれないでしょう(笑)
    もしご本人に言うなら旦那様と1階の旦那様に少し違うところにしてくださいねと言ってもらいましょう。

    • 12月3日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました。
    私からは言わない方がいいんですね?
    私の出勤の時も重なったことはありやはりクラクション鳴らされたことは数回ですがあります💦
    それが苦痛です😭

    • 12月3日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    クラクションを簡単に鳴らす人は要注意さんですよ〜今怖いドライバーが話題ですよね。
    ましてそれが同じマンションですから…
    ゆきさんに同情します😔

    • 12月3日
  • ゆき

    ゆき

    ルールは守って欲しいですよね😅
    ましてや隣同士でウチの車があるって知っててされてる感じがして嫌がらせ?って思ってしまいます💦
    もともと道路挟んで反対側に駐車場隣は借りてたんですが、そこが、10月で終わってしまい、しばらく路駐なかったのに😅
    小さいお子さんいるのも分かりますが、礼儀ですよね?

    • 12月3日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    駐車場がなくてお困りでしょう?と心配を装って嫌味言ったらさらに嫌がらせしそうですね(笑)

    • 12月3日
  • ゆき

    ゆき

    されそうですね😅
    引越してきて2年は経ちましたが最初挨拶した時キツそうな方だなぁって第1印象でした🤣
    子供出来てから少しは穏やかな方かな?て思ってましたがそうでもなさしうですね🤣
    出産しても変わらない人は変わらないですね😅

    • 12月3日
ちょこ好き

私ならポストにお手紙入れます。
無記名でいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    なんて書きますか?

    • 12月3日
森の人

わたしなら問答無用で警察呼びます(^ω^)w

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね?
    自分の駐車場がなくなったからってこっちに路駐はダメですよね??
    それもウチの車が置いてるのも知ってて😅
    それが1番ムカつきます😡

    • 12月3日
紫

私の家のまわりも路駐凄くて困ってます😰
警察に電話して、逆恨みされたら、、とかいろいろ考えたら電話なかなかできずにいます⤵️

困りますよね>Д<))))

  • ゆき

    ゆき

    私はすぐバンバン電話かけてますよ。
    前は世田谷ナンバーでウチの車が道路側で運転席のドア空けれないくらいだったので、いい加減にしろってキレました😡
    それ以来その車は止めてないですが、まさか隣だとは😅💦

    • 12月3日
なあ

その地域や
場所にもよる気がします💦
邪魔じゃなければほかっておくし
出庫できないような場所なら
本人に直接言います。
わたしの住んでる地域は
路駐は溢れるほどいるので
邪魔じゃなければ何も思いません(;><)

わたしも近所の友達の家にいった時は
アパート前が田んぼ道なのでそこに停めてますね(^^;

  • ゆき

    ゆき

    丁度道路側なので、イヤだなぁって思ってしまいます😅
    以前隣の車ではないですが、すれ違いの時にクラクションならされて嫌な気分になったことがあるので、私のせいじゃないのにって😡
    それ以来トラウマです😭💦
    普通は路駐てしたらダメだと思いませんか?
    ましてや隣同士で😭💦
    それが苦痛です😭💦

    • 12月3日
きんちゃん

お隣さんの車だということは知らないフリをして路駐してる車に手紙をはさみます。
「とても迷惑です。今後こちらに停めているのを見かけたら警察へ連絡させていただきます。」みたいなことをかいて。
それでも路駐が続くようなら本当に連絡しますかね^ ^
停めてる方も困ってるのはわかりますが、迷惑なのは伝えるべきだと思います。

  • ゆき

    ゆき

    やはり伝えた方がいいですよね?
    私の車のすぐ後ろっていうのも気になります。
    路駐多すぎて、何度も警察に電話して対応してもらってて、駐車禁止って張り紙があるのにも関わらず敷地外ならみたいな考え方が私としては納得出来なくて💦

    • 12月3日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    もし、何かあった場合も注意してましたよね?と言えますし、気持ち的にもいいものではないので伝えるべきだと思います>_<

    • 12月4日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました。
    ありがとうございます。
    朝は止めてなかったので、しばらく様子みて、頻繁とかになれば言ってみます😅

    • 12月4日