※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
ココロ・悩み

初産で9週目、悪阻やお腹の膨らみがなくて心配。心拍確認済みで流産リスク低いと言われたが、元気に育っているか不安。9週目ではお腹にはまだ変化なし。

こんにちは♩初産で今9週目なんですが悪阻がなく、おっぱいも最近張ることなく大きくなってる感じもなく、お腹の膨らみも感じられません😔この前の検診では心拍確認できて流産する確率も低いから大丈夫だよと言われたんですが元気に育ってるのか次の検診まで不安で…😢9週目って、まだ、お腹でないものなのでしょうか( ›_‹ )⁇

コメント

あんぬ

9wはまだまだお腹でませんよ(*^^*)
5ヶ月過ぎたあたりから、少しでてる?って感じになりました!
1ヶ月に1回の検診待ち遠しいですよね!!
元気に育ってると思うので楽しみに待ってあげてください(*^^*)💕

• R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね!
    ありがとうございます😭✨
    仕事がハードで赤ちゃん流れちゃったら、どーしようとか考えちゃってたので、あんぬさんの言葉に勇気づけられました😢ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産みます👶🏻💗

• 12月3日
ハロまま

全然出ませんよ〜(>人<;)
出てくるのは早くても5.6ヶ月くらいからだと思いますʕ•͡-•ʔ赤ちゃんまだまだ小さいですよ!

• R♡mammy

R♡mammy

そーですよね😂😂この前の心拍確認した時に赤ちゃん7mmでした💡
    igで9週でも、お腹出てる方がいたので焦ってしまいました😅答えてくれてありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 12月3日
  • ハロまま

ハロまま

赤ちゃんの事、心配になるのは当たり前ですよ⭐️
    これから寒くなるのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 12月3日
のほほーん

検診まで色々不安ですよね😵
お腹はまだまだ出ないと思いますよ😚!
私は8ヶ月まで妊婦だと気付かれませんでした😵服を脱げば多少は出てたんですけどゆったりしたTシャツなんか着たら全然わかりません💦
でも友人は5ヶ月ぐらいにはもぅ誰が見ても妊婦って分かるぐらいお腹は出てました!!
個人差はかなりありますね😭

• R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね👀💡検診が楽しみな反面、ダメだったら、どーしようと不安になってしまって😅💦答えてくれて、ありがとうございました☺️💖

• 12月3日
サラサ

こんにちは☺︎
妊娠初期だと赤ちゃんがホントに生きてるか分からなく不安になりますよね💦つわりはありますか?つわりがあれば赤ちゃんは元気な証拠ですよ😊💓
つわりがない場合でもあまり気負いはせずにゆったり過ごしましょう!
ストレスが1番赤ちゃんに良くないと思いますよ😳💕
それと残念ながらお腹はまだ出ませんね(>_<)

• R♡mammy

R♡mammy

つわりはないですよ💡周りがつわりあるので、あたしだけなくて不安で💦ストレス溜めないよーにマタニティライフ楽しみます😊✨答えてくれて、ありがとうございました ◟̆◞̆*♥︎

• 12月3日

まだ9週だと出ないですよ😊
私もその時期、悪阻もなく胸も貼らなくて、大丈夫か?と思いましたが、悪阻は10週すぎたぐらいから出始めたし、胸の張りは最後までありませんでした🤔
お腹はたしか私は中期とかに膨らみが分かってきました⭐️

• R♡mammy

R♡mammy

最初なくても後からくる悪阻もあるんですね😨中期になるまで、お腹出てくるの楽しみに待ちたいと思います!
    答えてくれて、ありがとうございました☺️💖

• 12月3日
panda

こんにちは😊
1人目の時のことは忘れてしまったのですが2人目妊娠中で私も今同じくらいの週数ですがお腹でる気配は全くないです😳
1人目の時も出てきたのか太ってお腹が出てきたのかわからないくらいでした😂
安定期に入るまで不安ですよね😭

• R♡mammy

R♡mammy

安定期に入るまで、とても不安です😢安定期に入ったら周り報告しようと思ってるのでなかなか相談できなくて💦
    でも、こーやって答えていただけて、とても安心しました!
    ありがとうございました☺️💖

• 12月3日
ちゃん

こんにちは😊

私もその時期は少量ですが
出血があったり、
病院も1ヶ月に1回だったりで
毎日毎日不安で仕方なかったです😭

胎動を感じられる時期でも
なかったので赤ちゃんが
元気な確証もなくて…😣💦

でも信じて待ってあげることしか
できないので穏やかな気持ちで
待ってあげるのが一番だと思います🙆🏻‍♀️
お母さんのそういうストレスとか
心配に赤ちゃんは敏感らしいので😭

お腹の出も人それぞれですよ‼︎
私は9週目くらいから何となぁく
ちょっと太った?程度に
お腹が出てきましたがその時期は
便秘にもかなり悩まされていたので
溜まったもののせいでそうだったのかな
とも思います😂

長々と書いてしまい
すいませんでした💦💦

• R♡mammy

R♡mammy

親切に答えてくれて、ありがとうございます☺️💖
    本当、次の検診まで長くて不安になってしまいます😂💦胎動を感じない時は赤ちゃんが寝てるって聞きましたが不安になりますよね( ›_‹ )
    今日旦那にも不安なことを話せたのでストレスを溜めないよーにマタニティライフ楽しみたいと思います🤰🏼✨

• 12月3日
たま

私も初産です!今、17週なのですが14当たりからん?って感じにすこーし出てき出して早くて15週には胎動を感じてたのと普段着てるズボンが辛くなってきました!ここ2週間ほどですが結構なスピードでお腹出たなーと感じます!それでも、ワンピースとかで外から若干わかるくらいでまだまだ妊婦だとは見た目ではわかりやすくしないと気づかないほどです!常にストラップを付けてます😌

• R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね!あたしも何かあった時のためにストラップ付けてます♩お互い初産妊婦として元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻✨

• 12月3日
さおらぁぁ

私も全然でませんでした🙆6ヶ月くらいから、ぽっこり出るようになり、悪阻ずっとなくて、ただただ、眠気がずっとあったくらいです😁
個人差が結構あるようですし、心配ないですよ😊赤ちゃんの、生命力は、強いですからね😍😍😍

• R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね!眠気もあったりなかったりで自分は本当に妊婦なんだろうかと疑ってしまいます😅💦
    赤ちゃんの強い生命力を信じてマタニティライフを楽しみます😆✨

• 12月3日
Nママ

妊娠おめでとうございます♪私はお腹は4ヶ月頃から自分で触って少しふっくらしてきたかな?ぐらいでしたよ♪まわりに妊婦だと気づかれるのは6ヶ月頃からでした!それに私なんて今29週ですがおっぱい全然張ってません(笑)でも出産で赤ちゃんが産道を通ることで張り出してから母乳が出た先輩もいるので今は気にしてません♪いろいろ心配ですよね。私も次の健診まで長くて長くてしょうがなかったです(笑)でも大丈夫ですよ♪自然と妊婦らしくなってきますよ♪

• R♡mammy

R♡mammy

ありがとうございます☺️✨そーなんですね!やっぱ人それぞれなんですね🤔💡自然と妊婦らしくなるのを待ちたいと思います♩答えてくれて、ありがとうございました ◟̆◞̆*♥︎

• 12月3日

私も7ヶ月くらいから、お腹が出てきた気がします😃
ただ、太ってるのかお腹出てきたのかがわからなかった時期もありましたよー。笑笑
おっぱいはもともと大きかったので、膨らんだのかどうかもわからないくらいでしたねー😭笑あれ、こんな乳首大きかったっけ?と不思議に思いましたよー!!🤣笑

• R♡mammy

R♡mammy

返信遅くなり、すみません💦
    そーなんですね!ありがとうございます😊✨最近、乳首がおっきくなった気がします(笑)
    答えてくれて、ありがとうございます❤️

• 12月6日

退会ユーザー

全然いーですよ!😃
    やっぱり大きくなりますよね。笑
    人に見られると余計妊婦だってわかりますよー!!!

• 12月6日
みい

9週まだまだです。私の場合悪阻は10週くらいから酷くなってきました。胸は4カ月くらいから大きくなってきました!今3人目5カ月ですが、タイトな服を着ればわかりますが、パーカーとかだと気づかれないです。ちなみに2人目は男の子でしたが、4カ月くらいには結構前にお腹がせり出していて大きかったです。今回は全体が丸い気がしてるので女の子なのかなぁ?と思っています。本格的に大きくなってくるのは、6.7か月くらいだったような気がします!

• R♡mammy

R♡mammy

返信遅くなり、すみません💦
    やっぱ着る服によって目立ったり目立たなかったりしますよね👀💡6,7ヶ月くらいになるのを気長に待ちたいと思います!
    答えてくれて、ありがとうございます ◟̆◞̆*♥︎

• 12月6日